エポスカード のクチコミ掲示板

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

エポスカード のクチコミ掲示板

(602件)
RSS

このページのスレッド一覧(全83スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)ニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスカード

スレ主 asianlinerさん
クチコミ投稿数:4件

70代でEPOS一般カードの利用が年間70万円ほど。
利用開始から1年経過してもゴールドカードのインビテーションが来ません。
以前から、70歳以上の高齢者へのインビは来ない場合が多いとの情報を得ていましたので、ゴールドカード申し込みを致しました。
審査は、自動でのクレヒス確認だけのようで申し込みと同時に「ゴールドカードの発行を承りました。1週間程度到着までお待ちください」旨のメールが瞬時に到着。
条件を満たしていてもEPOSゴールドのインビテーションは高齢者には難しいようです。
どうせ、年間50万円は決済するし、最初の5000円の年会費もポイントで十分足りるし費用実害無し!
年金生活の高齢者の場合でも、クレヒスに問題がなければ瞬時にゴールドカードが可決されますの、初年度年会費は諦めてゴールドカード発行申し込みが面倒もなく良いと思われます。
海外旅行保険の保障内容も楽天ゴールドやイオンゴールドに比べて高額保障だし、国内空港ラウンジも年に6−7回は利用するのでソフトドリンクだけですが回数無制限はとてもありがたい。
あまりポイントは気にしないので EPOSカードは私にとってありがたいカードです。

書込番号:26496320

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2026/06/16 12:44

>asianlinerさん
こちらは初年度年会費無料で申し込めます。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
九州在住の方ではなくても、エポスプラチナのインビテーション入会を望まれる方も入り口はこちらからがベストかも。
後からエポスゴールドへ変更し、プラチナのインビテーションを待てば良いだけです。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/4320?category_id=92&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F92%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_adjust_value%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

対応空港ラウンジ数が若干少なめではありますが、第2プレミアムラウンジセントレアは割と余裕があり、生ビール2種まで付いています(笑)。
第2で休んでいると、よく三井住友カード、PayPayカード、dカードの各ゴールドカードを提示し、第1へ誘導されている方が少なからずおいでです。入り口での確認はされないのですね(笑)。

書込番号:26496393

ナイスクチコミ!0


スレ主 asianlinerさん
クチコミ投稿数:4件

2026/06/16 12:47

ご教示ありがとうございます。
現在、エポスカードで申し込み済みのため変更は難しいと思いますが、知り合いにも共有させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:26496396

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスカード

銅メダル クチコミ投稿数:1768件

https://www.eposcard.co.jp/articles/news/260601.html

このたび、2026年8月1日(土)より決済サービスへのチャージご利用時のポイント加算を終了いたします。
対象の加盟店は下記のとおりです。
なお、エポスプラチナ・ゴールド会員さまの年間ボーナスポイントにおける年間利用額には、引き続き集計されます。

今後もよりよいサービスの提供・維持向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<ポイント加算終了 対象加盟店>
■交通系ICへのチャージ(Apple PayおよびGoogle Pay経由のチャージを含みます)
・モバイルSuica
・モバイルPASMO
・モバイルICOCA
・ICOCA(TOICAモデル)
・SAPICA

■決済サービスへのチャージ等
・ANA Pay
・au PAY
・IDARE
・EVERING
・Kyash
・くまモン!Pay
・KortValuta (TwooCa)
・JAL Pay
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い(PayPay残高へのチャージを含みます)
・DeNA Pay
・TOYOTA WALLET
・miive
・ハチペイ
・バンドルカード
・Visaプリぺ
・Vプリカ
・VポイントPay
・ビットキャッシュ
・みきゃんアプリ
・楽天Edy
・ランドリーPay
・Revolut
・ワンバンク(旧B/43)

だそうです。他社に横並びではありますが、情報共有まで。

書込番号:26488969

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

限度額5万円。。。

2026/05/23 09:29(1ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスカード

スレ主 hamu0313さん
クチコミ投稿数:45件

プライオリティパスの利用をしたくエポスプラチナに申し込みを考え、ゴールドをしばらく使ってからインビテーションを待とうと思い、エポスゴールドにWebから申し込みしたら、即時メールで審査落ち。
仕方がないので、エポスカードに申し込みで発行されましたが、限度額が5万円。。。 低すぎてまともに使えないです。。

支払遅延はなし。正社員(ただし昨年転職した)。持ち家(ローン残高あり)。

社会人なりたてでもないし、限度額5万円は普通なのでしょうか? 一般カードで限度額どれぐらいなのでしょうか?

