携帯電話何でも掲示板
私の家族の中で1人、auのプリペイド携帯を利用しているのですが、
有効期限を調べたところ11月30日までということが分かりました。
12月10日頃まで期限が残っていると思い込んでいたので、かなり焦っています。
元々、プリペイドが切れたらMVMOに乗り換えようと話をしていたので、
なるべく早いうちにauショップに行ってMNP転出を申し込みに行こうと思っています。
そこで質問です。通常、MNP予約番号は申し込み日含め15日間有効ですが、
auプリペイド携帯の利用期限が迫っている場合、MNP予約番号の有効期間は
短くなるのでしょうか?
質問を言い換えると、
MNP転入手続きが完了する前にauプリペイド携帯が期限切れになってしまった場合、
取得したMNP予約番号での転入は不可能になるのでしょうか?
書込番号:24454265
0点
タイトルに間違いがありました。
× NMP
○ MNP
大変失礼しました。
書込番号:24454272
0点
同様の人がここを見る確率は低めだと思われますので、
さっさと手続きなさったほうがよろしいかと思います。
書込番号:24454299
1点
>StoneLightさん
切断型で予約番号を発行すれば良いだけかと?
書込番号:24454377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>StoneLightさん
プリペイドはダメ何ですね。
失礼しました。
でしたらショップで確認した方が確実ですね。
書込番号:24454481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリペイド期限切れ後もMNP予約番号は有効とのことでしたが、店頭で検討の結果、通常の契約に切り替えてauを続けることにしました。
なお、Goodアンサーは無しといたします。
書込番号:24471298
0点
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

