『キャッシュレスのお得情報9』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報9』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報9

2021/11/16 18:23(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13376件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24408125/
『キャッシュレスのお得情報8』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:24448853

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/18 01:57(1年以上前)

いやーゆきぽんが
キャッシュレスのお得情報8
最後を締めてくれて助かりましたよ

書込番号:24451089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/18 01:57(1年以上前)

au PAYコード支払いで、セブンイレブンで500円以上のお買い物で
200円引きのクーポン配布中。

https://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/202111_seven-eleven/index.html

一応、1,500,000名様限定と書かれているのでお早めに。
※かながわPAYとの併用はできません。

私は、缶ビール3本買ってきます。

書込番号:24451090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/18 17:13(1年以上前)

HNがなぜ2つあるのか?
といふ問合せがあり
そういう疑問が湧き上がるのも
尤もな事だと思い
こちらにも理由を記したく思います

現状2台のスマホからのカキコミとなり
メイン端末が
端末1=povo2の1=メルアド1=aupay1=auID1=kakaku3.0さん

サブ端末が
端末2=povo2の2=メルアド2=aupay2=auID2=ワインレッド×シルバーさん
となっています

つまりカキコミする端末により
HNが違うということでご理解願いますm(_ _)m

書込番号:24451912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/18 21:23(1年以上前)

獲得予定ポイント合計:100,000pt

11月10日に申し込んだイオンカードTGCデザインが到着しました。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
ご利用期間 : 2021年11月5日(金)〜2022年2月10日(木)
◆ご入会特典(Web限定)
○Webより新規ご入会で、もれなく1,000ポイント
◆ご利用特典
○カード払いを合計2万円(税込)以上5万円(税込)未満ご利用で、2,000ポイント
○カード払いを合計5万円(税込)以上10万円(税込)未満ご利用で、5,000ポイント
○カード払いを合計10万円(税込)以上ご利用で、10,000ポイント

10万円の利用はハードルが高いので公共料金を全てこのカードへ集約しようと思います。
進呈時期は1000Pが1月4日の請求明細、利用特典が5月2日の請求明細でだいぶ先なので忘れる可能性が大です(汗)。

なお、PointTownから申し込んで報酬予定が挙がってました。
10万ポイント(5千円相当)の進呈時期は【カード受取後】最短1ヶ月後の月末とのことで年末ですね。
(添付写真をご参照ください。)

このミッションを全てクリアすると合計で1万6千円分のポイントが獲得できます。

書込番号:24452313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/18 21:29(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>kakaku3.0さん

端末によって価格.comのIDを変えていると言うことですが一体何故でしょうか?
私はPCがメインですが、外出時などPC使えない時はiPhoneやAndroidでも書き込んでおり、全て同一IDを使っています。
PCは複数台持っていて全て同じIDですが何の問題もありません。
わざわざIDを分ける意味が分かりません。
私もpovoは2回線持っていてそれぞれ登録のメールアドレスは異なりますが、価格.comのIDと合わせる必要なんてないですね。

書込番号:24452323

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/18 21:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

流石ですね
看破されましたか

IDを分けてる
真の理由ヮ…
ご覧のように小生
シルバーメダルに成ってしまい
万が一にもゴールドメダル昇格ヮ
回避する必要があるからですよ

書込番号:24452344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/18 21:44(1年以上前)

ポイント明細

「【dカード】総額1億円還元!dカードご利用でもれなく当たるキャンペーン」
ポイント付与されていました。125Pでした。

UCSカード majica donpen cardの入会キャンペーンポイントが付与されました。
私は、ドコモの料金を登録しました。
一番最初の請求日が9月16日で、支払日が11月10日なので、早いほうだと思います。
majicaアプリで、ポイント明細を見られないのが残念です。
ガス代を登録したキャンペーン
https://www.ucscard.co.jp/campaign/PCMS_H0012083.html
は、ポイント付与が2月下旬なので諦めて
イオンカードに、さっさと登録しようと思います。

>マグドリ00さん
一瞬、10万円分のポイントだと勘違いしてビックリしました!
そんなわけないですよね。

書込番号:24452355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/18 22:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

そういう訳だったんですか。じゃぁ、自分もID変えようかなぁ。

書込番号:24452436

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/18 22:43(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ゆきぽんヮ気にしないで
シルバーになって下さい

書込番号:24452447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/19 01:26(1年以上前)

セゾンカード、ショッピングリボ宣言に新規ご登録&5万円(税込・合算可)以上ご利用で、
もれなく3,000円キャッシュバック。
(リスクを伴いますので、基本的にはお勧めはしませんが。)

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/

対象のセゾンカードでリボ宣言に登録し、5万円以上の利用で3000円キャッシュバック
されます。
キャンペーン期間が長いので、急ぐ必要はございません。
簡単な方法として、5万円au PAYチャージをし、セゾンATMにて全額返済してしまえば
リボ手数料を支払わずに達成できます。(セゾンカードはau PAYチャージできるはず)
電子マネーへのチャージ利用、またATMでの返済が対象外となってしまうような記載は
見当たりませんので、これでいけると思います。
(※返済はコンビニATM等ではできません。必ずセゾンATMに行く必要があります。)
チャレンジされる方は、その他キャンペーン注意事項をご確認ください。

書込番号:24452621

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/19 16:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

イオンカードを追加発行しとけば良かったなぁ

書込番号:24453340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/20 21:49(1年以上前)

au PAYのお得情報です。
期間は明日11月21日から年末12月31日までです。

https://www.au.com/information/topic/auwallet/2021-071/
au PAY、「#外食はチカラになる」参加の飲食店で総額1,000万ポイントが当たるキャンペーンを開催
「#外食はチカラになる」参加の飲食店でau PAYを利用して、1回のお支払いごとに500円(税込)以上お食事いただいたお客さまの中から、抽選で1,000名さまに10,000Pontaポイントを還元します。

今回は抽選なので外れる恐れ大です(汗
au PAY残高決済500円(税込)以上とのことで、#ギガ活との同時適用が出来ないか調べたら
https://kantan-cpn.auone.jp/cp/campaign/202111_gaisyoku-chikara/index.html
「#外食はチカラになる」店舗のうちau PAY決済対応のお店のリストと
https://povo.jp/spec/topping/data_program/
#ギガ活対象店舗でダブっている店舗は見当たりません。
見事に分散してますね(泣
 例:うどんチェーン はなまるうどん:#外食はチカラになる 丸亀製麺:#ギガ活
   牛丼チェーン 松屋、吉野家:#外食はチカラになる すき家:#ギガ活

書込番号:24455334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/20 22:01(1年以上前)

Edyスタンプラリーの報酬80P獲得!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24408125/#24413233
前スレ『キャッシュレスのお得情報8』書込番号:24413233でご報告した楽天Edyスタンプラリーの報酬80Pが11月18日に付与されてました!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

書込番号:24455351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/22 13:52(1年以上前)

イオンカードTGC ApplePay登録完了

イオンカードTGCデザインをApplePayに登録しました。
ところがSMS認証が発動せず0570へのオペレーターとの通話で本人確認となりました。
今月のpovoは無料とならず課金されてしまいました(泣)。

イオンカードTGCデザイン申し込み時の登録携帯電話番号を楽天モバイルにしたため、iPhoneの電話番号(povoの電話番号)と合致せずSMS認証が機能しなかった可能性があります。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/3720?category_id=205&site_domain=default
FAQによると
「携帯電話番号をイオンクレジットサービスへご登録いただいていないお客さまはイオンカードコールセンターまでお問い合わせをお願いいたします。」
と書かれているのですが、ApplePayの端末と異なる端末の電話番号じゃ駄目なのですかね?
もしかしたら一旦OPPO Reno Aから楽天モバイルSIMを引き抜き、iPhone SEに差し込めばSMS認証が発動し0570の課金を逃れることができたかもしれません。

それでも無事に登録が完了し良かったです。
これでクレカ本体は勿論、iD決済やJCBコンタクトレス決済対応店舗でも使えるようになりました。
(添付写真をご参照ください。)

書込番号:24457870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/22 13:59(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=23992069/
実は三井住友カードNLでも同じ失態をやらかしてました(^^;
本件と全く同じ条件です。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=144&id=1346
公式サイトでも
「Apple Payの設定に利用される携帯電話番号が弊社の登録と異なっている場合、SMSをお届けすることができません。」
と書かれているので間違いないです。

ところが、上記ページの最後に
「※楽天モバイルなど一部のキャリアでは、SMSによる認証をご選択いただいても、カード認証コードが届かない場合がございます。」
との文面がありもしそうならiPhoneに楽天SIMを差し込んでも駄目ってことですかね?(汗

書込番号:24457884

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/23 13:23(1年以上前)

>マグドリ00さん

イオンヮ
ナビダイヤルなので仕方ないですね

三井住友カードヮ
セゾンのポケット口座と同じで
ナビダイヤルでなく
デスクに電話すれば認証してくれますよ

書込番号:24459536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/23 20:48(1年以上前)

>kakaku3.0さん

ありがとうございます。
何とApplePayの認証電話番号はiPhone以外からの電話でも良いのですね。
三井住友はRakuten-Linkから無料でかけられる電話番号があるのですね。
今後、三井住友系のクレカをApplePay登録する際にはRakuten-Linkから電話をかけてみます。

書込番号:24460343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/23 21:04(1年以上前)

サイゼリヤ対応決済

イオンカードTGCデザイン(JCBブランド)ではau PAYにチャージできませんでした(泣
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/charge.html#condition_charge
ここのリストではイオンカードは対象になっていて、
※JCBブランドのクレジットカードのうち、対象外となるカードは以下の通りです。
の中にもイオンカードは無いのでJCBでも出来るはずですが駄目でしたね。

イオンカードTGCデザインをApplePayに登録したのでnanacoにはチャージ出来ました。
今後、固定資産税や東京都自動車税の原資にする為、期間内
2021年11月5日(金)〜2022年2月10日(木)
の合計額が10万円に満たない場合は不足分をnanacoへチャージしたいと思います。

ところで本日、家族でサイゼリヤで食事したのですが、対応決済は
ttps://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000985.pdf
Visa、マスターカード、交通系ICカードのみでJCBは使えません(汗
(添付写真をご参照ください。)
その為、ApplePay登録したイオンカードTGCはJCBコンタクトレスなので駄目でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=24217153/
ここのスレに書いたようにVポイントキャンペーンで入手したご褒美が7000円分以上あるのでApplePay決済したら出来ました。
サイゼリヤもNFC決済(Visaタッチ決済)に対応してました。

書込番号:24460376

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/11/23 21:18(1年以上前)

>マグドリ00さん
>イオンカードTGCデザイン(JCBブランド)ではau PAYにチャージできませんでした(泣
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/charge.html#condition_charge
ここのリストではイオンカードは対象になっていて、
※JCBブランドのクレジットカードのうち、対象外となるカードは以下の通りです。
の中にもイオンカードは無いのでJCBでも出来るはずですが駄目でしたね。


私はイオンカードを持っていませんが、おそらくpovo2.0だけなので1番目の表ではなく、2番目の表になりJCBは対象外になったのだと思います

書込番号:24460409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/23 22:10(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
何とpovo2.0はKDDIとしては本家au、UQモバイル、povo1.0とは別の他社通信サービスと同等の扱いなのですね。
このユーザー軽視の姿勢は
「povo2.0の無料運用は許さん!!。本家へ戻れ」
との印象を受けましたよ。
つまり「脅し」です。
こう言う小細工をして嫌がらせを仕掛ける姿勢は余り感心しませんね。
逆に言うとpovo2.0を基本無料にしたことで利益が大幅に減り経営に打撃になっていて対策が急務と言うことなんじゃないですかね?

書込番号:24460538

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/11/23 23:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

私もpovo2.0のためにシンガポールの会社と提携したのだと思ってましたが、最近この記事を見てpovo1.0を計画するまえにMVNOのためにシンガポールの会社と提携したことを知りました

簡単に言えば、0円トッピングプランの準備ができるまえに総務省の影響でahamoに合わせてpovo1.0を発表して、準備ができるとMVNOではなくpovo2.0で発表したことになります

そう考えるとpovo2.0がMVNOのような扱いになるのも納得するしかなさそうです


"「20GBだけでは挑戦的ではない」 0円から使える「povo2.0」誕生の秘密を聞く(1/3 ページ) -" https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2111/22/news109.html

書込番号:24460655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/23 23:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

ぬへさまの仰る通りです
小生もpovo2.0移行に伴い9月に調査しましたが
その結果
KDDIの社長もpovo2.0ヮMVNOだと断言されてました
またKDDI Digital Life(Circles.Lfe)ヮ
下記のように

https://thebridge.jp/2020/02/warburg-pincus-backing-pushes-singapores-circleslife-unicorn-status

2016年設立のベンチャーで
何故KDDIがシンガポールのベンチャー企業と
合弁会社を設立したかヮ謎というべきでしょう

書込番号:24460725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 00:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

また
小生9月に2回線契約しましたが
1回線目をnanosim
2回線目をesimで契約しました

1回線目のnanosimに住所、連絡先電話番号の
記載が無かったので
2回線目のesimをnanosimに変更するとき
佐川急便に連絡し
povoから発送準備の連絡が来たが、送り先を職場に変更したいので連絡先を教えて欲しい
と依頼すると
佐川が言うにヮ
大阪北法人営業部しかpovoと連絡取れない
との返答でした
佐川配送センターを経由して
佐川法人営業の回答を貰いましたが
povoさまヮ送り先の変更できません
との回答でしたね

povoもAIが運営してるので無く
ちゃんと人が居てるのが分かり安心しました
しかしユーザーがpovoと直接連絡取るのヮ
難しいと思います

書込番号:24460743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 00:19(1年以上前)

>マグドリ00さん

イオンJCBカードで
au Payチャージの話をされてたのですね

povo2.0ヮ
auかんたん決済に現時点で対応していません

したがって
イオンJCBでau Payにチャージできません
povo2.0もauかんたん決済に対応すると
書かれてますが
何時対応するのか分からないのが現状です

書込番号:24460758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 00:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

因みに
小生2つ目のau Payに
カード紐付けるの嫌な感じがしたので

povo1.0ヮauかんたん決済に対応してるので
auかんたん決済でau Payにチャージして
9月の
ローソンで100p×10回+3%還元キャンペーンに
参加しました

書込番号:24460764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 16:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうですか。povoねえ。

書込番号:24461512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 16:31(1年以上前)

みなさーん、9月あたりに実施されていた、ファミリーマートで
VISAタッチ決済で1000円当たるキャンペーンですが、
当たった方います?

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242539.jsp

書込番号:24461532

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 16:33(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

LINEMOミニプランも
ポイント貰えて
5分通話無料、ソフバンまとめて支払い使え
LINEmusicも半年無料サービスでねぇ
電波も良いしお得ですよぉ

Rakuten、LINEMOに
追加でpovoですかねぇ

書込番号:24461535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 16:38(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ハズレでした

書込番号:24461543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/24 20:43(1年以上前)

>ぬへさん

ITmediaの記事ご紹介ありがとうございます。
参考になりました。
#ギガ活がすぐに終了することはないようで安心しました。

>kakaku3.0さん

佐川急便に送り先を変更依頼するには
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/
スマートクラブに入ると良いです。
povo2.0もauかんたん決済に対応予定なのですね。
au PAYチャージ用クレカに制限がかかるのは仕方ないですが、自社回線と他社回線で内容を分ける意味が分かりませんね。
ところで、auかんたん決済からau PAYにチャージしたらクレカではなく携帯料金合算で引き落とされるのですよね?

書込番号:24461846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/24 20:43(1年以上前)

au PAYのお得情報です。

https://www.au.com/pr/paycpn-tanuki-fuyu2021/
12月1日から12月25日まで「たぬきの大恩返し 冬」が開催されます。
還元率は10%(初めての方は20%)で期間中上限1000Pまでなので合計1万円までの買い物が出来ますね。
対応店舗ではウェルシアやカインズなど#ギガ活とかぶっているところが狙い目ですかね?

書込番号:24461847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 20:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

au PAYのキャンペーンですが、対象店舗が限定されているので
要確認ですね〜。

書込番号:24461875

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 21:24(1年以上前)

>マグドリ00さん
auかんたん決済からau PAYにチャージしたらクレカではなく携帯料金合算で引き落とされるのですよね?

いいえ
カード明細にヮ
auかんたん決済 aupayチャージと表示され
au電話料金と別明細になります

書込番号:24461915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 21:47(1年以上前)

みなさーん、Coke on Payはもうお使いでしょうか?
毎週100円相当戻ってくるキャンペーンも、今週で最後になります。

何しろ、自販機の前に行っても、接続ができない。
「スマホ自販機と接続中‥」のまま、繋がらんのよ。
このアプリは本当にもう、イライラの極地ですな。
このイライラとも今週で終わると思えば、少しは気が紛れるというもの。
自販機の前で何十分も待機させられるハメになりますが、コンビニ等のレジ前
よりかは、他人を巻き込まないだけまだマシです。

みなさん、今週限りですから頑張りましょう。

書込番号:24461966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/24 22:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

不思議ですね。
Coke ON Payは対応自販機に近付くだけで自動で繋がりもたつくことはありませんでしたよ。
iPhone SE、OPPO Reno A両機種とも快適に接続出来ます。
年の為確認ですがBluetoothはONにしてますよね?
なお、povoの低速モード(128Kbps)では遅くて使えません。
Bluetooth接続なのでモバイル通信の速度は無関係と思いましたがメニューは自販機本体からではなくネットの向こうにあるコカ・コーラのサーバーからデータ取得しているようですね。
自販機付近のモバイル通信は良好ですか?
まさかアンテナピクト1本とか圏外じゃないでしょうね?

今回のキャンペーンは3週目まで楽天ペイ、au PAY、d払いで3個ずつ100円の缶コーヒーを購入しました。
今週は最終週ですが金曜日に3個まとめて購入予定です。

書込番号:24462008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 23:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

いえ、どうも。Coke on PAYのアプリですが、そもそもからして
アプリ自体の動作が重いです。
たちの悪いことに、支払い方法をau PAY→楽天ペイに切り替え、
を設定するのに手間取ります。これだけでもイライラですね。
まぁ、支払い方法を自販機の前で切り替えて、複数商品を購入することを
想定していないんでしょうね。

高性能スマホじゃないと、やっぱダメなんでしょうかね。
ちなみに機種は、楽天モバイルのAquos sense3 liteです。
これはこれで相当な低スペックスマホですので、軽量なアプリしかまともに動かないです。
かといって、スマホ決済等のために高級機種に買い替える気はありませんが‥。

書込番号:24462145

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 23:41(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

でしょうね
Aquos sense3 liteでヮ荷が重いですよ

一括1円端末の被害者だと思いますぅ!!

書込番号:24462163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/24 23:56(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ちなみに私は昔からパソコン派なので、パソコンにはお金かけるけど、
スマホやタブレットにお金かけるのは、ちょっとねぇ。
ネットやYoutubeの視聴なども、全てパソコンでやっております。

そりゃあパソコンですから、何をするにも圧倒的に速いですよ。そらもう雲泥の差で。

書込番号:24462175

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 00:03(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

パソコン派なんですね

ボクヮ
そうですね
もう数年前からスマホ派ですね

歳をとると
椅子に座るのが面倒になるんですね

ビーズクッションでゴロゴロしながら
ポチポチっと返信書いてます

先日のiPadも大きくて
たまにしか使いません

書込番号:24462182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 00:12(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

You Tubeなどの動画の視聴ヮテレビです

ビーズクッションでゴロゴロしながら
立ち上がることも無く…長時間
ゴロゴロと

書込番号:24462192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 00:21(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ドル円
年内に120円逝きますね

6年前の黒田日銀異次元緩和のときと
同じ動きやね

書込番号:24462202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 00:26(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ゆきぽんご愛顧
じぶん銀行Fxでロングして
たんまり稼いで高価な端末買ってください

書込番号:24462214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 00:34(1年以上前)

黒田日銀異次元緩和ヮ7年前でしたね
訂正します

書込番号:24462229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/25 07:58(1年以上前)

円安がまだまだ続くという見立てですか。
そうなると、今後物価が上がりそうですねぇ。困りますねぇ。

書込番号:24462393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/25 12:26(1年以上前)

>kakaku3.0さん

なるほど、家ではごろ寝でスマホいじりですか。
iPadもお持ちでしたか。
iPadは持ってませんが2in1PCはキーボードを外すとタブレットになるのでごろ寝操作も出来ますよw。
外出時、普段はノートPC形状で操作しますが行列に並ぶ時など置き場所がない時はタブレットにして操作しています。

書込番号:24462680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/25 12:31(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

今回のau PAYキャンペーンは以前入っていたはま寿司がなくなったけど、オーケーはまだ入っていてここは普段使いのお店なので助かります。
ドラッグストアは#ギガ活効果でウェルシアに集中してしまいました。今回のキャンペーンの対象にも入っているので助かりますね。

Coke ON Payの支払い方法切り替えは慣れれば簡単ですよ。
ただし操作中に勝手に自販機に接続されてしまうので自販機から離れて操作したほうがいいかもしれません。

ゆきぽん09さんもパソコン派なのですね。
ちなみに外へ持ち出す2in1はドン・キホーテの19800円の激安PCですw。
スペックが貧弱なので動作が遅いし複数のアプリ起動で重くなりますがブラウジング程度の使い方なら問題ないです。

書込番号:24462690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/25 12:38(1年以上前)

>マグドリ00さん

povo2アプリの不具合
再インストールで解消しました
また詫びギガ貰えそうですね

ドンキの激安PCって
↓これですかぁ(苦)
https://youtu.be/FLrpZGiyFwI

書込番号:24462704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 14:01(1年以上前)

多数カードをお持ちの方ヮ
更新時のカード管理も大事ですねぇ

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4412902.html

書込番号:24462790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 16:39(1年以上前)

>マグドリ00さん

詫びギガ300MBでした(泣)
期限ヮ12/31↓
https://povo.jp/news/newsrelease/20211125_01/

書込番号:24462951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/25 18:10(1年以上前)

>kakaku3.0さん

アプリの不具合は知りませんでした。
仕事中はスマホいじりませんからね。
そのお詫びギガは2台で同じコードが使えるのでしょうかね?

ドンキの激安PCは2019年2月10日購入のRM-F106-SRです。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00157/061400018/
日経 xTECHに記事が出てました。

クレカの複数枚保持で更新時の対応ですが、仮に盗まれて使われても履歴から逮捕されるので単なる負け戦になりますね。
それに被害額は保険で全額弁償されるはずです。

書込番号:24463062

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 18:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

・お一人さま1回のご利用となります。

1度
再インストールしたら
切り替えてログインするだけですからねぇ
登録アドレスが2つあっても
たぶん1回でしょうね

12月後半に2台試して報告します

書込番号:24463076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/25 19:35(1年以上前)

>マグドリ00さん

povoからお詫びのメールが来ましたね

1アカウントにつき1回でした
訂正いたします

書込番号:24463181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/25 20:26(1年以上前)

トークンの有効期限が切れました

>kakaku3.0さん

お詫びメール来ましたね。
OPPO Reno Aのpovoアプリはメイン画面に遷移せず正常に起動しませんのですぐに削除し再インストールしました。
iPhoneのほうは正常に起動できるがトッピングの詳細を確認すると
「Token Expired」
(トークンの有効期限が切れました)
のエラーが出ましたのでこっちも削除し再インストールしました。
これで両機とも正常に戻りました。
今回のトラブルで300MBが2台分タダで手に入りラッキーですね。
しかしお詫びの10GBと合わせて今年年末まで2台分のプロモコードが殆ど埋まる状態です。
来月はOPPOのほうもpovo回線で繋ぐので楽天回線の出番がないです(苦笑

書込番号:24463267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/25 20:41(1年以上前)

失礼(^^;

楽天回線で圏外や電波の弱い場所を報告し改善を促す活動を継続中で、
https://cellmap.rukihena.com/mymaplist.html
ここのエリアマップで神奈川で基地局が手薄な区域と
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
KDDIの楽天へのローミング提供エリアマップのうち、白の部分(ローミング終了区域)で重なる区域が圏外の恐れが高いと思われます(汗
また近くに基地局があっても地下とか建物の影で電波が減衰し厳しい場所も多いことから、このような場所を発見した場合は面倒でも
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html?scid=su_15822
ここから楽天モバイルへ改善依頼を出してます。
つい先日も自宅より数キロ離れた場所の建物内で楽天回線が圏外になったので上記Webフォームで報告しました。

よってpovoの高速モードが常時使えてもこの活動の為、楽天に切り替えることが増えそうです(汗

書込番号:24463300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/25 21:01(1年以上前)

>マグドリ00さん

素晴らしい成果だと思いますぅ!
年内2台分のプロモコードが埋まるのヮ
詫びギガだけでなくギガ活も順調ですね

小生
プロモコードの入力ヮ1台に纏め
サブ機ヮテザリングでの運用にしました
この方が運用するの楽でヮないでしょうか?

楽天回線の改善報告ヮ
手間暇かかり有用なデータになるので
楽天もお礼ギガくれたら良いのにねぇ

書込番号:24463347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/26 18:34(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

> プロモコードの入力ヮ1台に纏め
> サブ機ヮテザリングでの運用にしました

プロモコードが大量に余っていて2台でも余っているとおっしゃってましたが、1代に集約すると使わないプロモコードが増えてしまう恐れはありませんか?
テザリングも良いですが、その方法だとちょっとした買い物でも2台を持ち歩かなければならず面倒です。
目的が決まっているなら使うアプリの入った端末1台のみの持参で済みますからね。

ところで、Androidではpovoの低速でも結構使えますね。
昨日のお昼ごろの投稿は低速モードでの投稿ですよ。
時間はかかりますが慣れれば大したことないですね。
昔はパソコン通信やっててダイヤルアップで劇遅の15kbpsでしたからね。
それに比べれば128kbpsは爆速ですよw。
また先日はWi-Fiがない場所でpovoの低速でのテザリングでPCを繋ぎましたが表示に時間はかかるものの結構使えますね。
もちろんWi-Fiに比べると遅いですがテキストベースのサイトならそこそこ使えます。
ただし、動画は無理でした(泣

プロモコードが沢山もらえて余っており低速の実験をして楽しむ機会が減って残念です(^^;

書込番号:24464610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/26 18:44(1年以上前)

>マグドリ00さん
Androidではpovoの低速でも結構使えますね。

やはりAndroidの方がpovo低速時の動きが良いですよね?
小生もpovo加入して低速実験してるときにそう思いました

書込番号:24464627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/26 19:27(1年以上前)

>マグドリ00さん

Rakuten無料期間中で
povoヮ詫びギガとプロモコードが余ってるけど

LINEMOの契約特典が12/7から減額されるので
LINEMOも契約したいですねぇ

でもギガヮ要らないし
LINEMO契約ヮ無駄かなぁ

書込番号:24464691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/26 21:21(1年以上前)

みなさん、kyashって使われてますか?
本日、300円分付与されてました。
3日間限定なので、アマギフチャージぐらいしか使い道がないですが。

書込番号:24464871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/26 22:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

自分のところには来てないです。
その300円は恐らくKyashの使用頻度が低い人に向けて使ってもらうための施策じゃないですかね?
TOYOTA Wallet経由で楽天Edyチャージ用に頻繁にKyashを使ってたので300円の対象から外されたようです(泣
なお、TOYOTA Wallet→楽天Edyはついに塞がれたようで数日前から出来なくなってます。

書込番号:24464932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/26 22:12(1年以上前)

povoプロモコード適用で0.3GB

本日プロモコード(300MB3日間)を適用したら今までは0.29GBの表示だったのが0.30GBと増えてます(汗
たった0.01GB(=10MB)ですがこの増量は嬉しいですね。
皆さんはどうですか?

書込番号:24464939

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/26 22:33(1年以上前)

>マグドリ00さま

明日の分を適用してみたら
0.30GBになりましたぁ!

書込番号:24464983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/26 22:34(1年以上前)

>マグドリ00さま

書込番号:24464985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/26 22:40(1年以上前)

>kakaku3.0さん

povo公式Twitterで案内がありましたよ。
https://twitter.com/povo_official/status/1464172082103832590
データボーナス内容変更
300MBが「0.29GB」とpovo2.0アプリに表示されるため、キリ良く「0.30GB」と表示されるようデータボーナスを『308MB』に増量しました

書込番号:24464997

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/26 22:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

みなから批判されてた
300/1024≒0.29セコっ!から
308/1024≒0.30ですね(苦笑)

これからプロモコード
308Mになるんですかね?(笑)

プレゼントクイズ当りましたか?
小生ハズレました(苦)

書込番号:24465016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/27 16:03(1年以上前)

>マグドリ00さま

大変な事態ですぅ!
カインズがギガ活を終了です!
12月のaupay10%還元とギガ活の二重取りヮ
できません!!

書込番号:24466014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/28 08:56(1年以上前)

10.00GB適用!!

iPhoneに10GB適用しました〜〜〜!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:24467143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/28 09:04(1年以上前)

>kakaku3.0さん

https://povo.jp/news/newsrelease/20211126_02/
これでなし崩し的にドミノ倒しで#ギガ活を打ち切る店舗が増えなければいいのですが(汗
早々に打ち切ったのは予想以上にユーザーが低迷しているってことですかね?

前にも書きましたが、povo2.0契約者は推定20万人程度で携帯ユーザー全体のたった0.15%です。
これでは#ギガ活使う人が極端に少ないもの仕方ないですね。
povo2.0だけ他社回線扱いにするなどauの冷たい仕打ちは酷いもので思ったほど利益が出てないのではないのではないですかね?
我々のようにトッピング購入せず無料運用するケチでセコいユーザーが増えると、auの収益を圧迫するから#ギガ活を早期に終了させて解約に追い込み、ユーザーを一掃させる卑劣な戦略じゃないですかね?(汗

書込番号:24467153

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/11/28 10:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

私はpovo2.0が開始された時点で、早期終了も有り得ると思ったので、メイン番号を即MNPして、月1,650円の通話かけ放題をトッピングしてます

povo2.0は別会社ですがauが親会社なので、もし早期終了してもサービスは継続できるはず

いままでメインは1年で新規終了したYAMADA SIM plusの音声SIMに入ってましたが、これでデータSIMの乗り換えも楽になり、私にとっては神プランなので長続きして欲しいものです

書込番号:24467233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/28 11:41(1年以上前)

書込番号:24452621でゆきぽん09さんご紹介の
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/
セゾンカード、ショッピングリボ宣言に新規ご登録&5万円(税込・合算可)以上ご利用で、もれなく3,000円キャッシュバック。
↑このキャンペーンに関してクレディセゾンインフォメーションセンターに電話して確認しました。
・プリベイドカードへのチャージも対象になる。
・リボ残高のATMでの一括返済でも対象から外されることはない。

よって永久不滅ポイントの付与率が一般カードよりも高いセゾンゴールドAMEXでau PAYへ5万円チャージしようと思います。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1392
ここのページに永久不滅ポイントの付与対象外一覧が出てますが、この中にau PAYチャージは見当たらないのでポイントは付与されると期待できますね。
ATMでの現金返済は最寄り駅直近の西友内にある手数料無料の「CREDIT SAISON ATM」で行おうと思います。
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/card/article095.html
セゾンゴールドAMEXではリボ払いの手数料率が、標準コースでは9.6%、長期・定額コースでは12.0%となっているのでATMでの返済までにかかる手数料も少なくて済みそうです。

書込番号:24467389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/28 11:50(1年以上前)

>ぬへさん

月1,650円の通話かけ放題をご利用ですか。
私はRakuten-Linkで無料でかけ放題なのでこれを活用しています。
今日もクレディセゾンインフォメーションセンター(0570ではなく03のほう)へ長時間電話しましたが音声品質は良好で何の問題もありませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24449184/
ここのスレに書いたようにpovoの低速モード(128kbps)では音声品質の劣化が激しいのでモバイル通信が不安定な場所では使えませんが、povo回線でもRakuten-Linkは使えるので高速モードなら問題ないです。

#ギガ活がなくなると厳しいですが楽天回線もあるのでこのまま携帯料金0円運用を維持しようと思いますw。

書込番号:24467403

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/28 11:50(1年以上前)

>マグドリ00さん

20万人のギガ活に負担金出すより
たぬきの大恩返し冬に10%還元する方が
年末の売上を稼げるのでしょうね(泣)

書込番号:24467404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/28 20:09(1年以上前)

Kyashのお得情報です。

https://www.kyash.co/lp/campaign/bf-2021/bf2021
AmazonでKyash Card決済で20%還元です。
最大1000P還元。
しかしKyash未使用者限定です(泣
まだKyashをお使いでなくAmazonでの購入をご検討の方はいかがですか?

https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
ちなみにセゾンAMEXキャッシュバックでは今月末までAmazonで30%還元実施中です。
https://www.amazon.co.jp/blackfriday
ちょうど今 BLACK FRIDAYセール実施中なので消耗品などを色々物色中です(^^;

書込番号:24468249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/29 18:18(1年以上前)

Ponta2000P獲得!!

https://www.kddi-fs.com/campaign/plus4-2108/
11月15日で打ち切られた、au PAYカードの+4%還元キャンペーンの10月分のポイントが付与されました!!
(添付写真をご参照ください。)
合計5万円以上買い物をしたので5万円×4%=2000Pで最大付与です。
その殆どはKyash→TOYOTA Wallet経由での楽天Edyチャージです。
既にTOYOTA Wallet→楽天Edyのルートは塞がれてますが間に合いました。

楽天IDの登録クレカにイオンカードTGCデザインを設定したので今後の楽天EdyへのチャージはTGCデザインから行おうと思います。(10%還元終了の2月10まで)

書込番号:24469616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/30 12:40(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24408125/#24419891
前スレの書込番号:24419891でmini*2さんよりご案内があった、
https://paypay.ne.jp/event/kao-20211201/
PayPayで花王商品千円以上購入で30%還元キャンペーンは明日からです。

30%還元なら毎月20日のウエルシア感謝デーのほうがTポイントで1.5倍の買い物が出来るので実質33%還元となりこっちのほうが得ですね。
1000円以上の縛りもないですし。
よって今回は見送りにしようと思います。

書込番号:24470691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/11/30 18:14(1年以上前)

https://store100.lawson.co.jp/special/osechi/2021/
今年もローソンストア100の100円おせちの販売が決定しました!!

去年は30品目で3240円以上購入したので#ギガ活を沢山もらうため、5個ずつ別会計でau PAY決済しようと思いますw。

書込番号:24471124

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 19:15(1年以上前)

>マグドリ00さま

ギガ活絶好調ですねぇ!
100円おせち良さそうなので
買いに行きます!(^o^)v

書込番号:24471210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/11/30 19:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

あっ!
小生
楽天の1年無料期間中で
povo2のテストヮ終わったので
11月中旬からギガ活してません(汗)

おせちもdポイント増量キャンペーンで
dポイント余ってるので
d払い利用で
500円に分けずまとめ買いです(^o^)v

書込番号:24471228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/30 21:59(1年以上前)

ahamoは解約できないらしいです。解約を進めていくと、
途中で画面がエラーになるらしい。
「申し訳ございませんが、手続きを進めることができません。」
このようなメッセージが出るそうです。

もしご契約を検討されている方は、十分ご注意ください。

書込番号:24471487

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 22:06(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

お久しぶりです
情報ありがとうございます

ahamoが解約できないって
ahamo開始当初に話題になりましたね

あれから8ヶ月くらい経ってるのに
状況変わらないのですね
ahamo契約するときヮ
解約方法確認してから契約するようにします
ありがとうございました

書込番号:24471510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 22:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

1度アハモからdocomoに移って
解約するんですかね?

書込番号:24471514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/30 22:16(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私はahamo契約してないので詳しくはわからないですが、
とある手順を踏まないと、解約を進められないらしいですね。

書込番号:24471534

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 22:52(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

急に豪雨に見舞われましたぁ!

とある手順があるんですね!
まぁいま楽天とpovoなので
乗換えたり追加するなら
LINEMOかahamoになるだろから
ahamoにするときヮ
調査してから契約します

書込番号:24471599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 23:51(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん

Pay Payカードヮ
ナンバレスなんですね

書込番号:24471691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 00:20(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん

aupay
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1370333.html

d払い
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1369929.html

Fami Pay
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp030/211201/

書込番号:24471719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 00:26(1年以上前)

東京多摩市のaupay30%還元ヮ

2021年12月24日〜2022年1月31日ですね(ToT)

書込番号:24471723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 00:29(1年以上前)

セゾンAMEX
エディオン20%還元キャンペーン

書込番号:24471724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/01 00:50(1年以上前)

何のキャンペーンか分からないけど
1000p獲得しましたぁ!!

書込番号:24471746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 01:11(1年以上前)

キャリア格安プラン
小生が初心者の方への
お勧めランキングヮ

1位LINEMO
2位ahamo
3位Rakuten
4位povo ですね
まぁ初心者へのお勧めランキングなので
サポートの良い順位です

書込番号:24471759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/01 01:17(1年以上前)

LINEMOとRakutenのデュアル
LINEMOとpovoのデュアルですね

ベテランの方ヮ
Rakutenとpovoでも良いですね
何かあっても
サポートヮ無いと思って下さい(笑)

書込番号:24471767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/01 19:00(1年以上前)

ファミペイとTマネーのお得情報です。

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp030/211201/
ファミペイお客さま超感謝祭
2021年12月1日(水)0:00〜12月31日(金)23:59
期間中5千円以上の買い物で最大20%還元です。
※POSAカード(バニラVisaギフトカード、Apple Gift Cardなど)は本キャンペーンの対象となります。

https://web.tsite.jp/cpn/basic/tmoney/211201_1/
Tマネーかざして支払い40%還元キャンペーン
2021年12月1日(水)〜2022年1月31日(月)
上限1,000ポイント

ファミペイでTマネーギフトカードを購入しTマネーかざして支払いすると何と60%の超高還元率です!!

書込番号:24472757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/01 19:07(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

楽天の1年無料はいつまででしたっけ?
その後は#ギガ活復活ですか?
そう言えばセゾンパールのQUICPay決済は3%還元なのですね。
セゾンパールは持ってましたが年会費が嫌で解約してしまいました(泣

dポイント増量キャンペーンはPeXから資金注入予定です。
今年は増量分だけで1万ポイント超えそうです(汗
Pay PayカードはYahoo!カード所有者は発行できません(泣
ソフトバンク陣営がTポイント離脱しTポイント陣営は窮地に追い込まれてますね。
今回の40%還元と言う大盤振る舞いは最期の嘆きでしょうか?(汗

書込番号:24472765

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/01 19:38(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ファミペイでTマネーギフトカードを購入しTマネーかざして支払いすると何と60%の超高還元率です!!

やはり12月もファミペイのキャンペーンが来ましたね

10月に付与された8月キャンペーン分のファミペイボーナス1,950ポイントを温存していて正解でした

書込番号:24472811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 20:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天ヮ来年1月末まで無料期間です
1月からギガ活再開です

パールヮ年一回の利用で年会費無料です
使い忘れがありましたかぁ?

Pay Payカードヮ
ヤフーカード会員にメリットが無く残念でしたね
もう解約しようと思ってます

書込番号:24472903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/01 21:25(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

謎の1000Pは↓これでは?
https://event.rakuten.co.jp/group/sbc/
この中の何かに入会しませしたか?

書込番号:24472996

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 21:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

ありがとうございます
確認しました
楽天 Payアプリでした

ハピタスでポイント付与されたのに
2重でポイント貰えるのですね

楽天 Payアプリ利用ヮ2重にポイント貰えてますが
楽天 Pay利用で数百ポイント貰える分が
ポイント付いてないようです
その内に付与されるのかもしれませんね

書込番号:24473031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/01 22:04(1年以上前)

前回のTマネー20%還元の時(今年8月)は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24010068/#24270071
『キャッシュレスのお得情報5』書込番号:24270071で報告しましたが、
https://web.tsite.jp/cpn/basic/2108/2628_0801/index.html
当時は「初めて」の条件付きだったため、複数アカウントでの利用は2個目以降外される恐れがありました。

今回は
https://web.tsite.jp/cpn/basic/tmoney/211201_1/
「初めて」の縛りが無く、複数アカウントでも適用される可能性があります。
現在、
 Yahoo!カードのTカード番号:OPPO Reno AのTポイントアプリ
 ファミマTカードのTカード番号:iPhone SEのTポイントアプリ
に登録しそれぞれ別個にTマネーが使えるようになっています。
今回は40%還元で上限1000Pだから2500円までの買い物で適用されるので2台で倍の5000円まで可能でしょうかね?
上記ページの対象外の条件のところには書かれてないので不明ですが、T-SITEのWebフォームで質問を出しました。

書込番号:24473073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/02 20:17(1年以上前)

Tカードサポートセンターより回答がありました。

> 該当のキャンペーンでございますが、ご申告いただきましたように、
> 各端末のTポイントアプリにそれぞれ異なるTカードを登録し、
> Tマネーかざして支払いをご登録されている場合、
> いずれもキャンペーンの対象となります。

つまり、2台とも対象になるので合計で最大2000円分のポイント獲得の権利があると言うことですね。
Tカード搭載クレカは3枚あり
・ファミマTカード:iPhone SEに登録(povoの電話番号)
・Yahoo!カード:OPPO Reno Aに登録(楽天モバイルの電話番号)
・SMBCモビット:未登録

SMBCモビットのTカード番号はまだTポイントアプリに未登録ですが、OPPO Reno AのSIM2にはpovo2回線目のSIMを刺しておりこの電話番号で登録すればTマネーが使えるようになるはずですね。
Tポイントアプリは1端末に1個しかインストールできませんが一旦ログアウトしてアカウントを切り替えれば2アカウント分使えますかね?
成功すれば3アカウントで使えるようになり合計3000円分獲得できそうですが・・・(汗

一つ大きな問題がありTポイントアプリでアカウントを切り替える際に0570への電話認証が発動する恐れがあることです。
この制約により無駄な電話代が徴収されてしまう恐れがあります(泣

書込番号:24474439

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 20:26(1年以上前)

LINEMO

>マグドリ00さん
Pay PayカードはYahoo!カード所有者は発行できません(泣

仰る通りです
PayPayカードを発行できない民ヮ
LINEMOを契約しろ
という事でしょうね(苦)

LINEMO契約の方が
契約ポイント12000p
ソフバンまとめて支払い利用可能
メリットありますしね

書込番号:24474448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 20:29(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございます
小生も
サブ端末にTマネーを登録します!

書込番号:24474453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/03 18:19(1年以上前)

1台で2アカウントのTマネーを切り替えてもキャンペーンの対象から外されないか調べていますが、
前回は
https://web.tsite.jp/cpn/basic/2108/2628_0801/index.html
■付与条件に関して
・@に関しては、9月30日まで登録完了した方に進呈いたします。9月30日時点で登録が解除されていた場合は進呈の対象外になります。

と書かれており、アプリで一旦ログアウトすると登録が解除されて対象から外される恐れがありました(汗
今回はどうかと言うと
https://web.tsite.jp/cpn/basic/tmoney/211201_1/
■進呈条件に関して
以下のキャンペーン条件を満たした方が対象です。
・2021年12月1日〜2022年1月31日までに、Tマネーかざして支払いで決済をされた方

としか書かれておらず、登録の維持が進呈条件ではないようです。
つまり1台の端末で2アカウントを切り替えてもキャンペーンの対象になるはずですが心配なので Tカードサポートセンターへ再度質問を出しました。

書込番号:24475660

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/03 22:34(1年以上前)

>マグドリ00さま

なにやら難しい話ですね

Fami Payアプリ1つ
10000×0.2=2000p
内Tマネーアプリ3つ
2500×0.4×3=3000p

10000円利用で5000pという事ですね!(驚)!

理論上
Tカードをもう一枚仕入れて
Tマネー2500×4=10000円分をFami Payで購入
返す刀で
Familymart以外の店舗で1回利用すると
10000円利用で6000p還元もokなんですか?

そうなら
素晴らしぃ錬金術でヮありませんか!!

書込番号:24476070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/04 20:09(1年以上前)

PointTown10万ポイント獲得!!

11月10日にPointTownから申し込んだイオンカードTGCデザインの報酬10万ポイント(5千円相当)が11月30日に付与されてました。
(添付写真をご参照ください。)
案内では進呈時期は【カード受取後】最短1ヶ月後の月末とのことで年末だとおもいましたが、意外と早かったですね。
https://www.pointtown.com/ptu/exchange/docomo/index.do
「docomo回線でのお申し込みに限ります。」
dポイント15%増量はドコモ回線契約が必要の為断念しPeXに交換申請しました。
PeXならドコモ回線無しでdポイントに交換可能のはずです。

残るミッションはこのカードでの10%還元報酬上限1万WAON POINTをもらうため、合計10万円以上の買い物をすることですが、公共料金の引き落としもこのカードに切り替えたので達成も視野に入ってきました。
au PAY残高チャージが駄目だったので不足する場合はnanacoにチャージしようと思います。

書込番号:24477549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/04 20:14(1年以上前)

>kakaku3.0さん

確かにもう1アカウントあれば1万円を4分割し2500円×4アカウントで1万円全てで60%還元になりますね。
しかしハードルが高いです。
・新たにTカード搭載クレカの申し込みをしなければならない
・アプリの電話認証に新たな携帯電話回線契約が必要。
・更にもう1台スマホの調達が必要。

例えばpovoの3回線目を契約し空いているiPhone SEのSIMスロットに刺す方法もありますが、Tポイントアプリでアカウントを切り替えるにしてもApplePayに登録したTマネーが2個できるかどうか不明ですね。

書込番号:24477564

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/04 20:31(1年以上前)

>マグドリ00さん

カード入会特典が低調な今冬
イオンカードヮ頑張ってれて
大量ポイント獲得!良かったですねぇ

書込番号:24477602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/04 20:36(1年以上前)

>マグドリ00さん

4分割最強論ヮ
ハードル高いですね

TSUTAYAのTカードだと
クレジットカード機能が無くても
Tマネーに登録できると思いますよ

回線ヮ
例の回線なら追加okです!
そこまでするのヮ
マグドリさまでも面倒臭いですかね?(笑)

書込番号:24477610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 16:26(1年以上前)

近場のファミリーマートでTマネーギフトカードを7千円分購入し
https://tsite.jp/pc/r/tmoney/gift/index.pl
PCでここのページからiPhoneのTマネーへチャージしました。
OPPO reno Aのほうは前回8月の20%還元のファミペイでチャージした残りがまだあり、このまま決済しても60%還元になります。
iPhoneのほうは前日の固定資産税の支払いで使い切ったので7千円を入金しました。
ファミペイ残高はチャージの日に3千円を2回チャージし残高6000円以上あり、今回の7千円使用でマイナス(借入)となりました。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp030/211201/
20%還元の条件、
1.通常FamiPayボーナス 0.5%
2.5,000円以上のFamiPay払い 4.5%
3.街のお店、ネットの対象店舗で1円以上利用 5%
4.ファミペイ翌月払いの利用 10%
のうち、既に1.2.4.はクリアしたので残る3.のファミリーマート以外での買い物だけです。
また、上限1950円(20%-0.5%=19.5%)を全部もらうには合計1万円以上の買い物が必要で次回のチャージの日(12月10日)に3千円チャージしTマネーギフトカードを3千円分購入し新たに作成する3枚目のTマネー(SMBCモビット)にチャージしようと思います。
2500円にしないのは合計2500円ぴったりでの購入は難しいので余裕を持ったからです。

忘れないように12月10日をGoogleカレンダーに登録しましたw。


書込番号:24478995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/05 18:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

Tマネー派ですか、なるほど。自分は楽天ポイントギフトカードを購入しております。
楽天ポイントは楽天ペイでの支払いorガソリン給油に利用してます。

書込番号:24479180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/05 18:27(1年以上前)

T NEOBANK カードローン新規申込・契約で1500ポイントプレゼントキャンペーン

https://tneobank.tsite.jp/cpn/211201/cardloan/?trflg=1

T NEOBANKの口座をお持ちの方で、カードローンのご契約がまだの方。
カードローンの新規申込・契約で1500ポイントもらえます。
カードローンの申し込みに抵抗があるかと思いますが、
お金を借りる必要はありませんので、悪くはなかろうかと思います。
もちろん、審査に通る必要がありますが。

書込番号:24479212

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 18:53(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
>ワインレッド×シルバーさん

Tマネーヮ3000円からでしたぁ!

書込番号:24479249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 18:56(1年以上前)

>マグドリ00さん

Tマネー3000円
楽天ポイント17000円
その他店舗利用で3000p獲得です!

書込番号:24479254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 20:59(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん

LINEMOスマホプラン
こちら価格経由で申込みました

これにより
Rakutenが1月末まで無制限
LINEMOが2月末まで20GBとなり
povoギガ活ヮ3月からの延期となったこと
ご報告いたしますぅ!!

書込番号:24479482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 21:12(1年以上前)

Tカードサポートセンターより回答がありました。

「Tマネーかざして支払いにつきましては、1端末に対して1枚のTカードのみ登録が可能でございます。
1つの端末で複数のTカードをご利用希望の場合、Tカードを変更するたびに再登録が必要となりますので、予めご了承くださいませ。」

この回答の通りだと再登録すれば1台の端末であっても複数のTカードでキャンペーン対象になると解釈できますがどうでしょうかね?
Tポイントアプリに別のTカードを登録すると以前のTカードはアプリでは使えなくなりますが、Tカード自体は無事ですよね?
まさか強制退会とかなりませんよね?

書込番号:24479509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 21:24(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

楽天ポイントギフトカードと言うのがあるのですね。
これを使えば楽天ポイント加盟店や楽天ペイはもちろん、楽天Edyにチャージすることで楽天Edy加盟店でも使えるので利用用途が格段に広がりますね!
T NEOBANKのカードローンのご紹介ありがとうございます。
先日PayPay銀行カードローンを申し込んで審査合格したばかりですが立て続けにカードローン申し込みは落選の恐れがあるのでしばらく様子見ですかね?(汗

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/neobank/211201/
一方でここのページに書かれている20%金利は既に申し込みましたが、50万円3か月3%金利で税引き後受取利息が約3千円のプランが気になってます。
50万円の入金はゆうちょ銀行からpring経由で一旦住信SBIネット銀行へ送金しその後T NEOBANKへ送金しようと思います。
https://www.pring.jp/news_info/146
pringの1日の入出金限度額が入金、出金とも50万円です。

書込番号:24479533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/05 21:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

やった事ないですが
ログイン毎に本人確認すれば
大丈夫だと思います

マグドリさまヮ
端末2台なのでTマネーも2つにした方が
利用の際、またポイント付与されてから
消化する際と
何度も本人確認で0570通話料徴収されるより
良いと思いますよ

書込番号:24479539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/05 21:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生ヮ
端末4台と回線もLINEMO新規追加で4回線ですが
Tカードが2枚です(泣)

書込番号:24479545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 21:29(1年以上前)

>kakaku3.0さん

> Tマネー3000円
> 楽天ポイント17000円
> その他店舗利用で3000p獲得です!

ファミペイ20%還元の報酬上限は1950Pですから1万円までの買い物ですよ?
Tマネー+楽天ポイントの合計で2万円を注入のようですが1万円は余剰ですかね?
LINEMOスマホプラン契約おめでとうございます!!
名前の通りLINEの転送量はカウント外つまり無制限ですね。
LINEのテレビ電話で動画配信を24時間垂れ流しをしても追加料金は一切かかりませんね!!

ところでカインズの予想外の早期終了で#ギガ活の余命も危うい感じがしています(汗
来年3月まで持たないかもしれませんね(泣

書込番号:24479548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 21:34(1年以上前)

>kakaku3.0さん

Tカードは3枚あり既に2枚はiPhoneとOPPOに入れていてもう1枚はOPPOのSIM2(povo2回線目)で電話認証しようとしています。
つまり
・iPhone:ファミマTカードのTマネー
・OPPO Reno A:Yahoo!カードのTマネーとSMBCモビットのTマネー
にしようとしているところです。
3枚で2500×3=7500円分の40%還元の恩恵を受ける予定ですw。

書込番号:24479559

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 21:42(1年以上前)

>マグドリ00さん

ポイ活頑張られてますね

まぁ
切替るたび本人確認の電話代が係るので
最低限の切り替えで使い切る
プランを練る必要がありますね(苦)

書込番号:24479575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 21:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生
Famil Pay翌月払いの登録してないので
10%還元になります

povo2のギガ活
来年3月から再開しようと思ってたら
ギガ活が終わってる可能性ありますね!(泣笑)

LINEMOも価格経由で
12000p獲得
明日契約してみてヮ如何ですかぁ?
12000pキャンペーンの受付あす20:30分までですぅ!

書込番号:24479589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/05 22:02(1年以上前)

>kakaku3.0さん

https://www.benefon.com/mnp-change-timing/half-year
半年での解約はブラックリスト入りの危険があるとの情報があります(汗
この状態になると他社も含め一切の回線契約が不能になる恐れがあります(泣
LINEMOミニプランでも月額990円なので1年やると11880円の資金が必要で12000pもらってもトントンでうまみが無いですね。

書込番号:24479609

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 22:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生YmobileからLINEMOに7月契約
9月解約しました

今回12月契約で
LINEMO契約できたし
契約特典も1人1回だから貰えます

LINEMO契約特典ヮ1人1回で
短期解約してもブラックとかならずに
大丈夫ですよ?

書込番号:24479687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 22:42(1年以上前)

>マグドリ00さん

まぁLINEMOのキャンペーンも
また有るから
povoのギガ活終わってからでも
良いですねぇ(^o^)v

書込番号:24479690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/05 22:46(1年以上前)

>マグドリ00さん

Ymobile→7月LINEMO→9月au→9月povo1→9月povo2でMNPしたので
端末貰ったauヮ1年のブラックかもしれませんね

まぁ1年以内にau再契約して
また端末貰うとかヮ無いので
ブラックかどうかも分かりませんが(泣笑)

書込番号:24479701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9242件Goodアンサー獲得:358件

2021/12/06 11:49(1年以上前)

ファミペイのキャンペーンの案内です。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp030/211201/

最大20%還元の条件はかなり複雑で、ファミペイ翌月払い(要事前登録)をしないと還元率は最大10%となります。
POSAカードが対象になので、とりあえすTマネーギフトカード、楽天Edyギフトカード、Amazonギフト券、バニラVisaギフトカードなどを購入すればいいかもしれません。

書込番号:24480214

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 12:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

12000pだと
短期解約しても
たいしてポイント残りませんねぇ

普通にLINEMO利用したいヒトか
ソフバンまとめて支払い利用したいヒト
でないと契約するメリット余り無いですかねぇ

書込番号:24480286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/06 12:39(1年以上前)

>mini*2さん

ファミペイの再度のご案内ありがとうございます。

1.通常FamiPayボーナス 0.5%
2.5,000円以上のFamiPay払い 4.5%
3.街のお店、ネットの対象店舗で1円以上利用 5%
4.ファミペイ翌月払いの利用 10%

4つの条件のうち、既に1.2.4.はクリアしました。
残る3.のファミリーマート以外での買い物は
https://famipay.famidigi.jp/store/
普段使いのオーケーが対象店舗なので次回行った時にファミペイ決済で20%還元条件クリアしたいと考えております。

書込番号:24480308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/06 12:57(1年以上前)

キャンペーン対象を確認

入金完了

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/neobank/teiki/211129/
T NEOBANKの「円定期預金 3ヵ月もの 特別金利 年3.0%キャンペーン」に応募しました。
ゆうちょ銀行→pring→住信SBIネット銀行→T NEOBANK
のルートで50万円を送金し円定期預金の預入期間の選択で「3ヵ月キャンペーン適用」を選び50万円を入金しました。
(添付写真をご参照ください。)

これで3か月後の3月6日に約3千円の利息が付与されるはずです。
忘れないようにGoogleカレンダーに登録しましたw。

書込番号:24480347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 16:29(1年以上前)

PayPayチャージで
ポイント付与されるのヮ
ソフバンまとめて支払いだけなんです!!

ソフバンまとめて支払いを1番安く利用できるのヮ
もちろんLINEMOなんですよ!!

しかしPayPayカードで
PayPayチャージしてポイントが付与されれば
LINEMOヮ不要…
残念な事にYahooカード会員が
Yahooカード解約でPayPayカードを発行
PayPayチャージしてもポイント付与されないんです!

そうすると請求書払いで納付しても
ポイント付与率が0.5%から1.5%になります

LINEMOの支払いにEPOSを指名すると
ポイント付与率が2%から3%になるのですよ

そうすると毎月10万の
PayPayチャージ&支払いで
最低2000p最高3000pのポイントが貰え
LINEMO利用料金なんて『実質無料』なんです!

書込番号:24480635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 16:40(1年以上前)

どうです?みなさま?
LINEMOの重要性を分かっていただけましたか?

LINEMO契約したら毎月
最低2000p最高3000p貰えるんですよ
そして契約特典12000pも貰える
なのに
LINEMOミニプランの料金990円ですよ?
ポイント大量獲得じゃあ
ありませんかぁ!(*´Д`)ハァハァ!

書込番号:24480663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 16:52(1年以上前)

10月納付が無くて
11月納付が2回あるのヮ
10月末が休日だったので
10月分も
11月納付になったんですよ

納付忘れたのかと焦りましたぁ(汗)

書込番号:24480685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 16:53(1年以上前)

もちろん12月分もLINEMOがきたら
納付しますよ

書込番号:24480687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/06 17:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

T NEOBANKの「円定期預金 3ヵ月もの 特別金利 年3.0%キャンペーン」ですが、
これって、新規口座開設された方じゃなくても適用されるのでしょうか?

ちなみにカードローンのほうですが、私は審査に落ちてしまったので、
こちらの定期預金のキャンペーンに参加してみようと思います。

書込番号:24480756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/06 18:46(1年以上前)

PeXポイントとの交換が承認されました!!

先日発行したイオンカードTGCデザインの報酬10万ポイント(5千円相当)ですが、ドコモ回線契約が無い為。直接交換できずPeX経由での交換になりました。
本日、ポイントタウンのポイント交換サービスにおいてPeXポイントとの交換が承認されました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

PeX残高が919,379Pとなり、dポイントへの交換では増量分だけで1万3千790円相当となります。
実際の交換は期限ぎりぎりの1月5日を予定しています。
念の為、ドコモ回線契約なしでの交換が可能か確認したら、
https://pex.jp/exchange/dpoint/show
※ドコモの回線をお持ちでない場合でもdポイントクラブ会員となり、キャンペーン対象条件を満たしていればキャンペーンの対象となります。

との記載があり、dポイントクラブ会員には入っているので対象みたいです。

書込番号:24480813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/06 18:46(1年以上前)

>kakaku3.0さん

LINEMOは月額料金がかかるからね。
報酬獲得後、解約も良いですが短期解約はブラックリスト入りのリスクがあるし大容量をもらっても使い切れず宝の持ち腐れになってしまいます(苦笑
楽天やpovoが出来る前は月額料金無料の0 SIMを4年ほど使ってましたが課金開始の500MBを超えたことは4年間で一度もありませんでした。
動画を長時間見たりしない限り一か月500MBあれば十分なのですよ。

ところで4回線をお持ちとのことですが端末も4台お持ちですか?

書込番号:24480814

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 18:52(1年以上前)

>マグドリ00さん

そうでしたね
ヒトそれぞれ利用環境が違うので
小生がLINEMOお得だから
マグドリさまもお得だと言えませんね
無理を言い失礼しました

端末4台です
Ymobileで貰ったAQUOS
Softbankで貰ったPixel4a
auで貰ったiPhoneSE
Googleストアで購入したPixel5aです

書込番号:24480823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/06 18:52(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/neobank/teiki/211129/
Q:対象期間より前に提携NEOBANKの口座開設をしていても、キャンペーンの対象になりますか?
A:円定期預金の預け入れ画面にてお客さまがキャンペーンの対象であれば預入期間の選択で「3ヵ月キャンペーン適用」の選択が可能です。

と書かれております。
アプリの円定期預金の預入期間の選択で「3ヵ月キャンペーン適用」は出てきますか?
出てこなければ残念ながら対象外です。

書込番号:24480825

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 18:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

Ymobileで貰ったAQUOSヮ
ゆきぽんが楽天で貰ったのと同じで
動きが悪くて使ってません

auで貰ったiPhoneSEも
年末年始の買物時にApple Payで
利用しようかなぐらいです

書込番号:24480841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 19:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生
キャリアの中でdocomoだけ
契約した事がありません

何故か分からなかったけど
先日やっと分かりました
というか
docomo契約しなかった理由に気が付きました

書込番号:24480859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 19:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

小生
独身の若かりし頃
携帯キャリアの選択ヮ
お付き合いした相手の女性に合わせてました

だから
お付き合いした女性の中にdocomo契約者が
居なかったからだと気が付きました
auとかSoftbankとかVodafoneばかりだったのです

だからdocomo契約を検討した事がなく
何となく苦手というかdocomoの事知らないので
避けるようになったんですね(苦)

書込番号:24480867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/06 19:25(1年以上前)

>マグドリ00さん

なんでdocomoに苦手意識あるのか
長年分からなかったんです

docomoヮ
どことなく敷居が高いからかな?
とか思って納得してたんですが
先日ふとした瞬間に気が付きました
docomo契約者と付き合ったことが
無いからだったんですよ(笑)

書込番号:24480871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/07 12:27(1年以上前)

150万円借入

返済シミュレーション

借入完了!

https://www.japannetbank.co.jp/news/general2021/210301_02.html
PayPay銀行カードローンの初回特典
(1)カードローン新規契約で、1,500円!
(2)カードローンの借り入れで、最大10,000円! 契約翌月末までの借入金額の合計に応じて、以下の金額をプレゼント
10万円以上〜50万円未満:500円
50万円以上〜100万円未満:1,000円
100万円以上〜150万円未満:5,000円
150万円以上〜300万円未満:7,000円
300万円以上:10,000円

特典(1)は既にクリア、
特典(2)に関しては本日150万円借入しました!!
全額返済シミュレーションでは1月5日一括返済で手数料0円です。
一括返済せず放置すると完済まで15年かかり60万円近くの損害発生です(泣
(添付写真をご参照ください。)

300万円借りなかったのは最大借り入れ額が250万円で届かないからです。
これだけの操作で現金7000円もらえるのだからPayPay銀行も太っ腹ですね。
気が弱い人は150万円の現金に目がくらみ我慢できず使っちゃうんじゃないですか?
あるいは一括返済を忘れて放置し60万円損するのですよ。
7千円渡しても十分儲かる卑劣な連略ですね(怒)!!

書込番号:24481878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/07 12:28(1年以上前)

>kakaku3.0さん

LINEMO990円で毎月2000PもらうにはPayPayチャージを10万もしないといけないのですね。
PayPayで毎月10万も使わないので結局損です。
セゾンカードのリボ宣言で5万円買い物で3000円もらえるから、対象カード6枚あるので1万8千円がもらえます。
5万円×6枚をau PAYチャージするとau PAY残高が30万円になりますが、ApplePayのnanacoにチャージすれば固定資産税の支払いが出来るので損はないですね。
5万円で3000円だと還元率は6%です。
ファミペイ+Tマネーの60%還元に比べると10分の1しかないけどそれでも6%は大きいですよね?

> 10月納付が無くて11月納付が2回あるのヮ
> 10月末が休日だったので10月分も11月納付になったんですよ

納付というのは何でしょうか?
税金の納付ですか?

書込番号:24481879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 12:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご教示ありがとうございます
nanacoにチャージして納付できると良いですねぇ
でもチャージ上限5万ですよね?

納付ヮ給与所得外の税金デス…

書込番号:24481894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/07 12:56(1年以上前)

まだ受け取り手続きはしてませんが、Apple PayのPASMO つかった金額の最大50%もどってくる!キャンペーン1,000円付与のメールが来てました
https://www.pasmo.co.jp/cb/

PASMOの残高は0円ですがモバイルSuicaは700円ほど残高があるので、また電子マネーの残高が分散してしまうのが悩みどころです

書込番号:24481926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/07 13:02(1年以上前)

>マグドリ00さん

PayPay銀行のカードローンは、初回1か月のみ金利手数料が無料だったような。
自分は、ジャパンネット銀行の時代にすでにカードローンを契約していたので、
こちらのキャンペーンは対象外でした。

書込番号:24481937

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 14:29(1年以上前)

価格.comLINEMOキャンペーンの補足です

12/6までのキャンペーンヮ
価格.com限定特典2000pヮ
特典付与判定月2月と特典付与月3月
どちらもスマホプランである必要があります
1月をミニプランにされるならご自由に

特典付与されるにヮ
Pay PayアカウントとYahooIDが連携されてること、そして申込み後に連携を解除しないこと
特典ヮ登録メールアドレスに3月上旬送付

ソフバンまとめて支払いを利用するにヮ
PayPayアカウントとLINEMOの連携が必要

特典付与ヮ1人1回線1回まで
複数回線契約の場合
特典適用ヮ特典対象となる回線の1回線目のみ

通話5分無料期間ヮ1年間
通話無料が良いヒトヮ
1年後に解約してまた契約すると良いですね

書込番号:24482060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 14:34(1年以上前)

PayPayアカウントとLINEMOの連携が必要

↑連携するにヮ
PayPayアカウントの携帯番号をLINEMOの番号に変更してから外部連携して下さい
その時に間違って
PayPayアカウントとYahooIDの連携を
解除しないよう願います!

書込番号:24482069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9242件Goodアンサー獲得:358件

2021/12/07 16:13(1年以上前)

ローソンでApplePayで支払いをすると+16%(2021年12月7日〜2022年2月28日)
https://www.ponta.jp/c/campaign/applewallet_5/

要エントリーです。期間が長いのがいいですね。

書込番号:24482234

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 16:40(1年以上前)

>mini*2さま

お待たせしましたね
LINEMO復活が近付いてきました

想えばmini*2さまをLINEMOに誘いながら
誘った本人がauにMNPして
気分が悪かったことと思います

しかしあの時ヮ
そうあの時ヮ急にiPhone貰いたくなり
断腸の思いでLINEMOから移籍しましたぁ

それにRakuten、povoとも
普通に無料で使えてるので文句言うところが
無いんですよね(苦)

しかし
いよいよRakuten×povo×LINEMOの
運用が始まりそうです(汗)

書込番号:24482260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/07 18:11(1年以上前)

>ゆきぽん09 さん

ええ、その通りです。
その手数料無料を利用してその間に全額返済の予定です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88010110190/SortID=21005357/
以前楽天銀行スーパーローンでも同様のキャンペーンがあり、
・入会特典1500ポイント
・初回借り入れから30日間手数料無料
・翌月末時点の利用残高50万円以上で2,000ポイント
でしたので全て頂きましたw。
客寄せの為、1か月手数料無料が基本みたいですね。
各社、ポイントで引き寄せて長期間借入させ手数料で儲ける卑劣な戦術ですよ(泣

しかし手数料無料期間に全額返済されてしまうと利益が一切入らず経営に打撃になるので何らかの対策を仕掛けてくるかもしれませんね(汗

書込番号:24482412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/07 18:37(1年以上前)

>kakaku3.0さん

ええ、nanacoの残高上限5万円なので一気に全部をチャージできません(汗
納税のタイミングで分割してチャージするしかないですね。
su PAY残高に有効期限は無いのでこの対応でも問題ないです。
固定資産税は1年で10万円くらいだから30万チャージすると3年持つ計算になりますね。
まだセゾンのリボ宣言をやると決めたわけじゃなく落とし穴がないか調べているところです。
仮に6枚全部やる場合は合計30万円の現金をリボ全額返済用に準備しないといけません(泣

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/
対象の6枚は以下の通りです。
 PARCOカード
 三井ショッピングパークカード≪セゾン≫
 MUJI Card
 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
 SAISON CARD Digital
 セゾンカードインターナショナル
上記リンク先には
※対象カードを複数枚お持ちの方は、各カードごとにキャッシュバック対象となります。
と書かれているので複数枚でも対象になるようです。

書込番号:24482450

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:05(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご教示ありがとうございます
10万円を分割納付されてるんですね
税金の還付率が上がりますね!
自動車税の支払いにnanacoが良いかもね

Yahooカードでポイント付与されてた時に
nanacoチャージして支払ったけど
登録してチャージ設定
チャージしたらセンター預りで
店頭で照会?みたいのされて
1度きりで止めました(泣)

まとめて支払いヮ最低2.0%で
他に入会キャンペーン
例えば最近の小生ですと
プリファードを紐付けて支払いすると
3ヶ月40万利用で
入会特典40000p+カード通常ポイント+ PayPay利用ポイント貰えます

マグドリさんみたいに
良くカード発行する方ヮ
まとめて支払いに紐づけると
簡単に入会特典獲得できそうですね

Pay Payで納税して
入会特典獲得すると効率良いですよ

書込番号:24482492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

イオンの入会キャンペーン
10万利用で10000pなんか
1回チャージしたらジ・エンドできます
(チャージして利用しなくても
Pay Pay残高ヮ期限無いですし(*´Д`)ハァハァ

書込番号:24482511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

リボキャンペーンヮ
Yahooまるごとフラットリボしか
参加したこと無いですが

残債0でエントリーして
残債0にしてリボ解除したら
0だから罠に掛からないですよ

書込番号:24482538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 19:35(1年以上前)

小生も
aupayのあらかじめリボや
三井住友のマイペイすリボみたいな
リボ登録キャンペーンしてましたね

書込番号:24482544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 20:04(1年以上前)

>マグドリ00さん

マグドリさま
年10万で良いなら
2枚づつで良いですよ

セゾンのリボキャンペーンって
よくやってると思います

2月にリボ宣言して3月締め
4、5月リボ返済して5/6の支払いが終われば
一括返済ですかね
リボ手数料ヮ約3%ですか?
10万で3000円のリボ手数料で
キャンペーン付与が6000円と
そんな解釈で良いですか?

書込番号:24482600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/07 21:58(1年以上前)

>マグドリ00さん

セゾンカードのリボキャンペーンですが、
参加するカードが、過去にリボ宣言登録していない事が条件ですので、
まずはそこを確認してください。
リボ宣言登録した上で5万円利用すればいいので、単純といえば単純です。
とりあえず電子マネーへのチャージが対象外となるような記載は見当たりません。
au PAYへのチャージは、国際ブランド関係なしにセゾンカードは対応しております。
リボ払いのカード利用分の返済方法ですが、”セゾンATM”にて全額返済可能です。
(その分の現金が必要ですよ。)
ATMより返済すればATM手数料、金利手数料は無料となりますが、コンビニATMは
使えませんので、ご注意ください。
また、セゾンATMが遠方にあるなどの場合、当然そこへ行くための
交通費等が発生しますので、そのあたりもご確認ください。

書込番号:24482801

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 22:09(1年以上前)

>ゆきぽん09さま

流石リボキャンペーンの
ゆきぽんさんですね

マグドリさまの3年分6枚30万チャージに対する
見解ヮ如何でしょうか?

1年分10万チャージで
残りヮまた来年度のリボ宣言の時で
良いのでヮないかと思ふのです

書込番号:24482827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 22:34(1年以上前)

みなさん
パスワードの変更してますか?
小生
変更したこと無いです(苦)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2021/10/special/story_1022/

書込番号:24482881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/07 22:47(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

au PAYはチャージ上限が100万円となっておりますので、可能ですね。
自分の場合、仮に30万円チャージしたとしても、いつかは消化すると思います。
au PAYはプリペイドカードがあるおかげで、ほぼクレカと同等の
支払い方法が可能で、幅広く利用できると思いますので。

私が思うに、今後も何らかのキャンペーンがある度にau PAYチャージ
をしてしまう気がするんですよ。どこかでポイ活をやめない限り。
そうなると、残高0円になるまで消化しきることが一生涯ないような気がするんですよね。

書込番号:24482906

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 23:01(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

aupayのチャージ上限100万なんですね!
考えたことも無かったです
上限高いんですね

今年
aupayカードやローソンATMチャージの
キャンペーンで10数万チャージして
まだ1万残ってますよ

ポイ活してると
アチコチに残高が溜まり
気になりるから早く消化したくなり
出費が増えがちですね

書込番号:24482931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/07 23:19(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

aupayの払い出しも
やったことないけど

手数料1%で出金できるから
使い切れなかったら出金しましょう

書込番号:24482951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/07 23:27(1年以上前)

>kakaku3.0さん

手動は手数料が必要ですが、au PAYの自動払出なら無料で最短翌日に払い出せますよ

書込番号:24482969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/07 23:49(1年以上前)

クレカでチャージした分は出金できなかったはずです。
現金もしくはじぶん銀行からチャージした分だけが出金可能だったと思います。

書込番号:24483013

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/07 23:59(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

au PAYの払出可能残高は現金または口座またはPontaポイントからのチャージ、払出不可はauかんたん決済またはカードまたはau PAYギフトカードからのチャージになります

書込番号:24483028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/08 00:21(1年以上前)

>ぬへさん
>ゆきぽん09さん

ご指摘ありがとうございます
払出しを実際にしたことが無く
チャージも使える範囲内でしてるので
聞きかじりで出金の話を書きました
申し訳ないです

クレカチャージヮ
払出しできないんですね

小生
6/16のローソンATMからの2万円チャージが最後みたいなので
現在の残高13000円ヮ無料で出金できるという事ですね

書込番号:24483054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/08 00:37(1年以上前)

>ゆきぽん09さん
そうなると、残高0円になるまで消化しきることが一生涯ないような気がするんですよね。

老齢になったら
疲れるからポイ活できないと思いますよ

書込番号:24483071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 12:20(1年以上前)

>ぬへさん

au PAYの自動払出なら無料ですか。
Pontaからのチャージも自動払出では無料で引き出せますか?

書込番号:24483612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 12:21(1年以上前)

>kakaku3.0さん

nanacoのセンター預かりって5万円を超えた場合に一旦センター預かりにして支払った後でセンターからダウンロードして2回目を支払うと言う使い方ですね。
https://card-db.com/goodandnew/nanaco-pay-tax-5380.html
これはかなり高度なテクニックですよ。
固定資産税の支払いは一括だと約10万円でnanacoでは無理ですが4分割にすると1回2万円台になりnanacoでも払える金額になります。
センター預かりにしなくても大丈夫です。
セゾンのリボ宣言の6枚を今年全部やるか2枚ずつ3年かけてやるかですが、au PAY残高は#ギガ活で消化するので沢山あっても大丈夫だしリボ宣言のキャンペーンが来年も実施される保証がないですよね?
ATMでの一括返済は5万円をau PAYにチャージした当日に返済じゃ駄目ですかね?
リボ手数料ですが、
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/card/article095.html
通常のセゾンカード15.00%
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
 標準コース9.6%
 長期・定額コース12.0%
だそうです。
結構高いので買い物してすぐに返済したほうが良いですね。
当日返済なら手数料はかかりませんのでキャッシュバック金額が丸々頂けることになりますねw。

書込番号:24483614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 12:21(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

アドバイスありがとうございます。
Netアンサーでセゾンカードを全部調べたら全て1回払いになっていたので大丈夫です。
また、過去にリボ宣言していても解除していれば大丈夫じゃないでしょうか?
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/
「2021年11月14日(日)時点で、すでにショッピングリボ宣言のご登録がお済みの場合、本キャンペーンの対象外となります。」
となっており、 2021年11月14日(日)時点で解除されてればOKの感じですがどうですかね?
先日クレディセゾンインフォメーションセンターへ電話で確認した限り、電子マネーやプリペイドカードへのチャージはキャンペーン対象になるようです。
セゾンATMは最寄り駅直近の西友店舗内にあり通勤経路の通り道なので行くことは簡単です。
リボ払いを使用した当日返済でも問題ないですかね?
au PAYは今は#ギガ活で消化できるので沢山チャージしようと思いますw。
au PAYプリペイドカードはApplePay登録するとnanacoにチャージできるのですよ。
その為税金の支払いも出来ます。

書込番号:24483616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/08 12:53(1年以上前)

>マグドリ00さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000208/SortID=24243537/

書込番号:24483672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/08 13:04(1年以上前)

期間中、対象カードを新規でショッピングリボ宣言にご登録

期間中に
対象カードを新規(初めて)でショッピングリボ宣言に登録したヒトが対象だと思いますよ

書込番号:24483693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/08 13:59(1年以上前)

>マグドリ00さん

セゾンカードのリボ手数料計算方法ですが、毎月10日が締め日で、
10日までに利用した額を取りまとめて、11日から金利手数料が
発生するしくみとなっております。
つまりは10日までに、カード利用額をATMで返済すればリ手数料は発生しません。
利用した日の翌日からいきなりリボ手数料が発生するわけではないです。

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=278&id=2485&sort=access

あと、明細が上がってこない限りはATMで返済手続きができませんので、
8日とか9日とか、10日までにギリギリの日時でカード利用した分につきましては
明細が上がってくるまで返済ができないため、リボ手数料が発生してしまう結果に
なり得ます。
ATMで返済した履歴はNetアンサーに表示されませんので、ATMから出てきた
取引レシートは必ず保管してください。利用可能枠は復活しますので、確認する
方法としては利用可能枠を確認してください。




書込番号:24483774

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/08 14:18(1年以上前)

>マグドリ00さん

au PAY残高の自動払出を利用すれば、手数料無料でPontaポイントの現金化が可能です

ただしPontaポイントはau PAYマーケットやローソンクーポンで使うほうがお得なので、Pontaポイントの現金化はしたことがありません

au PAYのキャンペーンで、ローソン銀行ATMやauじぶん銀行からチャージした現金なら払出したことはあります

あと自動払出設定は一度設定したら解除するまで有効なので、不要な払出を防ぐため必要なくなったら解除することをおすすめします

書込番号:24483801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/08 15:41(1年以上前)

あとですね、リボキャンペーンが今後も継続して実施されるかどうか、
こればかりはカード会社しだいなので、わからないですね。

現に、JCBがスマリボ登録で5000円キャッシュバックのキャンペーン
を終了してしまったので。

過去に行われていたキャンペーン。
スマリボ登録して6万円以上利用すると”もれなく”5000円キャッシュバック(キャンペーン期間終了)↓。
https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevostart2104.html

現在のキャンペーンは、こちら↓。
スマリボ登録で5万円以上利用すると、”抽選で200名様に”5万円当たるキャンペーン。
https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevostart2110.html

書込番号:24483912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 19:32(1年以上前)

>kakaku3.0さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000208/SortID=24243537/
ありがとうございます。
ゆきぽん09さんの投稿ですね。
文面にコールセンターに電話して銀行振込にて繰り上げ返済する方法があると書かれてますが、クレディセゾンインフォメーションセンターへの電話はRakuten Linkなら通話料タダだし、銀行振込も住信SBIネット銀行からなら無料です。
この方法ならわざわざATMで現金を下ろす必要がないし行かなくても良いので楽ですね。

書込番号:24484192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 19:32(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

アドバイスありがとうございます。
10日締めと言うことは11日以降に買い物をしたほうが良さそうですね。
例えば12月11日に5万円をau PAYチャージし1月10日までに返済すれば手数料はかからないと言うことですか?
ご提示のURLの返済シミュレーションで利用日を12月11日、金額5万円、支払いコースを標準コースにすると初回引き落としが2月からでしっかり手数料を取られます。
1月10日までに返済すれば2月の引き落としはせずに済みそうです。

書込番号:24484193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/08 19:32(1年以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
Pontaが無料で引き出せるならPeXに交換可能な各ポイントサイトで獲得したポイントも全て現金化出来そうですね。
PeX→リクルートポイント→Pontaポイント
のルートで変換が可能です。
もっともおっしゃるようにローソンお試し券で使ったほうが得ですね。

楽天ポイントはPOSAカードがあるようで逆に現金をポイント化できるようです。
ファミリーマートのお試し券では楽天ポイントが使えるのでポイント残高が無くてもPOSAカードを購入し補充すればお試し券が買えますね。

書込番号:24484194

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/08 19:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天ポイントギフトのポイントは、購入日から6か月間の期間限定ポイントになることに注意が必要です

ご存知のように期間限定ポイントは、楽天ポイント加盟店と楽天ペイでしか使用できません

Amazonギフト券も購入日から10年間、

バニラVISAは翌年の年末で追加チャージ不可、

JCBプレモは額面金額よりも販売価格が高い、

去年まではファミペイでチャージできたd払いやLINE PayまたKyashまでもいまは現金のみ、

Tマネーが今年からマスターカードとiDに対応して唯一使えるカードといった感じです

書込番号:24484211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/08 19:51(1年以上前)

>マグドリ00さん

その見解で合っております。12月11日にカード利用した分は、
1月10日までにATMで事前返済すれば金利手数料は発生しません。
また、事前返済の締め切りは1月23日ごろまでとなりますので、
1月10日を過ぎても事前返済は間に合います。(この場合、多少の金利手数料が
発生してしまいますが。)
1月23日を過ぎますと、2月分の引き落とし額が確定してしまいますので、
事前返済できません。

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=3&id=2328&sort=access

書込番号:24484212

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/08 20:58(1年以上前)

FamiPay『お客さま超感謝祭』
Tマネー
楽天ポイント
ケンタッキー利用で
10%還元確保して終了しましたぁ!

書込番号:24484308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/09 01:39(1年以上前)

T NEOBANKの円定期預金3カ月もの年利3%キャンペーンのため、
40万円預入しました。
上限が50万円なので、残り10万円は後日入金予定です。

https://www.netbk.co.jp/contents/campaign/neobank/teiki/211129/


書込番号:24484665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 12:56(1年以上前)

>ぬへさん

楽天ポイントギフトは期間限定ポイントでしたか。
それでは楽天Edyへの交換は出来ないですね。
TOYOTA Wallte→楽天Edyのルートが塞がれたため、当たらなルートを模索中です。
https://www.family.co.jp/services/posa/posa/detail.html
楽天Edyギフトカードがあるのですが、これは単なるプリペイドカードでAndoridの楽天Edyへチャージとかできませんよね?
楽天EdyがApplePayに対応すればAndoridのプリペイドカード類からチャージできるかもしれませんが、未だに音沙汰がありません。
楽天とAppleの交渉が難航しているのしょうか。

ファミペイのお得な消化先は今のところTマネーギフトカードだけですね。
こちらはApplePayに対応していてnanacoにチャージ出来ました。

書込番号:24485246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 12:56(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ありがとうございます。
あさっての11日にセゾンゴールドAMEXでリボ宣言をしてau PAYに5万円チャージしたいと思います。
また現金をわざわざ用意してセゾンATMで返済するのは手間がかかるので電話して振り込み先を聞いて送金したほうが楽ではないかと考えました。
ただ、セゾンのコールセンターは混んでいてなかなかオペレーターに繋がらないんだよね(汗

書込番号:24485248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 13:01(1年以上前)

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報10』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24485251/

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:24485252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/09 13:26(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天EdyギフトでAndroidのEdyアプリへチャージ可能のようですが、それならTマネーギフトを購入してTマネーからもAndroidのEdyアプリへチャージ可能です

また私のまわりではEdyの使えるお店が少ないので、あまりEdyにはチャージしないようにしています

Tマネーといえば12月1日から毎日ひけるTポイント カンタンくじを開催してて、翌日にTポイント加盟店やTマネーなどで1ポイント以上使うと、2月に当選ポイントが付与されるようです
https://lot.tsite.jp/#/detail2/cccmk_yxm_005

書込番号:24485281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/09 15:51(1年以上前)

セゾンAMEXキャンペーン

EDION20%/2000円/1枚
Familymart30%/600円/1枚
すしろー30%500円/1枚

書込番号:24485447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/09 16:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

これは、どうも。

書込番号:24485463

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9242件Goodアンサー獲得:358件

2021/12/09 16:43(1年以上前)

来年1月〜6月と先の話ですが、PayPayのスーパーマーケットでのキャンペーンです。
対象のスーパーマーケットで税込3,000円以上PayPayで支払うと、抽選で決済金額の最大50%のPayPayボーナスが付与されます。

https://paypay.ne.jp/event/supermarket-20220101/

50%は1等で、2等は3%、3等は1%とショボいですが。
付与上限は1回につき1万円相当、1カ月あたりの合計の上限も1万円相当なので、最大6万円。
対象店舗はイトーヨーカドー、西友、ライフ、いなげや、OK、オオゼキなど。

書込番号:24485493

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/09 17:53(1年以上前)

貰うギガ活情報
300M×2×2回線=1.2GBプレゼント

https://www.openrec.tv/m/fes/bpf_gigakatsu

書込番号:24485590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 20:47(1年以上前)

2等に当籤しました!!

>ぬへさん

TマネーからAndroidの楽天Edyへチャージできるのですか。
今、Android(OPPO Reno A)にはTマネーも楽天Edyも入れてますから試してみることは可能です。
やり方は楽天IDにTマネーのマスターカード番号を登録してからチャージするのでしょうか?
実は Tマネーのマスターカード番号が分からず Tカードサポートセンターへ質問したら、

Tポイントアプリ上、
「マイページ」>「Tマネーかざして支払い」>「詳細・確認」>「MasterCard情報」
よりご確認いただけます。
なお、MasterCard情報をご確認の際は、都度、電話番号認証を実施いただく必要がございますので、予めご了承くださいませ。

とのことです。
MasterCard情報を調べるだけで0570への電話代が請求されてしまいます(泣

毎日ひけるTポイント カンタンくじの情報ありがとうございます。
これは知りませんでした。
早速やったら何と2等でした!!

書込番号:24485890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 20:48(1年以上前)

>kakaku3.0さん

FamiPay『お客さま超感謝祭』10%還元コンプリート達成おめでとうございます!!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

セゾンAMEXキャンペーンはEDIONが出てきませんでしたが、ファミリーマートとスシローは3枚のAMEXに参加登録しました。
・セゾンゴールドAMEX
・タカシマヤセゾン
・ウォルマートカード

Blood Party Fridayで #ギガ活のご紹介ありがとうございます。
プロモコード受け取りは回線ごとではなくOPENRECアカウントへのメールアドレスだから1人1回のみじゃないですかね?

書込番号:24485895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 21:00(1年以上前)

Tマネー40%還元キャンペーン

https://web.tsite.jp/cpn/basic/tmoney/211201_1/
Tマネーかざして支払い40%還元キャンペーンですが、Tカードサポートセンターへ聞いたところ、

本キャンペーンにつきましては、MasterCardがご利用可能な
インターネットサイトでのご利用(電子マネーチャージ含む)も対象となります。
※対象期間中にTマネーかざして支払いの決済が成立し、
Tマネーの履歴上に「iD/MasterCardのお店」と表記されている金額の合計が、
利用先にかかわらず、還元の対象となります。

とのことです。
電子マネーチャージも対象とのことなのでApplePayのnanacoへチャージする場合も40%還元の対象ですね。
期限内に使い道に困ったらnaanacoにチャージしようと思いますw。

書込番号:24485915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/09 21:06(1年以上前)

>マグドリ00さん

失礼しました
貰えるギガ活ヮ1人1回線分と
書かれてましたね

来月LINEMOを
3Gのミニプランに変更することにしましたが
それでもRakutenの無制限とあわせ
ギガ消費に忙しい毎日になりそうです(汗)

EDIONヮ残念でしたね
先日こちらに投稿しましたが
投稿し過ぎて埋もれましたかね(苦)
年末年始のセール品が2割引きで
助かりますねぇ

小生も
・セゾンゴールドAMEX
・セゾンパールAMEX
・ApolloStationAMEX
の3枚で参加してます

書込番号:24485922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 21:18(1年以上前)

12月07日にポイントサイトからTカード Primeに申し込んで本日審査が承認されました!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この度は、カード入会のお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。
お申し込みいただいたカードの発行手続きが完了いたしました。
2021年12月13日頃の発送予定となりますので、お受け取りくださいますようお願い申し上げます。
※カード到着までには発送予定日より1週間から10日程度お時間がかかる場合がございます。
 カードをお受け取りいただけなかった場合は、再度お申込手続きが必要となる場合もございます。
 あらかじめご了承のほどお願いいたします。

<お申込みいただいた内容>
お申込み日  :2021年12月07日
お申込みカード:Tカード Prime
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これで4枚目のTカードになります。
しかしここで問題発生!!
携帯回線は現在3回線しかなくTカードの登録に新たな携帯回線が必要になります(汗
うーん?
povo3回線目の契約を検討するしかないか・・・(汗

書込番号:24485952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/09 21:32(1年以上前)

残量9.90GB(汗)

>ワインレッド×シルバーさん

ギガ消費で余計な工数負担が発生しますね(汗
「ブラック労働」にならないようにw。
実は平日は仕事の為、殆どスマホをいじる暇がなくギガが余りまくりです。
先日iPhoneに適用したお詫び10GBはまだ10MB(100分の1)しか使っておらず期限は13日です。
このままでは殆ど捨てることになりますね(泣

> ・セゾンパールAMEX
> ・ApolloStationAMEX

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/pearl-pro/
新規入会でQUICPay5%還元やってますね。
自分は以前契約し解約したので対象外ですかね?
もし対象なら再度入会したいですが今月は立て続けにクレカやカードローン契約していて審査に落とされる恐れが高まっており期限ぎりぎりの来年1月末まで待とうかと考えております。

ApolloStationAMEXと言うのがあるのですか。
出光カード(まいどプラス)やシェルPontaクレジットカードは入ってますが、ApolloStationはまだ入会してません(汗

書込番号:24485970

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/09 21:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

もちろん楽天EdyにTマネーマスターカードを登録済みです

ただしこのカード番号は、TポイントアプリでTマネーを再設定すると変更されてしまいます

カード入会といえば私は持っていませんが、JCBオリジナルシリーズで新規とカード切り替えでリニューアルキャンペーン開催中です

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/os_matome/

https://www.jcb.co.jp//campaign/contactless_cashback2112.html

書込番号:24486012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/10 01:09(1年以上前)

>マグドリ00さん

0.1GB/10GBって勿体ない気もするけど
貰い物だから仕方ないですねぇ
無駄にギガ消費しても意味ないしね(汗) 

出光まいどプラスの
後継カードがApolloStationAMEXになり
同じカードです

セゾンパールAMEXヮ
通常とデジタルどちらパール扱いで
ポイントサイト新規発行でも
どちらか1枚が対象で
以前パールを発行してると
新規扱いにならないと思います

まぁマグドリさまヮ
毎日セゾンデスクに問合せされてる
だろうからリボ宣言の質問ついでに
パールデジタルが新規扱いになるのか
聞いてみて下さい(汗)

書込番号:24486295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件

2021/12/10 18:43(1年以上前)

>ぬへさん

> ただしこのカード番号は、TポイントアプリでTマネーを再設定すると変更されてしまいます

Tポイントアプリをログアウトして別のTカードでログインし再度前のカードでログインしたら新たに別のカード番号が発行されると言うことですか?
この件に関してTカードサポートセンターに質問したら

「MasterCard情報につきましては、
Tマネーかざして支払いの登録が有効であれば、
同様に有効な状態で保持されます。

Tポイントアプリのログアウトのみでは、
削除や停止は行われませんのでご安心くださいませ。

また、ログアウト後に再度ログインされた場合も、
MasterCard情報は同一の内容でございます。
※登録解除後に再登録されますと番号は変わります。」

とのことでした。
ログアウト=登録解除ではないのですかね?
再度ログイン時に再登録になりますよね?
そうであればログインする度にカード番号が変わってしまいますね。

本日ファミペイでTマネーギフトカードを3000円分購入したのでOPPO側のTポイントアプリ(Yahoo!カード)で0570の電話認証を使ってMasterCard番号を書き取り、ログアウトしてSMBCモビットのTカード番号でログインしようと思います。
Yahoo!カードのTマネーはまだ余っておりログアウトしてしまうとiD決済できなくなりますがMasterCardは使えると思うので楽天IDに登録し楽天Edyにチャージできるか試してみます。

書込番号:24487160

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)