『車両保険に入るべきか。』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『車両保険に入るべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

車両保険に入るべきか。

2021/11/28 08:31(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:205件

2016年1月にプリウスS(衝突軽減防止装置、フォグランプ付き)を270万円で購入しました。

最初の5年はすべてカバーする車両保険に入っていましたが、6年目はエコノミーに切り替えました。

今、更新時期を前にして、エコノミーに入るべきか、車両保険はやめてしまうか迷っています。
今、12等級で仮に全損しても新車が買える蓄えはあります。

みなさんはどう思われますか。

書込番号:24467115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/28 08:46(1年以上前)

その人の考え方次第

私は通勤用の中古の軽は入っていないが、普通車の方はエコノミー

そこまで料金変わらないし、万一の時に助かるかもって考えです。

書込番号:24467132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2021/11/28 09:06(1年以上前)

年間走行距離とか、通勤や買い物によく使うとか、レジャーよくで使うとかで入るべきかは変わるかと思います。

またスレ主さんや運転手さんがどのような運転をなさるかによって、入るべきかは自ずと決まるかと思います。

例えば、走行距離年間1万キロ程度で、通勤や買い物が主であれば、入らなくても良いかと思います。

また、常日頃安全運転される方であれば、どちらかというと入らなくても良いかと思います。

書込番号:24467157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/11/28 09:29(1年以上前)

>自然体でいこうさん  こんにちは
>12等級で仮に全損しても新車が買える蓄えはあります。

であるなら、車両保険は不要と思いますよ。
それに過去5年間は必要なかったわけですから 
今後万一、事故って等級を下げてでも使う程の修理が必要になった場合は
運が悪かったと割り切って諦めましょう。 

人命に比べれべ車の修理費など大したことないですよ。
その割に車両保険はお高いですよね。
私も車両保険は掛けたことありません。

書込番号:24467186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2021/11/28 10:13(1年以上前)

>自然体でいこうさん

6年前に270万円で買った新車でも今は数十万の価値しかありませんよ。
常識的に考えて車両保険は不要でしょう。

書込番号:24467237

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/11/28 10:19(1年以上前)

車両保険に入っていますが一回も使った事は無いです。今乗っているクルマも初めはフルカバーで今はエコノミーですが次回切り替えでやめるつもりです。

正直、自分が加害者になった時の保険が万全ならあとは不要でしょう。

書込番号:24467247

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/28 11:46(1年以上前)

>自然体でいこうさん

どれぐらいコストが掛かるか?で、変わるでしょうね。


私は、16等級で団体割引の保険ですが、フルカバーの車両保険に入っても、全額で5万円しなかったので入ってます。

書込番号:24467398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/28 13:33(1年以上前)

>自然体でいこうさん

自分で決めるしかないですよ。
車両保険外したその年に事故で廃車にしてしまう人だっているんですから。
懐に余裕があるなら続けた方がいいとは思います

書込番号:24467564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/11/28 17:31(1年以上前)

>自然体でいこうさん

いくら安全運転に徹していても、台風・竜巻・洪水・高潮被害というような昨今の異常気象や悪意のある悪戯や盗難の可能性など、不可抗力的な車両被害を食らう可能性もありますので、3回目の車検ぐらいまでは、エコノミーに入っておくのが吉と考えます。

8年目以降は、車の時価を考えると、ぼちぼち外してもいい頃かな・・・と思います。

もし、愛車に高額な修理費用が発生した時に「捨てても良い」と思える時が、エコノミーの外し時だと思います。

書込番号:24467933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/28 17:54(1年以上前)

12等級なら保険料も高いし外しておくのがベターよね。
20等級くらいまで行けば気にならないレベルだし。

書込番号:24467984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2021/11/28 19:14(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございます。
本日、仕事だったので書き込みが遅くなりました。

私は往復約10キロを通勤で使っています。それと2か月に1度、往復200キロを運転します。
年間4000キロの走行です。

保険料ですが、免責10万円にしたエコノミーをつけると46000円ほど、外すと33000円ほどになります。
これらの情報を最初に書いておくべきでした。

最後は自分で決めるものだとわかっているのですが、この13000円をどう考えるかなんですよね。

書込番号:24468145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件

2022/01/27 23:48(1年以上前)

自動車保険は掛け捨てですから、どちらが得かと考えれば入らない=安くなるなので入らないの一択ではないでしょうか?

と言ってるけど、そういう私は車両保険に入っております。

残念ながらもしも事故したらどうしよう?と考えてしまっている訳です。心配症で。

万が一の保険なので精神衛生上不安なら継続されてはいかがでしょうか。

車両の価値が下がるにつれ保険料もそこまで高くなくないと思いますし。

何かあって買い替えになった場合に頭金にもなりますしね。

掛け捨てなのでどうやっても特にはなりませんけどね( ; ; )

書込番号:24566333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/07 05:01(1年以上前)

自損事故を起こすと、車両保険がないと100&自己負担になるけど、それでもいいならば、ご自由に。

事故の被害者でも合計した修理金額を責任割合で分割します。(3000万のマクラーレンならば、ぞっとします)

書込番号:24998230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)