『雪の自然落下に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『雪の自然落下に』 のクチコミ掲示板

RSS


「屋根材」のクチコミ掲示板に
屋根材を新規書き込み屋根材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

雪の自然落下に

2021/11/07 10:05(1年以上前)


屋根材

クチコミ投稿数:946件

下屋のトタン屋根を数年前リフォームしました。
2年目ほどまでは滑って自然落下していましたが、その後滑り落ちません。
                                                                                   カンペの雪楽って塗料がが有りますがちょっとね〜。
そこで、固形の蝋やワックスを塗ってみようかと思います。                                                ある程度自然落下しますでしょうか。

書込番号:24433874

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/07 13:01(1年以上前)

へー!こういうのが有るんですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CXNVR9O

>ちょっとね〜。
何が問題なんでしょうか?
価格?品質?持ち?
(^_^;)

書込番号:24434174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:946件

2021/11/07 16:52(1年以上前)

色や塗る面積がね。
しかし、この板見る人少ないですね。

書込番号:24434494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2021/11/07 17:11(1年以上前)

>色や塗る面積がね。
どんな色が良いんでしょう?面積?そんなに要らないの?もっと要るの?

>しかし、この板見る人少ないですね。
案外見る人は見てますよ。《板そのもの》 では皆さん見ないから!
しかし質問内容が試した人がいるかどうか!そもそも貴方のところの傾斜も解らないし返信は期待薄でしょう。
(^o^)

書込番号:24434514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:946件

2021/11/07 17:50(1年以上前)

サンプルが小さく、現トタン屋根の色と同じかどうかよく分からない事と、塗る範囲が広いので
大変。
車庫、6、8畳分の下屋、軒先。
傾斜面の下半分で済ませた場合、既存色とペンキの色が違うとおかしいし……。
まあ、軒先から1メートルくらいまで蝋でも塗ってみます。
失礼しました。

書込番号:24434581

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2021/11/08 10:36(1年以上前)

2年ぐらいは滑っていた。
塗料も劣化して本来の働きを失いますからね。
ロウ…ってロウソクのロウ?
夏場になると軟化…埃が付着して汚くなりますよ。
そして滑りが悪くなる。

経験無いけどフッ素配合塗料が良いかな?
有るか知らないですけど。

書込番号:24435613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:946件

2021/11/08 17:05(1年以上前)

先月の雨の日に、ブラシやスポンジで水垢などキレイに落としたつもりです。
固形石鹸ほどの物がネットで探せました。

近所のオヤジに、夏場高温になると厄介じゃないの?と諭されました。
よって、現状のまま一冬越します。
どうもありがとうございました。

書込番号:24436200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2021/11/25 02:20(1年以上前)

自分は東北在住で、2階建ての戸建てです。
県内はほとんど雪下ろしをやらないといけませんが、自分の近所は下ろすほど降りません。
それでも屋根には雪がのっています。
在住の県では自然落下は少ないです。
とくに道路や隣家と近い場合、自然落下は好ましくありません。
歩いているい人や車にあたると問題になります。
逆に自然落下を防ぐため、屋根に落下防止が付いているほどです。
豪雪地帯だと、2階の屋根から1階の屋根に勢いよく雪が落ちると、屋根が痛むそうです。
敷地が広くて雪が落ちても、屋根の下に車や給湯機や室外機が無い場合、自然落下をするための向きや構造にしている人もいます。

書込番号:24462283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「屋根材」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検 4 2022/11/14 20:04:47
セルスター ドライブレコーダーCSD-790FHG 2 2022/08/13 12:27:45
屋根の裏側?瓦の裏側?清掃 6 2022/03/28 1:07:58
雪の自然落下に 7 2021/11/25 2:20:47
金属製屋根材とアスファルトシングル材 4 2020/06/15 15:58:17

「屋根材」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)