『Pay Payカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Pay Payカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Pay Payカード

2021/11/30 17:05(1年以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

12月にLINEMO契約しようと思ってたら

PayPayカードで PayPayにチャージすると
1%還元ですね…
これでLINEMO契約で
ソフバンまとめて支払いによる
Pay Payチャージのメリットが薄れます

しかし契約特典貰えるし…
LINEMOの契約どうしようかな

https://mobilelaby.com/blog-entry-paypay-credit-card-rumor.html

書込番号:24471043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/01 09:04(1年以上前)

>kakaku3.0さん

ついに出ましたね。
年会費無料で、1%のPayPayボーナス。
Yahoo! JAPANカードと比べ、貯まるポイントがTポイントからPayPayボーナスに完全に変わるのかと思ったら、
Yahoo!ショッピングやLOHACOでは、1%のPayPayボーナスと1%のTポイントが上乗せされます。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/30/news192.html

書込番号:24472029

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/01 11:15(1年以上前)

>mini*2さん

ストアポイント1%がTポイントとして
残りましたね

そしてpovo実験の結果
小生の生活圏でヮ
ソフトバンク回線の方が電波安定してますね

書込番号:24472162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/01 11:51(1年以上前)

>mini*2さん

もう新規募集してますね
ヤフーカードの会員ヮ
PayPayカードへ自動切替(2022年8月から)

ヤフーカード会員ヮ
新規入会特典無しで
PayPayにチャージで1%還元も無しです

つまり既存会員にヮ
Tポイント付与が
paypayボーナス付与に変わるだけで
メリット無しです

https://www.paypay-card.co.jp/company/info/000278.html

書込番号:24472217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/01 11:56(1年以上前)

>kakaku3.0さん

正直、Tポイントと手を切らなかったのは意外でした。
Yahoo!JAPANカードみたいにTカード一体型じゃないので、Tポイントカードを別に用意しないといけませんし。
まあ、今はモバイルTカード専用Tカードもあるので、楽になりましたが。

書込番号:24472225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/01 12:12(1年以上前)

>mini*2さん

もうヤフーカードヮ
Tポイントも貯まらないので
(ヤフーショッピング以外)
ウエル活もできないから
解約確定ですね

書込番号:24472245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/01 14:11(1年以上前)

「Tポイントと手を切らなかったのは意外でした。」と書いた矢先に下記のような記事が。
1%のTポイントが付くのは2022年3月31日までで、それ以降はPayPayボーナスになるようです。

ヤフー、Tポイント終了。PayPayボーナスに集約
https://news.yahoo.co.jp/articles/42c435f2e70278084d06bcaf45d8ddd1a066b9c6

書込番号:24472379

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/01 14:27(1年以上前)

Yahoo! JAPANカードはPayPayカードに強制的に切り替えられ、切替カード発送月の翌々月末にTポイントカードとしての機能は利用停止となるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec65b25122311e13422cf465fff54fc63de1f46

書込番号:24472395

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/01 15:30(1年以上前)

>mini*2さん

やはりTポイントヮ
切捨てられるのですね…

先日のT-moneyキャンペーンで
T-moneyにTポイントをチャージしてたので
ポイント残ヮ数ポイントです

既存会員の解約ラッシュが始まるのでしょうね

書込番号:24472461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2021/12/02 09:04(1年以上前)

単なるポイントカードを何枚も持ち歩きたくないから、dポイントカードはdカード、楽天ポイントカードは楽天カード、TポイントカードはYahooカードにしたのに、Tカードとして使えないならPayPayカードは引出しにしまってYahooショッピング専用だな。ほとんど使うこともないけど。

書込番号:24473627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/02 09:48(1年以上前)

>tametametameさん

dポイント、楽天ポイント、Tポイントはどれもプラスチックカードを作らなくても、スマホアプリだけでOKです。
ただ、Tポイントはエネオスの給油機のように、プラスチックカードしか対応していないものがあります。

書込番号:24473684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 10:19(1年以上前)

>kakaku3.0さん
いずれ、ハードカードはなくなって、スマホで持ち歩くソフトカードになるんじゃないでしょうか。

書込番号:24473728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/02 10:21(1年以上前)

>mini*2さん
最近は、GSでもQRコード読めるようになってきてるけどね。ENEOSは行かないから、知らないけど。

書込番号:24473732

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/02 16:38(1年以上前)

>knakachan2さん

スマホを利用されてないヒトヮ
どうなるのでしょうね?(泣)

書込番号:24474149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/02 16:45(1年以上前)

>knakachan2さん
>kakaku3.0さん

ポイント会員は銀行口座なんかと比べて絶対必要ってものじゃないので、維持コストがかかるプラスチックカードはやめて、スマホを使える人向けに特化したサービスも出てくるでしょうね。

書込番号:24474162

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/02 16:57(1年以上前)

PayPayボーナスなんて、スマホでしか使えないポイントと言えるでしょうね。
自動的にPayPayの支払いに使われるので、ポイントいう意識は薄いですが。

書込番号:24474174

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/02 19:57(1年以上前)

>mini*2さん

仰る通りです

PayPayカードに失望した民衆が
Yahooカードを解約し
LINEMO契約に殺到するかもしれませんね

書込番号:24474401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2021/12/02 20:03(1年以上前)

>mini*2さん
>knakachan2さん
>tametametameさん

小生も大勢に付き
Yahooカード解約Out↑
LINEMO契約in↓
するしかありませんね…

ちょうど
LINEMO価格コムキャンペーン
PayPayボーナス12000pが
12/6まで開催中ですからね

書込番号:24474415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/12/15 08:43(1年以上前)

知っている方が居たら教えてください。
このカードは、ツタヤ店舗でレンタル会員登録していたのですが、どうなってしまうんでしょうか?

書込番号:24495029

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9527件Goodアンサー獲得:370件

2021/12/15 12:02(1年以上前)

Tカードとしての機能が失われた時点で、使えなくなるのでは?

書込番号:24495279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/12/15 19:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり新たに会員になるしかないんでしょうね。。。

書込番号:24495868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)