他社のプラチナを申し込んで、すぐにエポスゴールドの申し込みをしたから、不審扱いになったのかもと。 他社プラチナは発行されました。

半年ぐらいは枠内で使ってみようとは思いますが。。。

書込番号:26480580

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2026/05/23 10:18(1ヶ月以上前)

他社審査に落ちた直後のプラチナ・ゴールドへの多重申し込み
転職したて

というのは二重に審査が厳しくなる原因を踏んでますね。
エポス以外にカードはお持ちじゃないんですかね・・・税金や公共料金の引き落とし、定期購入など
日々のちょっとした支払いを積み上げていれば、限度額もそこそこあげられるはずですけど。

書込番号:26480622

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2026/05/23 11:44(1ヶ月以上前)

エポスは独自の審査をすることで有名で他社の申込状況が影響することはほぼないでしょう、しかし確かに5万は低すぎますね口座振替登録が完了すれば30万はいけそうです。まあ他にも一般カードで瞬殺事例もあるようですから気を取り直してください。

書込番号:26480703

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamu0313さん
クチコミ投稿数:45件

2026/05/23 14:57(1ヶ月以上前)

>阿佐馬 芳経さん >珈琲天さん、情報ありがとうございます。

CICのクレジット信用情報開示を行ってみました。600点台前半でした。
過去からの記録はすべて”$”(請求どおりの入金があった)、もしくは”完了”でした。

ただし申込状況が同じ日に3件あったのが原因かもしれません。
・JALゴールドカードからJAL普通カードへの切替申込
・アポロステーションプラチナ申込 (無事発行に至る)
・エポスゴールド申込(審査落ち)

一般的にもカードの申し込みはあまり集中しない方がいいと思いました。
数カ月使ってみて、限度額があがあるか、など様子を見たいと思います。。

書込番号:26480835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/23 16:20(1ヶ月以上前)

普通カードの枠は50万だったと思います。あと、私は5回目の口座引き落とし後にゴールドのインビが来ました。計20万ほどだったので、枠5万でも遅延がなければ半年から1年以内にインビはくると思われます。

書込番号:26480886

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamu0313さん
クチコミ投稿数:45件

2026/05/24 16:32(1ヶ月以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。

しばらく使ってみて限度額が上がるかなど、共有いたいます。

書込番号:26481697

ナイスクチコミ!3


スレ主 hamu0313さん
クチコミ投稿数:45件

2026/06/08 08:42

追伸です。

限度額の5万近くまで使用すると、当然ですが利用可能額が0円になり支払が完了するまで使えません。
わたしの場合は27日支払設定にしていたので、例えば5/27締6/27支払となり、6/27まで限度額に引っ掛かり使えません。
支払完了後に使える状態になったとして、6/27締までは使えますが、6/28以降に使用すると7/27締8/27支払となり、その場合8/27まで使えないことになります。

何が言いたいかというと、支払期間を考慮すると2カ月で5万円しか使えないことなり、実質限度額2.5万です。。。

口座引き落とし前に、銀行振り込みなどで支払い限度額が解放さえるか試してみます。。。


書込番号:26491336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

エポスカード作ってみました。

2025/12/20 05:18(6ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:70件

エポスカードなるものを作ってみました。
モッピー経由で、モッピーの15000P とこのカードの入会ポイント2000がカード到着前から付いてました(^^;(^^;
12/14申込、12/19普通郵便で届きました(愛知)
後で考えたら土日でも届く書留を選択した方が良かったかなと少し後悔しました。
それにしても、クレカを普通郵便なんかで送って大丈夫なの??

このカードを作ったのは、最近プライオリティパス目当てでアポロステーションプラチナを作ったものの、PPの30回制限はまあいいとして、海外でAmexタッチは使えないことが多いからです。
というわけでアポロをつかいつつ、→ゴールド→プラチナを目指してとりあえず公共料金をいくつかこのカードに変更申込しました。

ただ、今朝もANAマイルへ交換の改悪が伝えられたように改悪が続いているようですので、PPの改悪があったり、あるいは1年以内にゴールドへのインビが来なかったら撤退ですかね〜〜(^^;(^^;
もう、70歳なので無理かもしれません(^^;(^^;

書込番号:26368937

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/20 06:28(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん
先ずはご入会おめでとうございます。

https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/stdcardsgnup/cardsgnup_preload.do?stdcard=jq
上記から、エポスゴールドカード上位互換のJQエポスゴールドへ切替申込みも可能です。
審査が通らなかったら、現行のエポスカードのまま。

=JQエポスゴールド概略=
初年度年会費無料
50万円/年のカード利用で翌年度以降永年年会費無料
貯まるポイント:JRキューポ(有効期限2年<相互交換1:1>期限の無いエポスポイント)
その他のJRキューポの主なポイント交換先:Vポイント1:1
九州へ旅行の際は、JRキューポ利用でお得に新幹線や特急乗車も可
その他は普通のエポスゴ−ルドと同じ
エポスプラチナへのインビテーションは永遠に?無い

以上を踏まえ、無事JQエポスゴールドカードが発行されたら、年間50万円以上利用し、翌年度以降永年年会費無料を確定させる。
100万円/年の年間利用ボーナスを目指すも可。
エポスプラチナのインビテーションを目指すなら、時期を見て通常のエポスゴールドカードへ切替て利用を続ける。
インビテーション入会でプラチナ年会費2万円とはなります。

が、海外でのカード利用はJQエポスゴールドVISA、プライオリティパスはアポロステーションプラチナと2枚持ちで利用すればことは足りそうな気はします。
年会費もアポロステーションプラチナ分のみで済みますしね。

書込番号:26368961

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 09:10(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん
>今朝もANAマイルへ交換の改悪が伝えられたように

これはどのカードの話ですか?

書込番号:26369038

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 09:45(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん

このカードの話でしたね。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/shoppingandlife/point/tameru_eposcard/

書込番号:26369055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/20 09:48(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん
そうそう、JQエポスゴールドへの切れ替えが成功したら、2親等以内の家族を招待できるエポスファミリーゴールドも永年年会費無料で利用可能になります。
見方を変えると、ご家族の内どなたか一人がJQエポスゴールドの会員に成りさえすれば、家族全員ゴールドカード会員の可能性も有ります。
入会(切替含む)初年度年会費無料ですよ。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

書込番号:26369058

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 13:41(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん

海外でお使い予定とのことで、一つ入れ知恵を。
エポスカードで現地のATMで通貨を引き出した場合(海外キャッシング)、帰国を待たずに現地にいる間にペイジーで返済できます。
こうすれば、利息を最小限に抑えられます。
このためにリボ払いに変更しないといけませんが、一時的なので大丈夫です。

https://www.eposcard.co.jp/cashing/oversea.html
https://tinayatra.com/221025-3/
https://viet-card.com/epos-repayment/

書込番号:26369225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2025/12/21 04:48(6ヶ月以上前)

いろいろテクニカルなコメントありがとうございます(^^;(^^;
JRは利用しないのでJQは考えていないですが、1年以内にインビ来ないようならトライしてみようかと思います。
海外利用については、少額についてはRevolutとかwiseカードを検討中です(^^;(^^;

書込番号:26369824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/21 08:56(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん

15000Pいいですね
普通郵便もいいじゃないですか
エポスでプラチナ目指そうかな(^^ゞ

書込番号:26369909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/12/21 12:41(6ヶ月以上前)

>通りがかり50さん

wiseカードは知りませんでした。
この手のサービス、新しいのが次々出てきますね。

書込番号:26370093

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴールドインビが来るまで

2025/04/17 00:01(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:58件

エポスカードを去年の10月に作りゴールドインビが来るまで使い続けるつもりでいました
ところが事情が変わってきてしまいどうしようかなと思っています。

今年の2月から三井住友カード ゴールド(NL)の年会費無料キャンペーンがはじまり、
そちらに4月に入会し年間100万円達成を目指すことにしました。すでに発行済みです。
そのため支払いを三井住友カード ゴールド(NL)の方に全振りすることになります。

エポスカードのゴールドインビがギリで来てくれればと、とりあえず3月までに50万円達成しました。
過去を読むと確実では無いとの事ですがとりあえず達成しています、が今の時点でインビは来ていません。

選べる3ショップの改定もありエポスゴールドの必要性をあまり感じなくなってしまいましたが、それでもせっかくなら
エポスゴールドほしいなと思ってます。

インビが来る基準はもちろんわかりませんが、このまま三井住友カードに支払いを全振りすると
エポスの利用が激減してしまいます。毎月5万の利用は必要との書き込みも見かけましたが、
三井住友カード100万達成の為にはエポスに月5万は無理です
少額、例えば毎月1000円程度の利用では無意味ですか?それともしていた方がまだよさそうですか?

また、4月に2枚クレカを作っています。その為申し込み情報が2件ありますが、もしゴールドインビが来て
申し込んだ場合この申し込み情報2件は不利になってしまうのでしょうか?
不利になりそうなら10月以降まで待って、そのタイミングでゴールドインビが来たなら申し込むか
来なかったら三井住友カードの100万達成後にJQエポスゴールドに申し込もうかなと思っています。

書込番号:26149167

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/17 00:56(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
>エポスカードを去年の10月に作り
>とりあえず3月までに50万円達成しました
>今の時点でインビは来ていません

今はエポスアプリにゴールドメーターが出る仕様になっているはずなんですけど、出ていないという事ですね。
ここは個人差がありますので、何とも言えないところではありますが、一応次は5月13日にインビテーションが有るかどうかです。
20万円程度の利用でもインビテーションが有る方もいれば、50万円以上利用して音沙汰無しという方もいますし、インビテーションによる申し込みでも一応審査が有り、稀に審査落ちになる方もいますので、のんびり構えておいた方が良いでしょう。

書込番号:26149194

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/04/17 08:18(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

三井住友カード ゴールド(NL)修行を優先し、エポスの方は放置でいいと思います。
インビテーションが来る基準が非公開ですので。

それで、インビテーションが来なければ、解約してJQエポスゴールド(初年度年会費無料)を作り、年50万円使って翌年以降年会費永年無料にすればいいと思います。

JQエポスゴールドは選べる3ショップの改悪が今のところありませんし、それでも普通のエポスゴールドの方にしたければ、1,100円払えば変更できるようです。
https://www.ysky.info/entry/2024/10/25/190000

書込番号:26149358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/04/17 09:11(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

エポスカード放置して後で考えることにします
ありがとうございました。

書込番号:26149396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/04/17 11:43(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
(JQ)エポスゴールドには下記エポスファミリーゴールドがあります。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html
家族をゴールドカード会員として招待可能で、他社に無いサービスです。

今回の三井住友カード ゴールド(NL)の年会費無料キャンペーンは、チャージ先(JAL Pay、au PAY、Revolut等→ANA Pay)が多いMastercardブランドの為のものと言って良いと思いますが、初年度年会費5,500円が無料になるだけのもので、その他の要件は通常と変わりません。

VISAブランド入会は、入会時の審査ハードルは若干上がるかも知れませんが、プラチナプリファード入会からの方が年間利用金額50万円程度でランクダウンによる永年年会費無料ゴールドVISAの可能性が有ります。

暇にまかせて試算です(笑)。
@プラチナプリファード(VISA)→利用金額433,000円の還元率2.75%
年会費33,000円、新規入会月含み3ヶ月間の利用金額40万円で44,000Vポイント(ボーナス:40,000+通常:4,000)

AゴールドNL(VISA)→利用金額1,000,000円の還元率2.05%
年会費5,500円が無料、年間100万円利用で翌年以降永年年会費無料+15,000Vポイント(ボーナス:10,000+通常:5,000)

年間必要利用金額の差額A−@=567,000円
この差が大きい。
もう一枚ゴールドカード修業ができそうです。

書込番号:26149511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/05/05 17:55(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。

書込番号:26169922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/05/05 18:24(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

良かったですね!

書込番号:26169954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/05/05 18:29(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

ちなみに、三井住友カード ゴールド(NL)はマスターにされましたか?
エポスはVISAなので。
(マスターはGoogle Payでタッチ決済できないようですが)

書込番号:26169960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/05/05 18:53(1年以上前)

>mini*2さん
ひと段落ですがまだ審査があるみたいなので安心はできませんね。
三井住友(NL)の方はMasterCardにしました。
iPhoneなのでタッチ決済できてます。
VISAの方はオリーブとの抱き合わせ?の時に修行終了しておりまして。

書込番号:26169987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/05/05 19:06(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

マスターだとauPAYやJAL Payチャージも修行対象になるので楽ですね(JAL PayはVISAでもチャージできますが、手数料を取られます)。
私も今、三井住友のマスターで修行中です。

書込番号:26170001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/06/03 12:39(1年以上前)

>mini*2さん
お陰様でゴールドカードを受け取り、JQエポスゴールドカードに切り替えました。

今は三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行中なのでそれが終わったら
JQエポスゴールドカードで選べる3店を使いつつ年間100万円利用
三井住友カード ゴールド(NL)の方はSBI証券で積み立てがあるので年間10万円利用で行きたいと思います。

書込番号:26198976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/06/03 12:49(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
>JQエポスゴールドカードで選べる3店を使いつつ

おめでとうございます。
本家エポスゴールド(+プラチナも!)の選3、基本0.5%+0.5%に改悪されました。
JQエポスゴールドはまだ基本0.5%+1.0%ですが、こちらはいつまで続くことやら。

書込番号:26198984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/06/04 11:55(1年以上前)

>mini*2さん
JQエポスゴールドカードを使うのはまだまだ先なので
その間に改悪されない事を願うばかりです。
しかしここしばらく各種修行ばかりです
ゴールドカードを無料で持てるのならと頑張ってましたが
今修行中が7枚目なので他に良いカードが出ない限り修行はしばらくやめておきます。

書込番号:26199852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/06/04 12:12(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
>今修行中が7枚目なので

7枚とは凄いですね!
私も今、1枚だけ修行中です。そのためにJAL Pay残高が50万円を超えてしまいました。。。
今年度の修行を終えたら、来年度はその残高を少しずつ使うつもりです。

書込番号:26199864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2025/06/04 12:29(1年以上前)

>mini*2さん
すみません、書き方が悪くて
1枚終わったらまた別の1枚修行です。同時進行はしていません。

年会費無料ゴールド複数枚作りましたけど結局そんなに使い道ない笑

今回のJQエポスゴールドと三井住友ゴールド(NL)2枚で足りますね。
あとは一般カードで特定店舗用に三菱UFJとオートチャージ用にビックカメラSuicaですか。
三菱UFJカードはローソンPontaカードに替えようか迷い中です。

書込番号:26199881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/06/04 12:45(1年以上前)

>忍(シノブ)さん
>1枚終わったらまた別の1枚修行です。同時進行はしていません。
>三菱UFJカードはローソンPontaカードに替えようか迷い中です。

そうでしたか。
ローソンPontaプラスの対象店舗しか使わないのであれば、三菱UFJカードよりローソンPontaプラスの方がいいと思います。
なお、ローソンでの利用はローソンPontaプラスより三井住友ゴールド(NL)の方が断然いいです(笑)。

ローソンPontaプラス、還元率を上げるため楽Payを1万円に設定すると、1万円以上使ったときに利息がかからないようにするため繰上返済をするのが嫌という人もいるようですが、私は全然苦じゃありません。
むしろ、三菱UFJカードのごちゃごちゃした条件の方が面倒です。三菱UFJ銀行の口座引き落としが必須ですし。

書込番号:26199899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/06/04 13:08(1年以上前)

>mini*2さん

ローソンPontaプラスに切り替えるかどうするかの迷っている所は
ローソン利用が皆無なのとPonta pointを全く使っていないと言う所なんです。
あと利用中の対象店舗が少し減ってしまう。

三菱UFJの方は引き落としを三菱UFJにできない、1000円未満が切り捨てって所で迷ってます。

書込番号:26199926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/06/04 13:24(1年以上前)

>忍(シノブ)さん

Pontaは、auPAY残高にチャージ(100ポイント以上)すれば、1ポイント=1円で無駄なく使えます。
auPAYは、au回線じゃなくても構いません。
また、バーチャルカードを作ってApplePayやGooglePayのクレジットカードとしても使えます。

https://www.kddi-fs.com/merit/prepaid/
https://aupay.auone.jp/contents/sp/app/virtual_card/explanation.html

私はApplePay経由でPontaをモバイルPASMOにチャージして使ったりしています。

書込番号:26199935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/06/04 16:40(1年以上前)

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
今知ったんですがローソンPontaプラスカードには家族カードないんですね。
本人飲食店、家族スーパーで使って行きたかったんですが残念です。
もう少し考えてみます。
スレ違いになってしまうのでこのあたりで。
ありがとうございました。

書込番号:26200071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:179件

恐らく余り無いパターンであり、また確実とは言えませんが、一応情報として記載します。

今年の1月にゴールドメーターが100%となったのですが、
2月13日に審査の結果、招待状の発行見送りとなりました。
理由は招待状発行直前にデザイン切り替えを行なったためと表示されていました。

自分は2022年2月からエポスカードのデザインカードを使いはじめたのですが、デザインカードには発行又は切り替え後3ヵ月の間に1から3万円を使うと使用したデザインカードにちなんだ特典が貰えるサービスがあります。
それで特典を貰った後にデザインを切り替えて、また特典を貰える金額までカードを使用するといった事を2から3ヵ月毎行っていました。

ゴールドメーターは確か1年ちょっと前に出現しており、そこからメーターが上がったり下がったりをしていたのですが24年12月に切り替えたデザインカードの使用でゴールドメーターが100%になったようです。

今、ちょっと後悔しているのがこのカードの受け取りに初めて普通郵便による郵送受け取りを選択した事です。今まではカードの受け取りは書留での受け取りしか無く、カードを受け取るのに在宅している必要がありました。今回から普通郵便も選択できる様になっており、年末に仕事があったため普通郵便での受け箱配達による受け取りを選択しました。

書留での受け取りの場合、受け取った日付近でデザイン切り替え料が発生し、アプリ上のカードデザインも切り替えたカードデザインに変更となっていました。

今回の普通郵便での受け取りは12月16日に切り替え申し込みをし12月25日ぐらいに受け箱に投函されていたのですが、デザイン切り替え料が12月中には発生せず(いつもの書留受け取りの場合は切り替え料は12月中に発生していました)アプリ上のカードデザインも旧デザインのままでした。また、この時点でゴールドメーターは80%くらいでした。

1月になってもアプリ上のデザインは変更されず旧デザインのままで、恐らくなのですが新デザインカードでの1月15日の約3万のカード利用でゴールドメーターが100%になったと思います。そもそも1月15日以降はエポスカードを使用しませんでしたから。この時点では切り替え料が発生しておらずアプリ上のデザインも旧カードのまま、ゴールドメーターも80%のままでした。

その後、1月19日にデザイン切り替え料が発生しアプリ上のカードデザインも新デザインに変更、ゴールドメーターも100%達成となったのですが、これが100%達成後の招待状発行直前に新デザインに切り替えの判定になっているのでは無いかと疑っています。

これが書留受け取りで12月中にデザイン切り替え料発生、アプリ上のカードデザインも12月中に新デザインに変更であったしても見送られた可能性は確かにあるのですが、モヤモヤしています。
そもそも切り替えたカードの使用で100%を達成しているのにアウトってどうなんだ?とも思いますが…

自分の様な使い方をする人はそうそういないでしょうが、
こういった自分の経験上、ゴールドメーターが溜まっている状態でデザイン切り替えをする場合は普通郵便の場合、デザイン切り替え料が発生しアプリ上のデザインが変更になってから使用を開始するか、書留での受け取りを選択した方が良いと思われます。

長文失礼しました。

書込番号:26077854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/16 18:59(1年以上前)

切替時の注意書き

>独活の知恵さん
こちら https://www.eposcard.co.jp/gecard/youlookyummy/index.html
から切り取った添付画像のとおり、切替えるとゴールドやプラチナの特典や機能が失われる旨一応注意書きは有るのですがね。

書込番号:26077902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2025/02/16 19:19(1年以上前)

> demio2016

はい。ですので、ゴールドカードにアップグレードした時点でデザインカードへの切り替えは止めるつもりでいました。

書込番号:26077926

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:10428件Goodアンサー獲得:387件 エポスカードの満足度3

2025/02/17 09:56(1年以上前)

>独活の知恵さん

お気の毒に思います。
一般カードのデザインを切り替えただけでゴールドのインビテーションの権利喪失とは、意外な落とし穴でしたね。
そのうち、再びインビテーションが来るといいですね。

書込番号:26078578

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/17 10:47(1年以上前)

>独活の知恵さん
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/35?category_id=95&site_domain=default
こちらは確認の上でのデザイン変更だったという事なんですね。

ゴールドカードのデザインは選べないところ、普通カードデザインの切替時期が重なった事で、ゴールドカード発行確定後にデザイン切替となってしまったと。

書込番号:26078637

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)