『内蔵スクリーンレコーダーの録画可能時間と不具合について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Creators Update 適用済) 重量:2.4kg dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのオークション

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 6月 9日

  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの価格比較
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのレビュー
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

『内蔵スクリーンレコーダーの録画可能時間と不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルを新規書き込みdynabook T75 T75/D 2017年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。

dynabook T75 T75/DG PT75DGP-BJA2に内蔵されているスクリーンレコーダーは長時間記録は難しいのでしょうか。
スポーツの動画配信を記録したのですが、「再生できません。アイテムを再生できません。コンテンツを再取得してください」と表示され
再生されません。また1時間以内の記録でも、ある時は再生できる場合もあればできない場合もあったりで安定しません。

パソコンが重くなっているので、それもあるのかなと思うのですが、対処法などご教授いただければ幸いです。

書込番号:24411576

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/24 18:00(1年以上前)

長時間じゃなく、数分程度の短時間では問題ないなら何か時間制限or 容量制限あるのでは?

これは作成されるファイルは.mp4 ですか? 一般プレーヤーで普通に再生できるファイル拡張子かな?


当方は有料版 アマレレコ使ってますが画質も綺麗で時間も無制限です。
ただしファイル形式は.aviなので容量でかいですが^^

書込番号:24411626

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/10/24 18:10(1年以上前)

>>dynabook T75 T75/DG PT75DGP-BJA2に内蔵されているスクリーンレコーダーは長時間記録は難しいのでしょうか。

録画時間は最大4時間までです。

書込番号:24411645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/24 18:32(1年以上前)

デフォは2時間

それは関係ないでしょ?

設定30分であっても、外部ソフトのレコーダー使用時間は無制限にできます。

書込番号:24411682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/24 19:42(1年以上前)

30分を過ぎても。。

書込番号:24411786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/24 21:11(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん

>パソコンが重くなっているので、それもあるのかなと思うのですが…

それが、原因の様な気がします。

保存先のドライブ( Cドライブ、Dドライブなど )の空き容量は十分ありますか?
もし、Cドライブ( HDD 1TB )なら 200GB( 約20% )ぐらいあれば良いと思います。
ちなみに、4時間のファイルは 何GBですか?

余談ですが、USBメモリ( フォーマット:FAT32 )などにコピーして使う場合は、1ファイル 4GB以下にして下さい。
また、フォーマット:NTFSであれば、1ファイル 4GB以上でも使えます。

失礼いたしました。

書込番号:24411936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2021/10/25 22:46(1年以上前)

>naranoocchanさん

アドバイス頂きありがとうございます。

保存先は、外付けHDDに直接に記録しています。外付けHDDよりもパソコンCドライブ、Dドライブなどに直接記録した
ほうがいいのでしょうか。稚拙な内容ですいません。ちなみに外付けHDDの残量は現在1.21TBあります。
ちなみにCドライブは2.03GBしかないですね。こちらもなんとかしないといけないですね。
ファイルは2.96GBの時があったりです。


>余談ですが、USBメモリ( フォーマット:FAT32 )などにコピーして使う場合は、1ファイル 4GB以下にして下さい。
また、フォーマット:NTFSであれば、1ファイル 4GB以上でも使えます。

上記にするための方法をご教授頂きたくお願いします。再生できなかったファイルも再生出来たりするものでしょうか。
あとキャプチャーの画面を確認しましたら、2時間になっていました。2〜3時間記録しようとしたこともありましたが、こちらも
確認の必要があるのかもしれません。

まだまだPCの知識が不足しており失礼致しました。恥ずかしいかぎりです。





書込番号:24413626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/10/25 22:50(1年以上前)

>あずたろうさん

コメント頂きありがとうございます。
MP4ですね。一般プレーヤーで普通に再生できるファイル拡張子だと思います。パソコンに内蔵されているスクリーンレコーダー
です。やはり有料のが無難なのでしょうかね。

書込番号:24413634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/10/25 22:53(1年以上前)

>キハ65さん

キャプチャーの画面の確認も必要なのですね。2時間になってました。4時間にしないとですね。

書込番号:24413639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/10/25 22:58(1年以上前)

>あずたろうさん

キャプチャー設定の画面を確認しないといけないのですね。失念しておりました。
2時間の設定でした。ただ2時間でも記録されてない事が問題ですが。。

書込番号:24413649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/26 00:52(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん

>ちなみにCドライブは2.03GBしかないですね。

それが 主な原因だと思います。
下記リンクを参照して、空き容量を増やして下さい。
出来れば、Cドライブの 20%、50GB 以上ほしいです。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5910-8338

>保存先は、外付けHDDに直接に記録しています。

保存先は外付けHDDであれば、問題ありません。
それからファイルの容量が 4GB以下であれば、問題ないと思います。
また、通常 外付けHDDのフォーマットは NTFSだと思います。
迷わせてしまって、申し訳ありません。

書込番号:24413770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/10/26 10:22(1年以上前)

>日本人ゆうすけさん

連続ですみません。

ドライブのフォーマットについては下記リンクを参照して下さい。
なお、Cドライブの空き容量を増やしても、上手く再生出来ない場合は 録画に失敗していると思います。
また、失敗の原因は システムのワークスペース( Cドライブの空き容量 )が少ないためだと思います。

https://michisugara.jp/file_system

注意:フォーマットを実行すると、すべてのファイルが削除されます。
なお、外付けHDDのフォーマットが NTFSであれば、特に問題ないので、そのままお使い下さい。

書込番号:24414099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2021/11/09 18:20(1年以上前)

>naranoocchanさん

ご丁寧にご教授頂いたにも関わらず、返信が遅れ申し訳ございません。
本当にありがとうございます。

Cドライブの空き容量を増やしまして、パソコン内蔵のスクリーンレコーダーにて4時間スポーツ動画配信を記録
できました。ありがとうございます。外付けHDDに直接記録はまだ再開していませんが、近いうちにしたいと思います。

今後ともご教授頂きたくお願い致します。遅くなりましたが、お礼をと思いまして書き込みさせて頂きました。

書込番号:24438037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル
東芝

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

dynabook T75 T75/D 2017年夏モデルをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング