


内容です。@私の場合は集合住宅でオーナーがニチガスと契約しました。諸手続きはしましたが日割り分の支払い通知もなく結果的に滞納になり止まりました。他の部屋の方も同じ目にあっています。
Aホームページから口座振替手続きがなぜか途中からできないのでなんとかしてほしいと伝えたら支払い用のハガキにある
QRコードからできるとの事で試しましたが、読み込みができず再度電話で伝えたところ「そんなことはあり得ない、全角半角等々入力ミスをしているのではないか」等と何を言っても取り合ってもらえず後日別の担当者に連絡したらそのようなトラブルが頻発しているのは確かだと認めてQRコードをSMSメッセージで送っていただきました。
B 上記Aの続きですが、電気の契約をしてほしいと営業があり上記のタイミングで契約したのですが、口座振替が出来ないので支払い用紙からネットバンキングで振り込みをしていました。支払いのタイミングが遅れた為電話連絡して事情説明したら次の検針(毎月10日頃)までに振り込めばいいと言われたためお言葉に甘えて4日前に振込ました。ただ休日が重なり結局ギリギリのタイミングになりました。ネット上では手続き完了になっていましたが何故か翌日に止まりました。問い合わせしたところ、リモート検針になり日曜日の時点で確認が取れないと翌日支払いがないと止まるのこと。入金日も伝えており検針前じゃないかと伝えたところ、今月は7日が検針だから入金確認が翌日朝であろうと翌月分が入金されない限り開栓は出来ないと言われました。私が悪いのは重々承知してはおりますが、ニチガスから言われた検針日前に入金がされている証拠も連絡もしているのにリモートだから自動的にそうなってしまうからと全く取り合ってくれませんでした。この件は対応の態度に腹を立てているだけですが・・・。
自分たちの非をほぼ認めない姿勢、何とかしていただきたい。
書込番号:24438291 スマートフォンサイトからの書き込み
38点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニチガス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 15:16:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/26 7:58:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/24 10:41:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/19 8:46:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/17 10:04:55 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/18 10:39:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/08 17:56:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/26 10:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/27 7:23:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/18 11:36:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ガス自由化)