Yahoo! JAPANカード のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

年会費永年無料、Tポイントが貯まるYahoo! JAPANのカードです。

カードを利用すると100円につき1ポイントのTポイントが貯まり、Tカードとしても利用可能です。Yahoo! JAPANショッピングやLOHACOを利用すると、毎日Tポイントが3倍貯まります。新品・中古問わず利用できるショッピングガード保険や商品に関連するトラブルが起きた場合に補償金を支払ってくれるプラチナ補償も利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Tポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 楽天ペイ

Yahoo!JAPANカード のクチコミ掲示板

(581件)
RSS

このページのスレッド一覧(全106スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)ニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:8633件

Yahoo!カードを持っていてPayPayの支払い用カードに登録しています。

100億円キャンペーンが2回あり、第2弾は現在も続いてますが、その間色々買い物をして順調にPayPayボーナスが付与されてきました。
ところがいくら使ってもPayPay残高が増える一方で減りません。
もしやと思い、Yahoo!カードの利用明細を確認したところ、何とPayPayから直接支払われているではありませんか!!

アプリの設定では支払い方法の切り替え画面が見つからなかったのですが、支払い画面でQRコードを表示したところ、支払い方法を選べるではありませんか!!
ここがYahoo!カードになっていたため残高が消化されないようです。
早速支払い方法をPayPay残高に切り替えました。

https://saita-puls.com/11418
ここのブログによると
「アプリを落とすと、支払い方法の設定が戻ってしまう」
とのことで予め設定していてもいざ決済する時に設定し直す必要があるようです。
これを見逃すとPayPay残高が消化されず貯まり続けることになりますね。

しかしアプリ再起動で設定が戻るのはバグですかね?
仮に故意なら余り感心しません。
PayPay残高の失効期間は2年(5年へ延長予定)ですから意図的に使わせず残高を増やして失効させる計画だったのですかね?
失効させればその金額はそのまま会社の売り上げに計上されますからウハウハでしょう。

PayPayお使いの皆様もご注意ください。

書込番号:22663422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/05/13 17:31

マグドリさん

リンク先は「場合がある」となっており、必ず戻るという意味ではなさそうです。

私も初期の頃からPayPayアプリを使っていますが、クレカを登録した後に、知らないうちに支払い方法がクレカ払いになっていました。
その後残高払いに変更しましたが、クレカ払いに戻ってしまった事は一度もありません。

支払いの変更登録が分かりにくい所にあって、改善の余地があるとは思いますけど、いくらなんでも故意ではないと思います。

なお、2年の失効期間については、法律上の問題があると考える事もできますので、実際に失効した人が出てきたら、痛い思いをするのはPayPay側の方かも知れませんよ。

書込番号:22663856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/13 17:48

こういったところはいかにもソフトバンクらしい。支払い方法のPayPay残高とクレカの切替なんていらないし、
残高を超えた支払いになると> チャージ分からは支払われず、クレカ等のその他の決済になるるのも不親切。

支払時、残高があれば先に使用し、不足していた場合は、その不足分のみクレカからオートチャージされる
Kyashのほうが善意的。

書込番号:22663890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/14 13:04

>ダイバスターさん

アプリを再起動したら支払い方法は「PayPay残高」が維持されてました。
ダイバスターさんも知らないうちに支払い方法がクレカ払いになっていたとのことで、以前はおかしな挙動だったようですね。
現在は治っているようで良かったです。
「故意」と言う表現は不適切でした。すみません。

PayPay残高の失効期間ですが
https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-consumer-terms/
利用規約を見るとPayPayライトについては有効期間が過ぎると失効し返金にも応じないようですが、通常のPayPayに関しての記載はないので失効期間は存在しないものと解釈しました。

> 法律上の問題があると考える事もできますので、実際に失効した人が出てきたら、痛い思いをするのはPayPay側の方かも知れませんよ。

規約で定めている限り、失効時の損害賠償請求については裁判でも退けられるつまり消費者側が負けると思いますが違うのでしょうか?

書込番号:22665625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/14 13:05

>chun3さん

支払い方法がユーザーの意思に反してYahoo!払いになってしまうのは意図的な物ではなくバグらしいですね。
残高を超えた支払いになると残高が消費されない仕様はおっしゃる通りユーザーには不利ですね。
メルペイやLINE Payは自動でクレカ払いにはなりませんが優先的にポイントが消化されるのでユーザーがわざわざポイントのマネー変換作業をする必要がなく普通に決済しただけで自動的に
ポイント→マネー残高
の順番で消化されるので楽ですね。
PayPayはこの点、ユーザー目線とは言えず不親切です。

ただ、PayPayにはポイントの概念がないようで還元がいきなりマネー残高になるのは評価できます。
各社もPayPayを見習って欲しいですね。
例:イオンカード決済で還元されるのをときめきポイントではなく、いきなり電子マネーWAONにするとか。
セブン系も同様で7Payの残高はnanacoに統一するとか。(nanacoポイントは廃止)

書込番号:22665626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/05/14 13:25

マグドリさん

預貯金の法律上の扱いは債権ですから、10年で消滅時効を迎えます。
休眠預金活用法が出来るまでは、10年間取引のない預貯金は金融機関のものになりましたが、どの金融機関も「休眠」と扱って没収はしていなかったと思います。

休眠預金活用法上の「休眠口座」となった場合は「預金保険機構」に移管されて活用される事になりますが、半額はプールされているので、プールされている金額から払い戻しを受ける事が可能であり、没収されて戻らなくなるという訳ではありません。
(※2008年12月31日以前に取引があった口座は、10年間以上取引がなかったとしても「預金保険機構」には移管されず、各金融機関の「休眠」扱いになっています)

電子マネーの場合も「資金決済法」に消滅時効に関する記述が無いので、民法の規定による10年の消滅時効が適用されると思われます。

この期間については特約で伸縮する事が可能と考えられていますが、短い期間での債権消滅は消費者契約法(10条)の「信義則に反して、消費者の利益を一方的に害する」規定と判断されて無効にされてしまう可能性があると思います。

ポイントプログラムの場合は、同じ債権でも停止条件付きの贈与契約と考えることが出来ますので、扱いが異なる訳ですが、電子マネー各社は、法律上の扱いをポイントプログラム同様に考えてしまっているので、この様な事が起きているのではないか?と、感じています。

書込番号:22665657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/14 17:40

PayPay残高の失効期間は今後5年で構わないと、同社の法務部門と顧問弁護士なりが判断したので当面はこれでいくはずです
他の事業者の動向は参考にするはずですが、訴訟リスクも含めてのこと
グレーゾーン金利のように司法判断が出ない限り、変更はないように思います

書込番号:22666030

ナイスクチコミ!1


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/14 20:06

>ただ、PayPayにはポイントの概念がないようで還元がいきなりマネー残高になるのは評価できます。
>各社もPayPayを見習って欲しいですね。

マネー残高になっても、還元が1ヶ月以上先になるのでどっちがいいかどうか。Kyashならクレジットカード感覚なんで
まだいいですけど。
もしかしたらマネーだと即還元できないような事情があってポイントにしている気もします。

書込番号:22666358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/14 21:22

PayPayが、5年としたのは来年施行の改正民法に準拠してものと思われます
消滅時効が、債権者が権利を行使することができることを"知った時"から5年間とされる予定です
10年としている実施機関は株主からの訴訟リスクが生じますね

書込番号:22666547

ナイスクチコミ!1


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/14 23:21

ちょっとだけ補足p
即還元されているというのはnanacoとWAONを使ったときです。またTポイント、dポイント、楽天ポイント等も基本即還元です。(
クレカでの還元は除く)
ときめきポイントはWAONでなく、WAONにチャージしても良し、値引きに使用してもよしのWAON POINTでいいと思います。
電子マネーWAONポイントと、ときめきポイントは早く移行して欲しいですね。

PayPayも還元はTポイントで支払時にTポイントから使用するように(d払いのように使用の可否は選択可としておく)すれば
d払いや楽天Payと同じ感覚でいかと。Tポイントが下火といってもPayPayでとりあえず消費できればいいでしょう。

しかし、ワイジェイカードは今後どういった還元でアピールしていくのでしょうか・・・・

書込番号:22666858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 13:05

>ダイバスターさん

「休眠口座」の詳細なご説明ありがとうございました。
預金保険機構に移管されても没収されることはないとのことで安心しました。

電子マネーの失効については極端に短い場合は消費者契約法10条に抵触する可能性があるのですか。
http://www.donki.com/majica/use_terms.php
そうであればmajicaの2年は非常に短いので問題になりそうですね。

ポイントプログラムが電子マネーと法的な扱いが異なると言うのは初めて知りました。
前回の書き込みで
「通常のPayPayに関しての記載はないので失効期間は存在しないものと解釈しました。」
と言うのは勘違いで、通常のPayPay=PayPayライトなので失効期間が存在しますね。
無料でもらえるPayPayボーナスは「停止条件付きの贈与契約」に該当すると思いますから、ポイントと同じく短い失効期間でも構わないと思います。
しかしPayPayライトはカードから入金つまり債権の特性としては現金と同レベルですので民法の時効10年と同じにしないとまずいのではないかと感じます。

書込番号:22667741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 13:06

>chun3さん

PayPayボーナスについてはタダでもらえるものなので還元が1か月先でも別に構わないと思いますけどね。
ポイントプログラムと同じような感じですから。
キャンペーンやアンケートなどでタダでもらえるポイントは普通、審査期間があり付与日は数か月先ですよ。

即還元は買い物でポイントカードなどを提示した場合ですね。
Tポイント、dポイント、楽天ポイント等でも買い物時提示で即還元、しかしキャンペーンやアンケートでは後日付与が多いです。
楽天の場合は付与日が数か月先になりしかも有効期限が非常に短い(数週間とか)ので要注意です。
スケジュール管理が出来ない人は失効させているのではないでしょうか?

ところでWAON POINTは買い物でも使えるのですね。
ときめきポイントは買い物に使えず、1000ポイント単位じゃないと変換できず現在200ポイントしか溜まってないので次回の期限(8月末)までに全額消滅してしまいます(泣)。
セブンカードのポイントはヨーカドーでの買い物に使えるのに。
ただ、nanacoポイントは買い物に使えず一旦nanacoに変換する必要があり面倒ですね。

YJカードは今回の合計200億円のばら撒きで認知度が上がったのでPayPayの登録カードとして契約が急増すると予想します。
YJカードは公共料金やNTT通信料、プロバイダ料金、新聞購読料の決済に使っているので毎月自動的にTポイントが貯まっていきます。

書込番号:22667743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 13:06

>晋三嫌いのRunnerさん

> 10年としている実施機関は株主からの訴訟リスクが生じますね

ダイバスターさんのお話しですと、電子マネーは民法の規定による10年の消滅時効が適用されると思われるとのことです。
10年は民法で定めている期間なので株主からの訴訟リスクが生じる理由が分かりません。
逆に5年は短いので訴訟リスクが生じる可能性があると思いますが?

書込番号:22667746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/15 13:59

>マグドリ00さん

>キャンペーンやアンケートなどでタダでもらえるポイントは普通、審査期間があり付与日は数か月先ですよ。

キャンペーンでないPayPayの通常の還元はすぐ付与されるのですか?

>楽天の場合は付与日が数か月先になりしかも有効期限が非常に短い(数週間とか)ので要注意です。

楽天Payをうまく使っている人の場合はそのとき消費してくれるので問題ないでしょう。

>YJカードは今回の合計200億円のばら撒きで認知度が上がったのでPayPayの登録カードとして契約が急増すると予想します。
>YJカードは公共料金やNTT通信料、プロバイダ料金、新聞購読料の決済に使っているので毎月自動的にTポイントが貯まっていきます。

Tポイント脱退が続いているのでそんなにYJカード増えるんですか?YJカード自体の改悪も多いのに。
PayPay自体もバラマキ無くなれば存続も怪しいと思いませんか?
まあ独特の価値観は面白いんですがw

書込番号:22667816

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/05/15 14:06

マグドリさん

いきなりステーキの肉マネーは1年ですから、もっと短いものもありますよ。

電子マネーと現金では、現金の方が価値がありますよね。
現金から電子マネーには交換できても、その逆は出来ませんし、使える場所も限定されているので、先払いをしていると考える事も出来るわけです。

ですから、何割も余計に使えるなら話は別ですが、1%程度余計にポイントを貰えたところで、総合的に判断した場合、本当に得をしているのかは分かりません。

また、消滅時効を短期とすべき特段の事情は思いあたりませんので、私見ですが、2年で消滅というのはかなり不味いのではないかという気がします。

書込番号:22667832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/15 15:49

いえいえ、平成32年(2020年)4月1日より、改正民法が施行されます
内容は次のとおりです
改正民法第166条(債権等の消滅時効)
1 債権は、次に掲げる場合には、時効によって消滅する。
 一 債権者が権利を行使することができることを知った時から5年間行使しないとき
 二 権利を行使することができる時から10年間行使しないとき。

書込番号:22667957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 18:50

>ダイバスターさん

現金が最も価値が上と言うのは同感です。
価値は汎用性の高い順に決まりますね。
最も価値が低いのは特定の店舗しか使えず汎用性がほぼないものです。
・いきなりステーキの肉マネー 1年
・スターバックスカード 無期限
・ドンキのmajica 2年
これらのカードは特典を付けることで有効期間を短くしている印象を受けます。
もちろん契約は自由ですから嫌なら使わなきゃいいだけの話です。

書込番号:22668287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 18:53

>chun3さん

失礼しました。
PayPayの通常の還元は翌月20日頃とのことです。
20%還元が終了したため、現在は3%ですね。
まあそれでも他社に比べると高還元なので使っていこうと思います。
即日付与でない理由は不明ですが、やはり忘れさせて失効させる作戦ですかね?
今回の大規模キャンペーンに参加した人のうち、終了後に全く使わず他社に逃げる人がかなりいると思います。

楽天ポイントの期間限定ポイントの有効期限が非常に短いと失効させる人が多く発生すると思います。
ヘビーユーザーは使用頻度が高いため、おっしゃるように必ず有効期限内に消費するでしょうが、そうでない人も多そうです。

実際、別のカードのポイントを失効させてしまい落ち込んでおります(泣)。
例えばEPOSポイントの有効期限を失念していて数百ポイントを失いました。
またときめきポイントは200ポイントしかなく8月末までに1000ポイント以上溜まる見込みがないのでこのままでは消滅です。
何とかなりませんかね?

> Tポイント脱退が続いているのでそんなにYJカード増えるんですか?YJカード自体の改悪も多いのに。

PayPayの大規模キャンペーンはテレビでも派手に宣伝したので状況が良く分かっていないライト層向けがターゲットでしょう。
YJカードはここの掲示板でも評判が悪いですがライト層はそのことを知らないので契約しポイント欲しさにリボ払いに登録して大損する被害者が出てきそうです(汗)。

> PayPay自体もバラマキ無くなれば存続も怪しいと思いませんか?

これは同感ですね。
PayPayの決済手段がQRコードのみで非接触決済に対応していないのが痛いです。
今回のキャンペーンが終わったことで逃げ出す顧客が多くいそうです。
これはPayPay側も良く分かっているから失効させて少しでも取り戻そうとしているんじゃないですか?

書込番号:22668294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/15 18:55

>晋三嫌いのRunnerさん

分かりました。
改正民法ですね。
電子マネーの場合は知った上で契約するのが普通ですから、債権等の消滅時効が現行の10年から5年に短縮されたという理解で宜しいですね?
現在10年の電子マネーは株主訴訟リスクがあるとのお話ですが、10年の保守コストが経営を圧迫し株価にマイナス圧力となり株主の打撃になるということですか?

ただ、現在無期限の電子マネー(楽天Edy、nanaco、WAON)や永久不滅ポイントに新たに有効期限を設定してしまうと顧客が逃げて経営に打撃となるので株主にも不利じゃないでしょうか?
https://www.nanaco-net.jp/special/nanacoservice.html
ちなみにnanacoは以前5年でしたが無期限に改定されました。
理由は不明ですが維持コストよりも失効による顧客離れを防止するという経営判断じゃないですかね?

書込番号:22668298

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/05/15 19:33

マグドリさん

肉マネーの有効期限については、結構知られていますし、アプリに表示されるので不測の損害を受ける可能性は低いと思います。

しかしPayPayについては、アプリに表示されませんし、少なくとも私の周りの人間で有効期限について承知している人間は皆無です。

これは、定型契約の上、告知が十分ではない為、多くの方が知らずに契約してしまっているからです。
嫌なら止めれば良いだけと仰いますが、この様な状況で消費者の自己責任を問うのは酷といえるのではないでしょうか。

マグドリさんの様に、ポイントプログラムや電子マネーに詳しい方は少数派であって、普通の人はそんなに詳しくはないですよ。

書込番号:22668376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/16 06:46

根拠の拠り所とした民法そのものが変わるので、今後は5年が大きな目安となります
当然、企業の判断で永年とするのは構わないのですが、これだと直接的には利用者有利にしかなりません
民法の規定の5年を採用せず、時効なしとして如何に利益をあげたのかを説明する必要が生じます
その内容で株主の理解を得られず、5年で幾ばくかの利益は出ていたのではと指摘が出かねません
現実的は新たな決済方法の構築ですから、可能性はゼロに近いように思っています

書込番号:22669328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/16 18:35

今回、使うときにポイント優先となっていないことに疑問がありましたが
高い還元セールの時に上記となっていては不信を買うこともあります
だから、Amazonや楽天での購入時と同じようにスマホ決済でも画面確認がいるが大切なわけです
なお、休眠預金活用法を出された人は金融機関の実態に疎いようです
ツッコミどころ満載ですが、、、

書込番号:22670537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/19 20:14

>ダイバスターさん

PayPayアプリの登録時に利用規約に同意しないと先に進まないようになっていたと思います。
利用規約には失効期間の記載もありますから説明責任を果たしていると思いますけど?

短い失効期間が嫌なら同意をしてはいけません。

書込番号:22678035

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/05/19 20:46

マグドリさん

私は、説明責任を果たしていない、といったのではなく、告知が不十分だと言いました。

PayPayもそうですが、定型契約というのは、当事者同士が自由に話し合って、合意に達する契約ではありません。

これらの契約を、契約自由の原則に従って、全て自己責任として処理していたら、消費者の保護を図ることができません。
こういった背景があって消費者契約法ができました。

法は、力や立場の強いものが、理不尽に振舞う味方をする為のものではありません。
消費者が、企業は信義則の原則に従って事業を運営しているだろうと、信用すること自体に落ち度はありません。

書込番号:22678101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/19 21:21

>ダイバスターさん

ええ、おっしゃる通り告知が不十分に関しては同感です。
そもそもアプリ登録時の利用規約の表示など面倒で読まずに飛ばしてしまっているのではないですか?
真面目に読んでいる人でも専門家でもない限り100%理解し納得している人は少ないと思われます。

企業と消費者の考えは常に敵対関係にあります。
企業側は不利な情報は隠したがる傾向がありますね。
失効期間については利用者側に不利ですから企業は積極的に説明しようとしませんね。
説明してしまうと契約する人が減り顧客を増やせませんから。

企業と消費者の隔たりは大きくこの溝をどう埋めるのかが課題でしょうね。

書込番号:22678189

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

期間固定Tポイントのお得な消化方法は?

2019/04/08 13:04(1ヶ月以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:8633件

Yahoo!Japanカードを持っています。
以前、期間固定TポイントをPayPayボーナスへ変更する案内が出てましたが、
https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20190304/01/
公式リリースによると開始時期に関して本年4月以降だったのを延期するそうです。

期間固定Tポイントはアンケートやクリックポイントなどで毎月少量(100ポイント以下)溜まってしまい捨ててますが、勿体ないので活用を考えています。
Yahoo!ショッピングで送料無料で100円のものを注文するのも良いですが、そういうものは殆ど見つかりません。
また期間固定Tポイントはリアル店舗で使えない為、100円以下の買い物で消化することもできません。

何かいい方法はありませんか?

書込番号:22587984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/08 13:08(1ヶ月以上前)

もし、使い道が無いならネット募金でいいと思います。
https://donation.yahoo.co.jp/

書込番号:22587990

ナイスクチコミ!11


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:3371件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2019/04/09 16:47(1ヶ月以上前)

私の場合はヤフオクかLOHACOですね。
100ポイント未満だとあまり気にしていないので、無理してまでは使いませんね。
消耗品は二ヶ月に一回程度は購入していますので、それほど無駄にはなってませんね。

書込番号:22590391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OLGAさん
銅メダル クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/10 22:39(1ヶ月以上前)

小額のポイント消化となると、募金以外では下記の3点くらいしか思い浮かばないです。

・ヤフオクでコンビニの引換券・クーポン券を購入する
引換券で検索を掛けると結構あります。

・ヤフオクで端数のAmazonギフト券を購入する
https://usedoor.jp/howto/life/point/tpoint-kikankotei-amazongiftcard-koukan/

・totoを購入する
https://toto.yahoo.co.jp/
100円から購入出来ます

書込番号:22593226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OLGAさん
銅メダル クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/10 22:51(1ヶ月以上前)

Yahoo totoですが、ポイントモールを経由してポイントを稼ぐ事が出来ますので、
マグドリ00さんが良く利用しているポイントモールにYahoo totoがないか確認してみて下さい。
どこでも良いのなら、ハピタスがオススメですかね。

書込番号:22593251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8633件

2019/04/11 13:02(1ヶ月以上前)

>OLGA さん

ありがとうございます。
ご紹介の ハピタス への入会を検討します。

書込番号:22594209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8633件

2019/04/18 19:13(1ヶ月以上前)

期間固定Tポイントが溜まってもせいぜい70〜80ポイントでtotoを買うにしても最低100ポイント必要で通常ポイントが無駄に消費されてしまい損です。
結局何もせず捨てるのが良いという結論に至りました。

書込番号:22610588

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/04/26 00:33

マグドリ00 さん

何もせず捨ててしますのは
もったいないッス、

「お試し ポイント消化」
などのワードで
Yahoo!ショッピングとヤフオクで
検索してみてください。

書込番号:22625915

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/05/11 20:39

だからYahooカードは使えないんだってば。

期間限定ポイントの使い道に困るのがTポイント。

期間限定ポイントでも使い道に困らないのがdポイント

書込番号:22659855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/19 21:30

そもそも、
ttps://image.paypay.ne.jp/pdf/pr20181130.pdf
ここのプレスリリースに出ている通り、期間固定ポイントを廃止しPayPay(期限付き)に変更する予定だったのが延期された状態です。
PayPayならdポイントや楽天ポイント同様、期間限定でもリアル店舗で使えるので失効させる心配はなくなるのですが、予定通りいかず延期が続いているのは契約条件で揉めているのでしょうかね?

書込番号:22678223

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/19 21:44

ヤフショの売上が落ちそうだから

書込番号:22678263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/19 21:55

>chun3さん

Yahoo!ショッピングの売り上げが減るとは一概には言えないでしょう。
楽天の例を見ると期間限定ポイントは楽天市場に限定せずリアル店舗でも使えます。
それで楽天市場の売り上げは落ちたのでしょうか?
答えは逆でしょう。
リアル店舗で使えることでユーザーの利便性が上がりユーザー数が増えて楽天ポイントの流通量が拡大します。
結果的に利用者が増えて楽天市場の売り上げも増えるのではないですか?

PayPayも同じ効果が期待できませんか?

書込番号:22678292

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/19 22:34

>PayPayも同じ効果が期待できませんか?

根本的に楽天の期間限定ポイントとヤフーの期間固定ポイント、PayPay残高還元はル便性・性質が違います。
元々Yahoo!も楽天に追従するためにYahoo!ポイントをTポイントにしました。しかし楽天にはポイント経済圏でまったく
及びません。

なぜそうなのか違い分かりませんか?

書込番号:22678422

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/19 22:35

ル便性× 
利便性です。

書込番号:22678426

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/19 22:49

楽天経済圏に対抗するにはまずTポイント陣営のポイント、マネーをわかりやすく整理するところから
複数Tカードも一つのポイント口座に紐付けできるようにすることも必要
dポイント陣営のほうがうまく楽天の良いところを取り入れています。

マグドリ00さんは楽天・ドコモにと比べてソフトバンクが同じような手法に見えているのですか?

書込番号:22678471

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/19 22:57

また、ワイジェイカードは普及度で楽手カードに全く及びません。どちらもルーツは同じ会社で
あまり評判は良くないところは似ているのになぜでしょう。
ワイジェイカードが利益上げられないのもなぜでしょう。
分かりませんか?

書込番号:22678501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8633件

2019/05/20 13:03

>chun3さん

楽天のほうがメディア露出が多い分、人気があるのでしょう。
楽天カードマンのCMはしょっちゅうやってますね。
またネーミングが統一されており分かりやすいので使い勝手で評価されているのもあるでしょうね。
TポイントやPayPayがヤフーソフトバンクグループであるのを知らないで使っている人も多いんじゃないですか?

私の場合はメディア露出とか人気は関係なく単純に使い勝手の良さ、還元率の良さで選びます。
ネーミングの不統一も関係ないです。
カードの使用頻度は圧倒的にYJカードが多いしTポイントを貯めています。
楽天カードは殆ど使ってません。
楽天市場とYahoo!ショッピングでは Yahoo!ショッピングを多く使っています。
理由はTポイントが貯まるからです。
Tポイントと楽天を比べた場合、利便性はTポイントが圧倒的に上です。
対応店舗数では楽天は遠く及びません。

ネーミングの不揃いの問題は致命的だと思います。
両者が今後取り込もうとしているのはマニアではなくボリュームゾーンである一般のライト層なので彼らに訴求できる施策が必要です。
その意味ではPayPayの100億円キャンペーンは一定の効果があったと思います。
問題は飛びついたのが決済マニア中心で一般のライト層には余り見向きもされず空振りに終わったことでしょう。
今後の課題はいかにして 一般のライト層へ 訴求できる施策を打ち出すことが出来るかですね。

QRコード決済の全体の問題としてキャンペーン中は盛り上がってもそれが終わると全員逃げてしまい蛻の殻になってしまう恐れが高いことです。
今は乱立状態ですが数年先には資金が底をついて脱落する事業者が続出し生き残るのは1〜2社ではないかと予想します。

書込番号:22679577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/20 14:17

>マグドリ00さん

>楽天カードマンのCMはしょっちゅうやってますね。

ワイジェイカードはソフトバンクグループとはいえ、赤字続きで企業体力もないでしょう。

>Tポイントと楽天を比べた場合、利便性はTポイントが圧倒的に上です。
>対応店舗数では楽天は遠く及びません。

本当にそうでしょうか?
対応店舗数が多いけれど、期間固定ポイントがリアル店舗で使えません。楽天は期間限定ポイントでも使用できる
Tポイント脱退の店舗が増え世間的にもTポイントの衰弱が認知されています。楽天ポイントやdポイントは増えている傾向
そしてTポイント陣営中核であっらファミマがマルチポイント採用、ソフトバンクがPayPayに注力したことにより
Tポイント自体の存在が薄れてきている。
参考に過ぎませんがあるアンケートで楽天ポイントが貯めたいポイント1位の結果だった。
イオンカードのときめきポイントの話がありましたがポイント統一が進めば、ときめきポイントはWAON POINTに統一され、
いずれイオングループのウエルシアもTポイントからWAON POINTに統一される可能性もある。

>ネーミングの不揃いの問題は致命的だと思います。

前身のYahoo!ウォレット払いのほうが良かったですね。Tポイントで還元されていたし。

書込番号:22679708

ナイスクチコミ!0


chun3さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/20 16:04

Tポイント四面楚歌、ファミマが楽天・ドコモポイント導入
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/041000244/

Tポイントは1周出遅れ

>問題は飛びついたのが決済マニア中心で一般のライト層には余り見向きもされず空振りに終わったことでしょう。
>今後の課題はいかにして 一般のライト層へ 訴求できる施策を打ち出すことが出来るかですね。

Yahoo!マネーもYahoo!ショッピングで採用しなかった加盟店も多く、さらにPayPayマネーでは・・・
Yahoo!ショッピング加盟店もTポイント加盟店もわかり難いソフトバンク・ヤフー経済圏が魅力的に感じるかどうか?

書込番号:22679881

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

標準

引き落としに影響

2019/03/30 21:45(1ヶ月以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

評価でも同じ事を書き込みましたが、ほんとふざけてるので此方にも。
同じ様な事が起こった方はいらっしゃいますか?

このカードを利用する事3年ほど。
勿論、遅延はなし。限度額は80万以上。
少ないが携帯ソフトバンクの引き落としと、
ヤフーショッピングだけなので問題なし。
だが突如として限度額が80万から10万に変更
されてました。先月の利用額が10万以上あったので
限度額いっぱいまで使ってる状態になってました。
そのせいもあり、携帯代が引き落とし出来てない
状態になってました。
よって私は携帯代が初の遅延。

ほんとふざけてます。このカード会社。
最低です!
この他にクレジットは6枚使用してます。
JALカード、ダイナース、アメックス、三井住友VISA、楽天、JCBプロパーと所持してますが、こんな事されたのはYahoo!カードだけです。解約確実にします。

書込番号:22569108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/30 21:52(1ヶ月以上前)

取引実績無いと減額されるのは当然ですよね。
きちんと使ってれば枠が勝手に広がるのに。

書込番号:22569131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/03/31 03:21(1ヶ月以上前)

取引あるのにそこまで限度額下げられるのは
ムカつきますね!

書込番号:22569655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/31 16:57(1ヶ月以上前)

他のカードでの遅延、各種ローン・支払の滞納はありませんか?
それらは裏で繋がって信用情報として蓄積されています。
間違いか何か理由は分かりませんが、Yahooだけでなく、他のカード、他の金融機関での評価も下げられている可能性があるので、もし身に覚えがなければ、一番の取引実績が多く長いカード会社に信用情報を照会して見た方が良いですよ。

書込番号:22570830

ナイスクチコミ!8


miikekouさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/31 17:24(1ヶ月以上前)

>一般的なサラリーマンさん

どうも。

通常は有り得ない事ですね。他の方の書込みにも有りますが、クレカに限らずローンや携帯代とか遅れないですか?
YAHOOに限らずクレジット会社は信用情報を時々見に行きます。
その時に他の遅れ等が見つかった場合、あっさり限度額下げます。

ダイナースをお持ちの属性ですので、普通は考えにくいです。

一度信用情報(CIC)をご確認された方が良いかと思います。

書込番号:22570877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/03/31 20:21(1ヶ月以上前)

私も他のカードや引き落とし滞納10年以上ありませんが、ここのカードだけ2月に突然、強制解約になりました。メール一本で、解約済みですので、支払いを他の方法に切り替えてください、と書いてありました。
溜まったTポイント約2万も失効だそうです。電話したら、理由は教えられないと言われました。
他のカード(ミライノカード1枚、リクルートカード1枚、セゾンAMEX、ETCカード2枚)は問題なく使えてます。正直何が起きたのか謎で怖いですね。

書込番号:22571288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/31 23:30(1ヶ月以上前)

>一般的なサラリーマンさん

こんにちは。

私はこのカードは持っていませんが、以前、ネットニュースで、「Yahooカードで利用限度額の大幅な減額が行われているようだ」という内容の記事を読んだことがあります。
ネットニュースと言っても、スマートニュースのアプリか、AndroidのChromeの新規タブに表示されるリンクの記事だったと思うので、クレジットカードが好きな人向けのサイトの記事だったかもしれません。

ここのレビューでも、一般的なサラリーマンさん以外に、利用可能額の減額について記載されているレビューが以下の3件あります。

https://review.kakaku.com/review/88050000101/ReviewCD=1207419/#tab
https://review.kakaku.com/review/88050000101/ReviewCD=1205049/#tab
https://review.kakaku.com/review/88050000101/ReviewCD=1199310/#tab

理由はわかりませんが、Yahooは何らかの条件に合致した人の利用可能額を大幅に減額することを決めて、それを実行しているようです。
上記のレビューの中には「リボルビング払いの残高が10万円以上あった」というものもあり、こううことが関係しているのかな、とか、
「普段はYahoo!ショッピングとTSUTAYAのみの使用で月10〜30万です。」というものもあってこの使用の仕方が何か影響しているのかな、とか考えたのですが、本当のところはどうなんでしょうね。

書込番号:22571807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:37(1ヶ月以上前)

常に月10〜20万前後は使ってます!

書込番号:22571918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:39(1ヶ月以上前)

正直、携帯代を払うためにソフトバンクに勧められて作ったのにそのソフトバンクが遅延したとは笑えませんね。

書込番号:22571923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:40(1ヶ月以上前)

CIC、JICC、KSCと明日開示してみたいと
思いますが、現状各社の限度額を確認して
みましたが、特に問題なしでした。

書込番号:22571927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:44(1ヶ月以上前)

Yahoo!カードが限度額上限まで使って
しまってる状態により携帯代が初の滞納。
明日、ソフトバンクに直接行って支払います。
事の問題も話してみます。意味無いでしょうが。

それとYahoo!カードの限度額を見た後に
その他のカードを確認しましたが何も問題
なさそうです。枠もかわりありません。

書込番号:22571933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:49(1ヶ月以上前)

>CSKAさん

余りに突然でほんとうに迷惑でしかないです。
此方に落ち度があるのなら仕方ないですが、
現状、他のカード会社は何一つ変わってなかったです。一応気になるので明日CIC.JICC等は開示して
みたいと思いますが、気分悪いですね!
長年クレジット使ってますが、この様な事が
起きたのは初です。

書込番号:22571943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/04/01 00:58(1ヶ月以上前)

>500マグさん

この度は細かな情報ありがとうございます。
実際、使い方としてはリボは利用してませんし、
ヤフーカードが押してる、ヤフーショッピングや
ソフトバンクの支払いをメインに使ってました。
街中では然程使ってはいません。
それでも家内の買い物も合わせると20万は
超える事も多々ありました。
昨年の利用額を調べたところ168万でした。
確かに50万くらいの枠でも良いのかも知れませんが、
流石に携帯代もヤフーカードに敢えてしているのに
滞納になったのはどうかと思います。

書込番号:22571953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/04/01 16:17(1ヶ月以上前)

私もメインカードにしていましたので、年間100万近く行ってたと思います。2017年初めに作って2年間、毎回一括払いですので限度額に達したこともありません。
なのでワイジェイカード株式会社の主張する独自の審査というのが何の事かさっぱり分かりません。
対応が危うい感じがしたので大きな被害をこうむる前に縁が切れて良かったと考えるようにしています(こういう予兆があると近いうちに何か起きると思ってます。)。
ただ事前通告なしで突然切られたので、この会社のせいで、いくつかの支払いに滞納歴がついてしまいました。

書込番号:22572812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/04/05 13:31(1ヶ月以上前)

自分もこのカードに一撃で枠を減らされ
頭にきました。クレジットカードなので
ある程度の許容範囲は許せますが、その域を
超えてました。
20数年クレジットカードを使ってきて、こんな
酷いカード会社は初でした。
今は解約して気分スッキリですが、全く繋がらない
オペレーター、出ても全くカードの事を理解
出来てない3流カード会社です。

書込番号:22581314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/07 16:38(1ヶ月以上前)

ネットを見ていて何となく目に入ったのですが、SBのスマホ/携帯の契約⇒解約を繰り返すなどを繰り返していた人でカードの強制解約が発生しているようです。
もしそれを契機としてYahooがカードの強制解約をしていたとすると、携帯以外でも他にもなにか(不法・脱法とは言わないが)常識的にあまりよろしくない方法で利益を得ること、あるいは今回で言うとYahooグループ各社から彼らの想定外の方法で利益を得ることを行っていたと認識された可能性はあります。そういうことが一度や二度なら間違いかなと思われるかも知れませんが、一定以上繰り返すと「ダメな人フラグ」が立つ可能性はあります。
そんなことはしていませんでしょうか?

カード会社はユーザーに金を使わせてナンボの存在なので、基本的には支払の良い、普通の人からカードを取り上げることはしません。カードを取り上げると言うことは、なにかどこかで「よろしくない人属性」を見いだしたからのはずです。それも予告無しの強制解約とは穏やかでないので、かなり強い反社会的行為(もしくはそれに繋がる行為)を見いだしたのではないかと思います。

最近AIブームですが、具体的にまだ悪いことをしていなかったとしても、「悪いことをした人」が「過去に何をやっていたのか」をたどり、悪いことをやっていない人の過去情報と比較し、潜在的犯罪者をあぶり出すことはやっていると思いますし、それにより非常に高い確率で事件・事故の顕在化を防止する効果を発揮する事例も出てきています。
その場合、確率的に処理されるので、「悪意はないが犯罪者の過去と似た行為をしていた」場合には排除される可能性はあります。YahooやSBグループはIT活用に積極的な会社ですので十分あり得るかなと思います。

書込番号:22586210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/04/08 18:08(1ヶ月以上前)

あくまで私の場合ですがauを11年間→docomo2ヶ月→Ymobile2年→格安sim四年目なんで、あるとすればdocomoですね。

リボ払いにしていない客を切ったのかと思ってました(一括払いだと利益ゼロどころか、経費だけかかるので)

まさかと思いますが、この福岡の会社、倒産の前兆ではありませんか?

同時期にこれだけ強制解約が出るのは異常事態だと思います。

書込番号:22588415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/04/09 00:29(1ヶ月以上前)

自分の場合は強制解約までには至ってませんが、
50万ほどいきなり下げられ枠が20万。

しかも前の月に20万以上使ってたので、実質
利用不可になりました。
毎月、ヤフーショッピングやTUTAYAで使用
していたのに理解不能です。

書込番号:22589307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2019/04/09 07:15(1ヶ月以上前)

大幅な枠下げも怪しいですね。
財務体質が相当厳しいのかもしれないですよ。
地方の小さな企業なんで。

書込番号:22589554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ22

返信1

お気に入りに追加

標準

二度と利用しない、最悪のカードと会社

2019/03/29 02:24(1ヶ月以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

スレ主 nkg007さん
クチコミ投稿数:1件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2016年の夏にカードを作成して2年半ほど使いました。1回も延滞などせず、多い時は月に20万円近く使ったこともあります。
それでも、1度も増枠のお知らせが来たことはありません。使って2年ほどした頃に40万円から70万円くらいの増枠を申請したところ、10万円だけ上げたと連絡がきました。
それから9ヶ月ほどたったこの3月、再び増枠申請を試みたところ、なんと今回は10万円も上げてもらえず。この2年半の使用総額は300万くらいはいっているかと思うのですが、その見返りがこれです。
また、カスタマーサービスに電話で問い合わせても、ほとんど繋がらないと思って下さい。平均して20分は当たり前、最悪だった時は40分以上待たされました。どれだけサポートにスタッフ割いていないんでしょうか。他のカード会社ではもちろんそんな異常な時間待たされるといった経験は一度も無いので、どれだけこの会社が異常なのかはっきりと分かりました。
後からこの価格コムの口コミを知ったのですが、低評価が多いことにも納得です。Tポイントの還元率の高さもウリにしていますが、Tポイントの汎用性はぶっちゃけ低いです。これから作ろうと思っている人が身近にいたら、全力で引き止めたいカードです。

書込番号:22565190

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/04/06 23:27(1ヶ月以上前)

自分はこないだYJカードを作りましたが、その話聞くと対応悪いですね。
他のクレジットカードで年300-400万円程度使用しますが、その話を聞く限りメインカードにはなりそうにないですね。最初の上限使用額も皆さん違う感じだったんですね、メインカードで使用するつもりなかったので30万円程度で良かったんですが自分は勝手に100万円にされていました。

書込番号:22584800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

ポイント目的で契約しようと思っていて、商品を購入したらすぐ解約しようと考えているのですが、解約は通話料無料もしくはウェブ上で処理出来るのでしょうか?
ご存じの方がいましたらお教えください。

書込番号:22561198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:3371件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2019/03/27 07:03(1ヶ月以上前)

ナビダイヤルで解約です。
年会費無料のクレジットカードは基本的にフリーダイヤルでの案内はほぼないですね。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/11241/a_id/95347/~/カードを解約(退会)したい

書込番号:22561201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/03/27 08:41(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
ナビダイヤルは完全にプッシュするのみで、オペレーターとのやりとりはないのでしょうか?
オペレーターだと長時間の待ちがあるでしょうからカードの契約しないつもりなのですが。

書込番号:22561309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:3371件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2019/03/27 08:43(1ヶ月以上前)

解約経験ないので文字以上の情報はありません。

書込番号:22561313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/03/27 08:50(1ヶ月以上前)

分かりました。
ありがとうございます。
迂闊には契約できないですね・・・

書込番号:22561325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:38件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2019/03/27 13:00(1ヶ月以上前)

リンク先の記事によると、オペレーターには繋がらず、自動音声だけで解約の手続きは完了するようです。

https://navinavi-creditcard.com/yahoo-card-cancellation-2555

書込番号:22561713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/03/27 17:51(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
契約してみます。

書込番号:22562139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

最悪なカード会社

2019/03/25 12:41(1ヶ月以上前)


クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:1件

3月の初め頃カード不正利用されて止めてもらって警察に行ったらカード番号を教えてほしいと言われてカードそのものもなかったのでヤフーカード会社から申請書をもらってからまた送るっていう方法しかなくて、こちらとしては今すぐに知りたいところなのですが、なかなから来なくて10日くらい経って流石におかしいと思って電話したら10日くらいかからと言われ待っていてこなくて今日電話したら追跡番号がない(そのそも送ってない)と言われて腹が立ちました。送ってもらうことにして、また10日くらいかかると言われてさすがにその対応はおかしいと思ってキレたら速達にするって言われました。もうにと゛と
つかいません。

書込番号:22557218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12



最初前の6件次の6件最後

「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)