『Microsoft Edgeがまるでストロボを炊いたように点滅する』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『Microsoft Edgeがまるでストロボを炊いたように点滅する』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:1673件

今日、メインPCを切り替えたのですが、Microsoft Edgeを立ち上げると、定期的に、ストロボを炊いたように点滅します。
設定か何かで治るのでしょうか?

前のPCでは全く問題ありませんでした。
なおクロームでは全く問題ありません、 Edgeのみ点滅します。

よろしくお願いします。

書込番号:24439751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/11/10 19:26(1年以上前)

うちは何ともありません。
ほぼ常時Edgeを使用しています。

何時からそうなったのか?

OSのファイル壊れは無いのか?

接続はグラボ出力か、マザーか? そしてケーブル種は?

そんな辺りから。。

書込番号:24439778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2021/11/10 19:30(1年以上前)

うちも問題は発生してません。

構成が分からないので、Edgeだけで発生するならソフトの問題かなとは思う。
グラフィックドライバーは最新ですか?

書込番号:24439782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件

2021/11/10 19:40(1年以上前)

>あずたろうさん
こんばんわ、
Edgeですが、組み立てたときは問題なかったです、組み立て後しばらく放置していたので、半年後くらいに、立ち上げたら、このような感じになっていました。
OSについてですが、インストールしてほぼ数回しか立ち上げてないので、問題ないかとは思いますが、壊れていないかの確認はしてみます。
接続ですが、グラボ出力でDP出力でやっています、HDMIでやってみたいのですが、長さが足りないので、先ほど発注しました。

とりあえずOSの修復と、HDMIケーブルに差し替えるのをやってみたいと思います。

書込番号:24439801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件

2021/11/10 19:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
グラフィックドライバーは最新ではありませんので、Windowsの修復が終わり次第最新にしてみます。

遅れましたが構成です
CPU  Ryzen5950X
メモリー  F4-3600C16D-32GTZRC [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
マザーボード X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
電源 玄人志向 KRPW-GK750W/90+
CPUクーラー  CRYORIG A SERIES A40
グラフィックボード  GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
ケース  SHA-S1000-W

です、
>あずたろうさん
Windowsの修復をコマンドプロンプトからやってみました、 復元操作は正常に完了しました。
操作は正常に完了しました。
と出ましたが、いまだに点滅しております。

書込番号:24439814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/10 19:51(1年以上前)

恐らく、グラフィックボードとWindows10のEdgeの相性問題です。
そういったトラブルが報告されています。

・Edgeを使わない

・グラフィックのドライバが古いなら最新のものにする

・ディスプレイの設定でリフレッシュレート(Hz)を下げてみる(テレビに対応したレートにする)

・グラフィックボードを交換する

などが解決法として考えられます。

書込番号:24439816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28890件Goodアンサー獲得:254件

2021/11/10 19:51(1年以上前)

|||-_ 貞子の呪いがきたか〜

書込番号:24439818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2021/11/10 20:21(1年以上前)

皆様、
なんとBIOSを新しいのに更新しましたら、治りました(点滅しなくなりました)、
まさかBIOSとは思いませんでしたが、びっくりでした。
>ハル太郎さん
ありがとうございます、とりあえず点滅は治りましたが、グラフィックボードのドライバーも最新のものにしておきます、
ありがとうございます。
>オリエントブルーさん
BIOSに呪われました。
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございました、何とか治りました。

書込番号:24439867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件

2021/11/10 20:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございました、グッドアンサーは、先に書かれたお三方とします、たすかりました。

書込番号:24439873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)