『フレッツ光回線認証が出来ません』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光回線認証が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ光回線認証が出来ません

2021/11/22 21:11(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:13302件

契約回線の確認ができませんでした

NTT東日本のフレッツ光ネクスト・ファミリーギガラインタイプに契約しています。
プロバイダはBB.exciteです。(光コラボレーションではありません)
フレッツ光メンバーズクラブ加入済です。
今回、引き落とし用クレジットカード変更をしようとして、
https://web116.jp/ryoukin/payment/credit_order.html#anc_contact
ここのページの「「フレッツ光メンバーズクラブ」会員の方は、こちらからお申し込みください。」から入ると、
https://members-club.flets.com/member/login/
契約回線認証を実施したところ、
「会員IDが登録されている「フレッツ光」契約回線の確認ができませんでした」
のエラーが出ました。
(添付写真をご参照ください。)

またフレッツ光メンバーズクラブには入っていて
https://members-club.flets.com/pub/
ここへはログイン可能ですが、ポイント履歴を確認するために上と同じ契約回線認証のポップアップが出て同じエラーが出ました。
このままではポイント交換ができず大変困っています。
解決方法はありませんかね?

書込番号:24458525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13302件

2022/02/28 22:30(1年以上前)

ポイント履歴が表示できました!!

報告が遅れました(^^;

機器構成は以下の通りです。

光ファイバー - 光終端器PR-400MI - ルーター(WHR-1166DHP3) - ノートPC

ノートPCをWHR-1166DHP3へWi-Fi接続時に契約回線認証でエラーになりました。
そこでLANケーブルを入手しノートPCとWHR-1166DHP3を有線接続したところ、
https://members-club.flets.com/pub/
ここでポイント履歴を確認するための契約回線認証は通過し進みました。
(添付写真をご参照ください。)

つまり契約回線認証は
 Wi-Fi接続 → NG
 有線接続 → OK
の結果です。
これは一体どう言うことでしょうか?
Wi-Fiでも契約回線認証をさせたいのですが設定はどうすれば良いですか?

書込番号:24626368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2022/02/28 23:16(1年以上前)

不思議ですがLANケーブルを抜いてWi-Fi接続でも契約回線認証は通過しました。
と言うか、契約回線認証画面が出ずいきなりポイント履歴が出ました。
LAN接続時のデータがブラウザのキャッシュに残っているのではと思い、PC再起動しても同じです。
ブラウザはFirefoxです。
Firefoxのキャッシュに契約情報が残っている可能性があるのでブラウザをMicrosoft Edgeに変更し
https://members-club.flets.com/pub/
フレッツ光メンバーズクラブへアクセスしたらポイント履歴へ移行する前に契約回線認証の画面が出ましたがそこも正常に通過しました。

つまりブラウザのキャッシュに残っていたから回線認証に成功したわけではないようです。
一体なぜですかね?

書込番号:24626439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/09 14:53(1年以上前)

サイト推奨のブラウザではないからじゃないでしょうか?

edgeとchromeは記載ありますがFirefoxはないので

書込番号:24870187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件

2022/08/09 22:59(1年以上前)

契約回線認証

フレッツ光契約回線の確認ができませんでした

>イロドリームさん

返信ありがとうございます。
PC2台で試してみました。
1台目:VAIO 回線認証不可
2台目:mouse E10 回線認証通過

https://members-club.flets.com/pub/
フレッツ光メンバーズクラブ
のポイント履歴を見ようとするとVAIOでは契約回線認証へのリンクが出てクリックすると
「フレッツ光契約回線の確認ができませんでした」
のエラーで先に進みません。
しかしmouse E10ではこれらの画面は出ず即座にポイント履歴が表示されます。
2台ともブラウザはFirefoxです。
ご指摘のようにFirefoxはサイト推奨ブラウザではありませんが正常に回線認証できてます。

何故E10では認証成功しVAIOでは認証できないのかは不明です。
思い当たるのはOSの違いです。
VAIO:Windows10
E10:Windows11(元々はWindows10だが11に更新済)

しかしVAIOでも有線接続なら認証成功します。
Windows10と無線の組み合わせが駄目なのですかね?

書込番号:24870816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件

2022/08/09 23:01(1年以上前)

mouse E10では回線認証成功した為、一旦解決済とします。
ありがとうございました!!

書込番号:24870818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)