『画面映りません』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『画面映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

画面映りません

2021/12/01 17:50(1年以上前)


ひかりTV

クチコミ投稿数:186件

フレッツ光西日本契約の者です。ひかりテレビに単独で契約しました。1 チューナーST3400送ってきましたが、平型LANケーブルの同梱がありませんでした。2 手元の古いLANケーブルで、バッファローのWHR-300HP2につなぎますと、画面にはカラフルな斜めの線がいっぱい。つまり壊れた画面ですね。3 地元のNTTに問い合わせしたら、IPv4のルーターに接続するのはやめて、フレッツの端末にLANを接続してほしいとのこと。これならIPv6で動作しているとのことだが、果たして結果は2と同じ。4 ひかりカスタマーセンターに何回電話してもつながらない。5 日本PCサービスというのがネットにあったので、電話してみると、最低8800円で、有料訪問設定しますとのこと。果たしてこれにリクエストしたものやら。

書込番号:24472641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:186件

2021/12/02 16:11(1年以上前)

1 12/2ひかりカスタマーは朝から何度電話しても、一回として人の応答なし。
2 NTTへ電話。NTT西日本によると、私宅は「光ネクスト ハイスピードV4」となっていた。
ひかりテレビのこと話すると、その電話でV6に申し込むことも可能だが、その場合は工事料金2000円請求するとのこと。プロバイダーを勧められた。
3 プロバイダーDTI社に電話した。NTTゲートウェイ端末の型番を見てくださいとのこと。PR400MIであったが、300番以下の機器の場合は連絡くださいとのことだったが、400番なので、そのままプロバイダーネットで、IPv6への変更を申し込むこととなった。
DTIもNTTも料金は発生しないが、数日くらい後に、DTI登録のメルアドに結果を送るとのことでした。
この結果ののち、ひかりテレビを試すこととなります。来週がお楽しみです。
チューナーが届いてから後にこれだけ苦しむとは思いませんでした。

書込番号:24474122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2021/12/07 22:00(1年以上前)

12/2にDTIにIPv6申し込み申請してから、無しのつぶて。12/7にNTT,DTI両方聞いたら、DTIに申請が来ていなかったという。
再度入力してみると、NTTお客様番号のところが、正規の13ケタより3ケタ多い16ケタが自動的に表示されているのがわかった。
だからエラーだった。NTTに問い合わせして、4から6ケタにある0を外すと正しいものであるとわかった。000を外して、12/7に再申請した。

四時間後、DTIからは、IPv6に変更しましたとメールが届いた。NTTはまだだろうなぁと思いつつ、ひかりテレビチューナーの電源を入れた。
5分くらい待ったか、電源LEDが緑色に変わった。一瞬ひかりテレビというロゴが出る。しかし続いて画面は、砂嵐状態に変わる。
テレビ液晶に悪いので、チューナーの電源は切ることにする。改善はまだまだだ。

書込番号:24482811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2021/12/08 17:31(1年以上前)

12/8 朝NTTに問い合わせたところ、IPv6に変更となっている由。
しかしチューナー電源入れても、昨日のとおり砂嵐。
その後、ネットでよく見かける、チューナー、WiFiルーター、ONUの順に電源外して、
逆の順に時間おいて電源いれる方法を実施したが、やはり画面が砂嵐はちっとも変わらない。
そこで平型LANケーブルを買いにでかけたところ、CAT5からCAT8まで6種類もケーブルのカテゴリーが分かれているのでびっくり。AT6Aを買った。
ひかりTV接続ガイドの2ページには、平型LANケーブルをチューナーと一緒にお届けしましたとの図解があるのに、同梱されていなかったものだ。当初は送っていたが経費節約のため同梱しないようにしたのかな。それならこの説明書きはおかしいと思う。
いよいよCAT5eのケーブルを捨てて、今日買ったELECOMの6A ケーブル10mに取り替えた。その効果は!!残念 砂嵐で一緒でした。ひかりテレビはおかしい。

書込番号:24484029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2021/12/10 17:46(1年以上前)

12/9 はじめてひかりテレビカスタマーセンターと電話で話できた。8分くらい流しっぱなしにしたのだ。
事情を説明し、HDMIの線材を差し替えたり、差し込み口を逆にしたりしたがやはり砂嵐はかわらない。
12/11に技術の方から電話がかかることに決まった。

書込番号:24487085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/11 18:18(1年以上前)

12/11進展なし。別機をお試し接続用として送ってくれることとなった。それまで、ひかりテレビは砂嵐状態なので、スカパーでも見ようか。こちらは完璧ですから。

書込番号:24488751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/16 15:18(1年以上前)

 12/16 ST-3400レンタル用機が届いたので早速セットしてみると、全く同じ砂嵐状態となった。あと試すのは、別テレビへの
接続だが、我が家には二台目はない。ひかり技術の方によると、Panasonicに問い合わせしてほしいと匙投げられたのだ。
しかしテレビ買ったヤマダ電機では、ひかりテレビは関係ありませんとガチャ。Panaの電話も教えてくれなかった。とほほ。
これは予想通り。
Panasonicテレビは、ひかりチューナーも内臓してあるので、LANをテレビにつないで、ひかりの入り口を試してみた。
ちゃんとひかりテレビのエントリーコード入力画面にたどり着けた。その中でシステム情報を読むと、IPv4とIPv6の両方の
アドレスが読み取れた。あくまで外付けが目標なので、Panasonicテレビでは、入力しなかった。続く。

書込番号:24497081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/16 15:59(1年以上前)

 その後、Panasonicテレビのメニュー、機器設定、HDCP設定を見た。これはオートとなっていたが、画像が正常にでないときは、
オート→2.2→1.4と変更してくださいとあるのを見つけた。1.4にしたら、なんと、ひかりの画面が出た!!
 High-bandwidth Digital Content Production:高帯域幅デジタルコンテンツ保護なんだそうだ。
1.4は、2009年7月 DVI、HDMI、DP、GVIF、UDI端子に対応した規格だそうだ。
 この画面さえ出れは、接続は進めてゆけます。
それにしても、ひかりテレビ、NTT、プロバイダー、最後はPanasonic社と四つにかかわるひかりテレビの受像。
14日間も広範囲にご迷惑かけました。広範囲なだけに、すべて知り尽くすところはないことになる。
なお、映像につきましては、2Kとしては十分な細やかさ。少し暗いかもしれませんが、それは仕方ない。
この安さでは満足できるものでした。

書込番号:24497142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2021/12/26 13:26(1年以上前)

 その後ひかりテレビを10日間見ました。録画もできます。使い方も慣れました。画質につきましては、背景の描き方がとても細かいです。人の顔も輪郭がしっかり描いて、髪もきれいかと思います。ただし顔色の色合いだけは、好みで、テレビのほうで微調整したほうがいいのかなと思います。
 ついに長く受信してきたスカパープレミアムを解約しました。こちらは解約した状態でも、録画してきたハードディスクとスカパーチューナーで、再生することが可能です。これは先月試してあります。

書込番号:24512688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)