『グリムスソーラーの見積りについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『グリムスソーラーの見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 グリムスソーラーの見積りについて

2021/11/06 18:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 alzard01さん
クチコミ投稿数:3件

見積り

【質問内容】

ここでも何度か出ていますがイオンモールでキャンペーンをしていたグリムスソーラーに太陽光&蓄電池の見積りを出してもらいました。

適正価格がよくわからないので知見をお持ちの方のアドバイスをいただければ幸いです

書込番号:24432945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/11/06 20:53(1年以上前)

>alzard01さん

グリムスソーラーですか。ショッピングモール店舗型販売店ですかね。
どの辺にお住まいですか?
同じ仕様をネットの一括見積サイトで査定すると30〜50万円下がりますよ。
逆に言えば、グリムスソーラーは30〜50万円を成功報酬歩合などで余分に確保していることになります。

書込番号:24433129

ナイスクチコミ!3


スレ主 alzard01さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/06 21:24(1年以上前)

gyongさん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですね。
私の見立てでも30万くらいは高いんじゃないかなぁって思ってたんです。
参考にさせていただきます。

ちなみに地域は福岡県になります

書込番号:24433188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/11/07 10:33(1年以上前)

>alzard01さん

ゆめタウンとかイオンモールは催事場の賃借料金が高いですからね、どうしてもその辺がお客さん負担になってしまいます。
また、これらの多くは売るだけで施工は別の業者に丸投げです。ここでもマージンが発生しますので更に価格は上がります。

モノはPanasonicですかね?
太陽光5kwであれば100万円、またこれは創蓄連係ではなく蓄電池単独でしょうか?
合わせても200万円は切る仕様ではなりでしょうか?

書込番号:24433924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alzard01さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/07 12:50(1年以上前)

REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます。
パネルはpanasonicで今回100万円キャンペーンで条件の合う方限定10件という事で、パネル+蓄電池の提案でした。

他の方も同じような事で投稿あったんで、ありがとうつもキャンペーンしててほぼ条件に合うんでしょうね笑

本日、お断りの電話をかけました。
色々ありがとうございました

書込番号:24434156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/11/07 13:09(1年以上前)

>alzard01さん

お断りされたのですね、正解だと思います。
ただ、福岡は発電に恵まれた地域です。
国内メーカーとかにこだわりが無ければ、カナディアンソーラーなどでは1kwあたり18万円以下も可能です。
これに懲りずに再度、ご検討をお願いします。

書込番号:24434191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/11/07 20:10(1年以上前)

>alzard01さん

>今回100万円キャンペーンで条件の合う方限定10件

笑、それ365日ずっとやってます、笑。
100万円高くして100万円値引く。いわゆる景品表示法の”有利誤認”。
消費者庁にチクるべきレベルかもしれません。

書込番号:24434827

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)