


結論から言うと、問題が起こった時は放置されます。
私の場合、突然ガスが止まり、いつ何が原因でそうなったのかわからないまま2ヶ月放置状態でした。
仮住居なので生活にはあまり困りませんでしたが、何度問い合わせても解決しなかったものが4度目に問い合わせたコールセンターでふと2ヶ月前の支払いで190円の不足があり、それを振り込めば再開される≠ニ解決したのです。
話した内容から察するに、前の3名は確認方法を知らないか、決められた答え以外回答する気がなかったのでしょう…
今までは何だったのかと対応や体制に疑問を感じたのと、問題点の訴えを謝るだけで受け流したコールセンターの方の対応に不満を感じています。
わかった事Memo
・ニチガスは開栓・停止は基本リモートに任せているので、契約中に何かあってもこちらからアクセスしないと何も動かない。
=住人がもし死んでいてもライフラインから気がついてもらえることはない。
・支払いや金額はアプリを利用して顧客自身で管理する必要があるのにコールセンターの認識とアプリ表示には相違がある。
・コールセンターに伝えたところで事実調査も改善もする気もない。鼻で笑われる。ため息を吐かれる。
「そんなはずありません」「営業に伝えておきます」
・コンタクト方法がとにかく少ない。
こちらからは営業所にかけてもコールセンターに転送されるのでコールセンターのみ。
担当営業はいるけれど、契約時以外電話に出ないのか、かけても繋がらない。かけ直してもこない。
かけ直す時間帯を余裕持って伝えてもらっても、出れない時間にかかってくる。
ショートメールやメールや手紙等他の手段はないと断言された。
・支払いに不備があっても止まるまでわからない。知った時には止まっている。
・何かあったら利用停止警告通知に振込先が記載され届くけれど、金額は記載されない。
不足金額は問い合わせてもわからない。(4人目のコールセンターの方は状況を即答してくれました。中にはわかる人も居るのか⁇?)
・多めに払えば翌月は過払い分から支払われるそうだが、内訳や詳細を知らされる事もない。
過払い金額について知るのは営業所の管理する人のみ
・他の方の投稿で思い出しましたが、前の住居を出る時預かり金の返金が連絡しなければなかった!
…過払い分に関しては、こちらがきちんと管理していないと横領されている可能性がありますよね。
不親切だし、おかしな組織だと思います。
お得かよく知りませんが、こんな会社は選びたくないので検討します。
書込番号:24472671 スマートフォンサイトからの書き込み
59点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニチガス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 15:16:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/26 7:58:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/24 10:41:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/19 8:46:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/17 10:04:55 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/18 10:39:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/08 17:56:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/26 10:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/27 7:23:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/18 11:36:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ガス自由化)