『換気ダクトを使用しないで暖房使えますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,300

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,300¥53,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

タイプ:バス乾燥・暖房・換気システム 燃料:電気 V-241BZの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-241BZの価格比較
  • V-241BZのスペック・仕様
  • V-241BZのレビュー
  • V-241BZのクチコミ
  • V-241BZの画像・動画
  • V-241BZのピックアップリスト
  • V-241BZのオークション

V-241BZ三菱電機

最安価格(税込):¥53,300 (前週価格なし) 発売日:2011年11月 1日

  • V-241BZの価格比較
  • V-241BZのスペック・仕様
  • V-241BZのレビュー
  • V-241BZのクチコミ
  • V-241BZの画像・動画
  • V-241BZのピックアップリスト
  • V-241BZのオークション

『換気ダクトを使用しないで暖房使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-241BZ」のクチコミ掲示板に
V-241BZを新規書き込みV-241BZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

換気ダクトを使用しないで暖房使えますか

2021/11/30 10:08(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 三菱電機 > V-241BZ

クチコミ投稿数:436件

換気扇は他にあるので、換気扇のダクト付けずに
暖房のみ使用するのは可能でしょうか

書込番号:24470502

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/11/30 12:21(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

換気が不要なら同じ寸法・希望小売価格の浴室
暖房機WD-220BZRを買ったほうが良いのでは
ないでしょうか。

書込番号:24470657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/30 12:26(1年以上前)

>粒粒煎餅さん
>換気ダクトを使用しないで暖房使えますか

燃焼ガス出さないので換気扇機能を使わないなら使えると思いますが、
メーカーに確認したら多分換気ダクトは必要と言うでしょう。

しかし、そもそも こんなモノ必要ですかね?
我が家の浴室にも暖房機能付換気扇付いてますが暖房機能は使ったことありませんよ。
脱衣所に2.2Kのエアコン付ければ浴室も一緒に暖房できますよ。

ところでスレ主さんの過去スレ拝見しましたが、出した質問を解決済みにしてGoodアンサーは出される方ではないようですね。
Goodアンサーを期待してる教えたがりの方も沢山いるのですよ。

書込番号:24470670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/30 23:45(1年以上前)

>粒粒煎餅さん

単純に動くかどうかだけなら動きます。
天井内の空気を吸ってヒーターで温めて浴室に吹き出すので暖房効率は良くなりますね。

でもちゃんとダクト継ないで使用したほうが良いですね。

書込番号:24471684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/01 22:40(1年以上前)

>レイワンコさん
>天井内の空気を吸ってヒーターで温めて浴室に吹き
 出すので暖房効率は良くなりますね

「天井内」とは天井裏の意味で書かれていますか?
この機種は1ファンでダンパの開閉度合で運転
モードを変えており暖房モード時はダクト方向は
全閉となるので天井裏の空気は本体ヒータ側には
流れません。乾燥モードで動かせばダンパが
ダクトとヒータ両方向に開くので理論上の風路は
できますがダクトをつなげなくともファンが回って
いる以上逆流までは起こりえないので上記のよう
にはなりません。
(シロッコファンの構造を思い出してください)

よって元々の風路構造と変わりは無く効率が良く
なる結果に結びつく事はありません。

解決済みになったし大丈夫とは思いますが間違って
間に受ける人がいるといけないので書いておきます。

書込番号:24473154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/02 06:06(1年以上前)

>CR7000さん

確かにそうでした。
申し訳ありません。

湿気が天井内に放出されるが正解でした。

書込番号:24473454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > V-241BZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-241BZ
三菱電機

V-241BZ

最安価格(税込):¥53,300発売日:2011年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

V-241BZをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング