『パソコンを買い替えた際のデータの移行について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買い替えた際のデータの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC

お世話になります。
今使っているパソコンが、いつ止まってしまうかわからなくなったので、
新しいものを購入したのですが、
古いパソコンの中身を見るごと移行させる方法を教えてください。
家族で使っていて、それぞれのの画面というか、
それぞれでログインして使っているのですが、
みんななにを移したらいいのかわからなくて、
そういう手続きをしてくれと言われて、
ネットで調べてみましたが、
どの方法がいいのかよくわかりませんでした。
三人分を移すので、なるべく簡単な方法だと助かります。
元のパソコンはウインドウズ7を10にしたもので、
買ったのはウインドウズ10です。
よろしくお願いします。

書込番号:24410347

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2021/10/23 21:56(1年以上前)

まぁそういうことが出来るという謳い文句のソフトはありますが。実際にそれで完璧な引っ越しができることを信用している人もまずいませんし。回答者はそんなものを使わなくても自力で引っ越しできる人ばかりなので、このそふとが有効と言う経験を持っている人もそういないのではないかと。

どこのソフトもまぁね似たような性能と機能かなと思います。
https://kakaku.com/search_results/%88%f8%89z/?category=0001_0099&sort=clkrank_d

ついでに。「インストールされたソフト」は基本的に引っ越しは出来ませんので。個別にインストールしなおす必要があります。
引っ越し面倒な物なのです。

書込番号:24410366

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2021/10/23 22:10(1年以上前)

「NEC LAVIE公式サイト > データ引越し Windows 10 版」です。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html

「ファイナルパソコンデータ引越し 11 plus for NEC」での説明サイトです。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index02.html

>新しく購入したNEC LAVIEに搭載されていたデータお引越し用アプリで思いの外簡単に新マシンを使えるようになったけど
http://10chu89.com/blog/?p=4731

以上「nec PC 引っ越し機能」で検索した結果の一部です。

書込番号:24410400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2021/10/23 22:24(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

古いPCのHDDを取り出し、
新しいPCの外付けHDDにして、
Administrator権限で3ユーザー分移行される方法もあるかと思います。

書込番号:24410425

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2021/10/23 22:53(1年以上前)

NECプリインストールアプリ一覧です。
>古いPCから新しいPCへデータを移す ファイナルパソコンデータ引越し for NEC *8
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/note_ld.html

>*8: アプリの移行はできません。すべてのデータの移行を保証するものではありません。また著作権保護された映像や音楽などのデータは、移行してもご利用になれない場合があります。移行元の環境によっては正しく動作しない場合があります。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/soft_ld_cf.html#8

書込番号:24410469

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2021/10/23 23:15(1年以上前)

本人が確認しないとわかんないというか、保証しようがないと思うけど。

どこの誰が良かれと思って作ったソフトだかわかんないものに全てを任せるとかWindowsの世界観では致命傷。

「どうせ何やっても失敗する可能性はあるから、本人が納得する方法でやって、それぞれで被害は消化してくれ」というのが自己責任であり自由世界の掟です。

そもそも本人が忘れているようなデータなんてたいしたデータじゃないのに、それを必死で完璧に保護させられるとか馬鹿げていると思いませんか?

書込番号:24410500

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28004件Goodアンサー獲得:2467件

2021/10/24 05:30(1年以上前)

【パッケージ版】ファイナルパソコン引越し Win10特別版 LANクロスケーブル付き

についての,残念な経験 ! → 引越は一回だけ・・・!

※ファイナルパソコン引越し全般の注意事項
1ライセンスにつき、古いパソコンから1台の新しいパソコンへ移行できます。
他の新しいパソコン(または2台目のパソコン)に引越したい場合は、新たにライセンスキーを購入する必要があります。

書込番号:24410671

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2021/10/24 08:17(1年以上前)

まぁ回答者レベルの人なら、新旧2つのCPを並べて、必要なデータを必要になる都度USBメモリなどで移動させていくって方法を採るかなと。
もし知らないデータが引っ越しされていなかったらどうする?って話なら、知らないデータなら消えても分らないでしょ?で済まします。

…USERフォルダの整理すらしたことなさそうな人のPCともなると。
例えるのなら、汚部屋の住人の引っ越しに駆り出される引っ越し業者みたいなもんで。とりあえず片っ端に箱詰めて運ぶ以外の対策できるか?ってなもんで。それをまともな引っ越しと呼ぶかというと…って感じですかね。

書込番号:24410767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2021/10/25 21:15(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうござ゛いました。
あと出しになってしまいますが、
先週目の手術をして、メガネが合わなくなってしまい、
質問を書き込んだ時より画面が見にくくなってしまいました。
もう少し視力が落ち着いたら、結果とお礼を申し上げにきます。
ありがとうございました。

書込番号:24413475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示お願いいたします。 4 2025/10/11 23:51:53
Microsoft Office 2024は、永続ライセンスですか? 4 2025/10/06 22:42:15
HDCP対応 1 2025/09/28 21:01:38
win11 24H2 15 2025/10/02 21:34:31
ポイントサイト経由で安く買う方法 15 2025/10/11 23:45:23
キーボードについて 2 2025/09/16 4:48:11
SDカードについて 6 2025/09/13 19:29:43
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 6 2025/09/14 10:48:28
ファン音の大きさ 3 2025/10/10 8:22:31

「ノートパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 71625件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング