『フィット(13G)のバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フィット(13G)のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット(13G)のバッテリー

2021/10/28 13:00(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:223件

ホンダフィット購入後まもなく 5年になります。
バッテリーは今は何も問題は有りませんが、この冬トラブルの心配もあります。

地方田舎町の数少ないカーショップではバッテリー等、ネット価格の二倍近くしますのでできれば信用あるネットショップでの購入を考えています。

車の仕様は
販売開始:2015/9
登録日:2016/12/22
仕様:13G(L13B) 型式:DBA-GK3
総排気量又は定格出力端子:1.31
エンジン形式:L13B
アイドリングストップ車

過去の記事 スーパーアルテッツァさんのコメントを参考に、バッテリーは「カオスN-N80/A3」は適合と認識しましたがよろしいでしょうか?

また、他に新しい機種、最適な機種が有りましたらどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:24417612

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2021/10/28 19:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:10055件Goodアンサー獲得:1409件

2021/10/28 20:14(1年以上前)

>平守神社さん

N-80/A3より新しい
circla(サークラ)アイドリングストップ車用N-N65/CRはいかがですか?

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&carname=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88&pd=N-55&cpd=N-55&u=L2672&c=1

書込番号:24418194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2021/10/29 14:04(1年以上前)

Berry Berryさん、funaさんさん ご回答ありがとうございます。

funaさんさんがお勧めの「N-N65/CR」は最新ですがサークラと耳慣れないネーミングがついていますね。
取り扱いのショップも数少ないのがちょっと気にかかるところです。

少し古いですがカオス「N-N80/A3」も適合しますか?
もし上記2機種が私の車に適合するなら、この2つに絞って検討してみます。

カーバッテリーは種類が多く知識のない年寄りには皆様のアドバイスが何よりの頼りです。

書込番号:24419242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2021/10/29 18:54(1年以上前)

あ、、、Berry Berryさん 誠に失礼しました。

「N-N80/A3」を紹介されてくれていましたね。数値を見間違えて勝手に自分が最初にお聞きした機種と混同していました。
どうかご無礼をお許しください。

失礼ついでにもう一つお聞きします。

「N-N80/A3」と「N-N65/CR」とでは「N-N80/A3」のほうが性能は上ということでしょうか!

書込番号:24419552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2021/10/29 19:18(1年以上前)

>「N-N80/A3」と「N-N65/CR」とでは「N-N80/A3」のほうが性能は上ということでしょうか!

はい。

性能ランクが80と65ですから、数字の大きい80の方が性能は上です。
https://panasonic.jp/car/battery/support/type.html

書込番号:24419599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2021/10/30 08:21(1年以上前)

Berry Berryさん ありがとうございます。

総合的に判断して「N-N80/A3」に決めました。

カーバッテリーに関して知識がなく、バッテリー買い替え時はディーラーかカーショップの店員の言いなりなっていたかもしれませんが、ここで質問したおかげで悔いのない買い物ができます。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:24420294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング