『自動洗浄の乾燥機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自動洗浄の乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動洗浄の乾燥機能について

2021/12/07 13:51(1年以上前)


シェーバー

クチコミ投稿数:3件

夫の誕生日にシェーバーをプレゼントしたく、メーカーはブラウンが好きみたいなのでブラウンを考えています。

自動洗浄付いてると便利かなと話していたので、
自分なりに調べ7、8あたりがいいなと思っています。

2021年モデルのシリーズ8なら、自動洗浄から乾燥までするようですが、男性的に乾燥までしてくれる方がいいのでしょうか?
夫は毎日剃っており、本体もたまに洗うとは聞いています。

乾燥までいらないのならシリーズ7を購入しようかなと…。
本人に直接聞くのがいいとは思いましたが、サプライズもしたいなと思いまして。
何かアドバイスなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:24482009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2021/12/07 14:58(1年以上前)

>なーこ227さん

こんにちは。
ご主人へのプレゼントとは素敵ですね。

私は今はシェーバーを使わないのですが、10年以上前にこのシリーズを使っていました。
見た感じカートリッジの形が当時と変わらないので、ずっと同じシステムを継承しているのでしょうね。

ざっとチェックした限り、シリーズ7には確かに「自動乾燥」の文字が見当たらないので乾燥機能はなさそうです。
私の使っていたものは乾燥機能があり、充電台にセットすると洗浄→乾燥→充電となってました。
洗浄直後に充電台から取り出すとヘッド部分はアルコール洗浄液でビショビショになってましたので、乾燥機能がなければそのまま自然乾燥でしょうか。その場合は、次に使用できるようになるまで恐らく数時間はかかりそうですね。
乾燥機能があれば30分ほどで乾燥してくれますので、そこに価値があるかどうか?ではないでしょうか。

ちなみに洗浄液のカートリッジは定期的に交換が必要ですが、割と頻繁に必要です。(1個で1ヶ月程度?)
毎回使うたびにクリーンで気持ちが良いですが、ランニングコストがかかりますのでご注意ください。
それ以外は、10年以上前の製品でも質感や性能は完璧だと感じていました。

書込番号:24482102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/12/07 16:48(1年以上前)

横からすみません。私も主人のクリスマスプレゼントに検討中で洗浄機能の使い勝手が気になっていたのでこちらの質問、回答共に大変参考になりました。

>ダンニャバードさん の回答を読み、乾燥機能はあった方が良さそうだなと感じました。
洗浄だけで止まるとびしょびしょですよね、、錆びてしまわないかも心配ですし
自然乾燥させるために洗浄終わったタイミング見計って取り出して乾燥させるなどの手間がかかってくるのかなと想像しました。

具体的な回答で大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24482275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/07 17:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

丁寧に回答くださった上に製品もチェックして頂き
ありがとうございますm(_ _)m
洗浄終わったあとに自然乾燥させることが夫にとって手間か、
カートリッジの件も含めて検討してみます。

詳しく教えていただきありがとうございました(^^)!

書込番号:24482324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/07 17:21(1年以上前)

>シューズ大好きさん

異性の使うものなので、なかなか選ぶのが難しいですよね。
朝使って夜洗浄終わったものを取り出して、また朝使えばいいかなとも想像しましたが、乾燥までしてくれたほうが色々考えずに済むかなとも思ってしまいました。

シューズさん大好きさんもご主人へ素敵なプレゼントになるといいですね(*^^*)

書込番号:24482330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14
やっぱりブラウンを 0 2025/08/11 6:49:21

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21302件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング