『謎の中華パッド Plimpad P50 について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『謎の中華パッド Plimpad P50 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の中華パッド Plimpad P50 について

2021/11/20 19:11(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:574件

Amazonで売られてる謎タブPlimptonのPlimpad p50についてご意見ください。(P50という名前からして怪しいですが)

スペックは、CPU がUNISOC T610(詳細は下記の通り)。ローエンドとミドルレンジの間くらいでしょうか。現在1万6千円くらいでコストパフォーマンスが良いので気になっています。専用カバーや専用キーボード付きカバーなどもあります。

しかし、技適の番号が不明らしいです。「Plimpad p50」でググると海外でさえ売られていない模様。日本市場だけに投入&技適不明というのは怪し過ぎますか?ヤバイ代物ですか?

以下、Amazonより。

【2021冬新登場】PlimPad P50 タブレット 10インチ Android 11 wi-fiモデル、8コア CPU 1.8GHz、4GB RAM、64GB ROM、512GB拡張可能、1080P Full-HD IPS 液晶、解像度1920I1200 、5G WiFi、Bluetooth 5.0、13+5MP カメラ、GPS搭載、Type-C 急速充電、日本語説明書、フルメタルボディ-Plimpton (プリントン)

書込番号:24455145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2021/11/20 19:32(1年以上前)

技適が無効で、アウトではないでしょうか。

>背面に技適マークがありますが、番号が書かれていないので無効です。
>技適検索でもそれらしきものは出てきませんでした。
https://androplus.org/entry/plimpad-p50-review/

書込番号:24455164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件

2021/11/20 19:56(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。技適不明情報多いですね。まず怪しさの前に法的にアウトで避けるべきですか。技適無しで売ってるなら信用も置けないですが。

Amazon直々の発送なのですが、販売は違法では無いという理屈なのか。。。

書込番号:24455190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/20 20:58(1年以上前)

技適無効もさる事ながら…

この販売者、出品を始めてまだ二週間くらいですね。
中華タブレットで博打するにしても、せめて販売者くらいは選定した方がいいと思います。

こういう出品者って何度も店名変えては出店を繰り返している可能性もあるわけで…
そうだとすると、アカウント停止をくらう何か事情があるわけですよ。

購入金額の損失だけで済めばまだマシな方かも知れませんよ…
信用できないバッテリー搭載機器は怖いです。

書込番号:24455267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件

2021/11/20 23:27(1年以上前)

>ハル太郎さん
回答ありがとうございます。パッケージングを変えて別の機種として再登板させたりしてる可能性もあるんでしょうか。そこまでは考えてませんでしたが、確かに本体含めてどこにも機種名や型番がパッケージ以外は印字されていません。いつでも販売者に跡形も無く消えられる可能性はありますね。

書込番号:24455456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2021/12/09 23:29(1年以上前)

その後、好奇心から入手しました。一応、技適マークだけは裏面にはついていますし、型番P50も裏面に印字されていました。性能は値段にしてはなかなかです。お勧めまでは出来ませんが、中国恐るべしという時代の変化を感じました。Huaweiの件で下火にはなっていますが、今後、数多の中国勢が通信端末機器で世界を席巻する時代が到来するやもしれません。

書込番号:24486177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング