『デザイン変更後のカードは使用できる?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『デザイン変更後のカードは使用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイン変更後のカードは使用できる?

2021/11/30 08:27(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

こんにちは。
ただいまゴールドNL愛用中です。(^^)

先日、出来心でVpassのカードデザイン変更から、ノーマルデザインのカードに変更してみました。
届いて見比べてみたんですが、「やっぱりグリーンのほうがいいなぁ・・・」と思ってしまいました。(^^ゞ

そこで疑問なんですが、現在手元にある2枚のカードですが、このまま両方とも使い続けられるのでしょうか?

1.2枚とも有効のまま好きな方を使用できる
2.しばらくしたら(1〜2ヶ月?)古い方は自動的に使えなくなる
3.新しいカードを使用した時点で古い方は使えなくなる
4.その他

もしおわかりでしたらアドバイスをお願いできないでしょうか。
サポートデスクに聞くのが手っ取り早い話なんですが、おそらく聞くまでもなく「古い方はハサミを入れて廃棄してください。」と言われるのがわかっているので聞いていません。
いやでも、使えるかどうかは教えてくれるのかな・・・?

書込番号:24470402

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/11/30 12:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん

素直にデスクに電話して、「デザイン変更をお願いして新しい金地のカードが届いたが、やっぱり前から持っていた緑地の方を使い続けたいがどうすればいいか?」と聞いてはどうでしょう?

内心、困った奴と思われるかもしれませんが、そんなことはおくびにも出さず対応してくれると思いますよ。

書込番号:24470624

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 12:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。

小生も
三井住友(一般)とNLのタッチ決済ができなくなり
カード再発行しました

前のカードヮ
直にハサミを入れたので利用の可否ヮ
分かりません

一般的に
カードを再発行すると
前のカードヮ無効化されます
従ってCその他でしょうね

書込番号:24470630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/11/30 12:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>kakaku3.0さん

恐らく、古いカードと新しいカードは、16桁の数字は同じですが、3桁のセキュリティコードが違うのでは?
有効期限を迎えて新しいカードが届くと、そうなりますよね?

そうだとしますと、2.か3、だと思います。
ですので、古い方を使い続けたい場合、デスクにお願いすることになると思います(可能かどうか分かりませんが)。

書込番号:24470645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 12:25(1年以上前)

>mini*2さん

再発行の場合
盗難紛失の場合を除き
セキュリティコードヮ変更されません
前のカードと全く同じです

書込番号:24470668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/11/30 13:15(1年以上前)

>kakaku3.0さん

そうですか。
では、カード番号、セキュリティコード、有効期限が同じ2枚のカードが存在することになるんですね。
それなら、2枚とも有効期限まで使えそうな気がします。
それとも、他の部分で、2枚に違いがあるのでしょうか?

いずれにせよ、ダンニャバードさん、セキュリティコードが同じかどうか、レス願います。

書込番号:24470748

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 13:43(1年以上前)

>mini*2さん

書込番号:24470785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 13:56(1年以上前)

>mini*2さん

カード番号等が同じでも
カード発行日が違ったと思います
(帰宅してからカード確認しますね)

書込番号:24470799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 14:08(1年以上前)

>mini*2さん
>kakaku3.0さん

アドバイスありがとうございます。

このカードはNLですので、カードデザイン変更しても番号、有効期限はもちろん、セキュリティーコードも変わりません。
ただ単にカードの色が変わることと、裏面のISSUED(発行済み)IDが変わるだけです。
ちなみに「カード発行日」という項目は見当たりませんが、発行時の台紙には「加入日」の項目はあり、これは変更されません。もちろん有効期限も変更ありません。

ということで、結局サポートデスクに電話して聞いてみました。
結論としてはやはり「わからない」です。(^^ゞ

公式には、新しいカードが発行されたら古いカードは使えません、ですので、回答としてもその内容しかいただけませんでした。
#実際には使えるかもしれないけど、カード会社としては認めていない。

問い合わせに際して、mini*2さんの「デザイン変更をお願いして新しい金地のカードが届いたが、やっぱり前から持っていた緑地の方を使い続けたいがどうすればいいか?」を言い訳に使わせていただいたところ、「ではすぐに緑色のカードを発行いたしましょうか?」と言われ、お願いしてしまいました。
ということで、数日後にまた緑色の新しいカードが届くようです。(^0^;)

それにしても、前回決済エラーになって問い合わせたときも感じましたが、三井住友カードのゴールドデスクは非常に感じが良くて好印象です。
ただしオペレーターに繋がるまでに時間は要します。今回は昼過ぎで混み合う時間だったせいもあり約15分かかりました。繋がってしまえば丁寧な対応で話は早いです。(^^)v

書込番号:24470813

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 14:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうでした!
ISSUED(発行済み)IDの日付けが変わってました

書込番号:24470833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 14:38(1年以上前)

レビューの画像更新しましたので、こちらにも貼っておきます。
無料ゴールドカード、これだけ揃いました。
もうこれで満足です。(^^)v

書込番号:24470863

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 14:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

リッチな気分になりますねぇ(笑)

書込番号:24470882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/11/30 15:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>kakaku3.0さん

番号、有効期限はもちろん、セキュリティーコードは同じでしたか。
ただ、2枚のカードでISSUED(発行済み)IDの日付けが異なっていて、それがICチップに埋め込まれていると、古いカードの方が使えなくなる可能性もありますね。

また、別の話ですが、アマゾンゴールドはもう新デザインカードが届き、写真のカードは使えなくなっているのでは?

書込番号:24470914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 15:34(1年以上前)

>mini*2さん

Amazonの新カード、届きました?

公式サイトの説明では、現在のカードの有効期限が切れる際に新カードが送られてくることになってます。私のは有効期限が2025年なので、あと4年近くこのカードのままだと理解していますが、早く交換してもらえるなら変えて欲しいです。(^^ゞ

書込番号:24470940

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 15:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>mini*2さん

他のカード会社なんかで
再発行すると前のカードを無効化すると書かれてるのを見たことありますが
いつのタイミングで無効化するか
教えてくれないですね(苦)

まぁ小生の場合
新しいカードが届いたのに
前のカードを使いたいと思ったとことも
ありませんが…

電話で再発行依頼すると
有料の場合もあると書かれてますけど
小生2回とも電話で依頼して
再発行無料でした
どんな場合に有料になるんですかねぇ?(汗)
依頼するヒトに依るのでしょうか

書込番号:24470941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/11/30 16:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうだったんですか。既存会員はすぐに切替じゃなかったんですね?
ただ、調べましたところ、2022年10月31日でゴールドに付帯されている各種サービスは終了なんですね。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9002557.jsp

>kakaku3.0さん
プラチナとゴールドカードは無料、平カードは有料のようです(カードレスを除く)。

https://www.smbc-card.com/mem/update/design_henkou.jsp

書込番号:24470982

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 16:23(1年以上前)

>mini*2さん

返信ありがとうございます

もう1度利用明細を確認してみましたが
三井住友(一般)2020年9月再発行
NL2021年8月再発行
どちらも手数料発生していません
サービスで再発行してくれたんですかね…

書込番号:24470995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 16:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

無料で交換できるカキコミを見かけましたが
ゴールドを交換したら
ゴールド特典無くなりませんかね?

書込番号:24471020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 17:52(1年以上前)

>kakaku3.0さん

>ゴールドを交換したら
>ゴールド特典無くなりませんかね?

今回のは単なるカードデザインの変更ですから、特典等の変更などには関係ありません。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010305.jsp

書込番号:24471101

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 18:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます

再発行手数料1100円ですよね
どこかで無料にできるカキコミを見ましたが
忘れたので
また見かけたら報告します

書込番号:24471117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 18:14(1年以上前)

>kakaku3.0さん

リンク先を良く確認してください。

>2.デザイン変更手数料
>プラチナ・プラチナプリファード・ゴールド・ゴールド(NL)・プライムゴールド・三井住友カード(CL)・三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド:無料
>その他:1,100円(税込)

書込番号:24471122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/11/30 18:18(1年以上前)

>kakaku3.0さん

あぁ、一般カードが無料になる場合のことをいわれていたのですね・・・(^^ゞ

>三井住友(一般)2020年9月再発行
>NL2021年8月再発行
>どちらも手数料発生していません

上得意様対応で特別無料だったのではありませんか?

書込番号:24471129

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 18:52(1年以上前)

>ダンニャバードさま

仰る通りです
一般カードを電話で再発行依頼したけど
手数料請求されませんでした

2020年4月に初めて三井住友カード会員になり
現在
20年4月発行 三井住友(一般)利用総額30万弱
21年2月発行 NL利用総額20万弱
21年7月発行 プリファード利用総額60万弱
21年9月 Amazonクラシック利用総額0
の4枚発行利用で
入会特典とキャンペーンのポイント貰うばかりで悪いなぁと思うことあっても
上得意なんてこと無いですm(_ _)m

書込番号:24471164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/30 20:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ゴールド、グリーンともに
良い色合いだと思いますが
添付された画像のグリーンヮ
黒に近いグリーンに見えますね

黒っぽいグリーンのほうが
ゴールドより高級感ありますか?

書込番号:24471319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/12/01 04:56(1年以上前)

>kakaku3.0さん

何をもって高級感ととらえるのか?悩みますが、派手さでは明らかに金地ですが、スマートに見えるのは緑地のほうではないかと。
「一見ゴールドに見えないけど、よく見るとゴールドだろ?」とほくそ笑みたい人向けかなぁ?と。(^^ゞ

書込番号:24471852

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 06:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん

派手な色合いより
落ち着いた色合いがお好きなんですね
ゴールドNLを特に気に入られてるから
3枚持ちになれたのでしょう
撮影も楽でナンバレス良いですね

書込番号:24471901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/12/01 08:29(1年以上前)

私も緑地にしました。
理由は、他に金地のカードが複数枚あるからです。
金色も微妙に違いますが、ややこしいので。
他のカードで、三井住友カードの緑地と似た色のものは少ないと思います。

書込番号:24471997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/01 11:23(1年以上前)

>mini*2さん

ダンニャバードさんの強力なグーリン推しで
気分の良い朝になりましたね

お二人ともゴールド5枚持ちで
ゴールドNLグリーン持ちと
共通点ありますね
ゴールドが多いのでゴールドが増えると
ややこしいし、食傷気味なのでしょうね

書込番号:24472177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)