『アイリスオーヤマの掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『アイリスオーヤマの掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイリスオーヤマの掃除機

2021/12/07 16:53(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:227件

商品が多すぎて、何が新しくて何が一番吸うのかが分かりません。
スティックコードレスが欲しいのですが、結局どれが一番吸いますか?

いろいろ調べたんですけど、SCD-R1P-BとSCD-120P-Wって同じものですか?吸引力違うんですか?

たくさんあるのは良いんですけど、新旧混ざってパニックです。

書込番号:24482280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2021/12/07 18:07(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2021/12/07 23:10(1年以上前)

>りんぼうさん
こんばんは。
アイリスから選ばなければならない理由はなんでしょうか?

書込番号:24482941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2021/12/08 08:44(1年以上前)

特にこれ!といった理由はありませんが、単純に店頭で他機種も見たときに、
1,まず軽量なこと
2,他の軽量を謳った機種の中では吸引力がよかった。
3,価格の安さ。
4,アタッチメントの魅力(静電モップとか)
そんなとこですか。まあ、3は大きいですけど。

ですが、MiEVさんの言うところを見るとコードレススティックだけでめちゃめちゃでてきます。
よくみるとそりゃ違うんでしょう。
でも中には、「同じような形なのに何が違うの?」的なものが多々あり、でも謳い文句は全部同じ。
「軽量」「吸引力が続く、強い」 全部これ。
ただ商品を貼り付けているだけです。

1万円のも 「軽量、パワフル」
3万円のも 「軽量、パワフル」

マキタだったら、バッテリーごとにある程度の数値があるので参考にしやすいですが、アイリスはありませんでした。


書込番号:24483326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2021/12/08 09:00(1年以上前)

>りんぼうさん
>>コードレススティックだけでめちゃめちゃでてきます。

アイリスの場合、基本は商品企画だけで、設計製造以降は中華丸投げ商品でしょう。
中国のEMS工場からの商品提案を見て、1回あたり何台って契約を結んで輸入し、在庫がなくなるまでは売り続けるから当たらなかった商品は長期リストに残るため、ラインナップが未整理状態に見えるのかと思います。

国内メーカーはモデルイヤーは1年なので、1年ごとにマイナーチェンジ製品に更新し、数年ごとにフルチェンジする流れですがそういう計画性はないですね。
同じように中華メーカーのハイセンスなんかもそこそこ売れると1年以上続けたりするのでラインナップに計画性は感じられないものとなります。

どうせどれも似たり寄ったりの安普請商品なのでご自身で店頭でいいと思えば決めればいいんじゃないですか?
マイナートラブルもあらゆる個所に出るようなので、過去口コミなども参考にされればと思います。トラブル出た際の対応はまあまあ良さそうですね。

個人的にはこの手のものに食指は動きませんが、そこは人それぞれです。

書込番号:24483339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2021/12/08 09:19(1年以上前)

>プローヴァさん
おっと!!(驚)
まさかそんな裏事情があるとは!
そういうことだったんですか。。。全然知りませんでした。ありがとうございます。
ちょっと食指が止まりました。
だからラインナップがあんなに不親切なのか。

書込番号:24483369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2021/12/11 12:51(1年以上前)

>りんぼうさん
こんにちは。

>ちょっと食指が止まりました。
そう毛嫌いせずに、
逆に、ちょっと割り切って、中華掃除機で吸引力が強いと評判なのを探して買うのはどうでしょうか?
意外と良いかもしれませんよ。
私はちょっと前だとモーソーとかアンカーの掃除機辺りであれば買っても良いかもと思っていましたが、
その後も改良は続いているみたいで、よく知らべれば使いたいシーンで十分用をなす掃除機と出会えるかもしれません。
まあ、そもそもオールマイティ掃除機ってのは現状ないですから。
おそらく方式的にフィルター掃除の頻度は高いかと思いますが、それに目を瞑ればそれ以外は高コスパの掃除機はあると思いますよ。
バッテリーがヘタったら電池じゃなくって本体を買い換えた方が改良もされていて良いレベルの値段ですし。

書込番号:24488282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2021/12/11 18:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。特に毛嫌いはしてません(笑)ちょっと止まっただけです。
ただ、商品ラインナップがわけわからん過ぎて、「結局どれがええねん!!」ってなってました。

最新よりも旧型の方がパワー強かったり、
でもヘッドブラシは最新の方が良くて軽いとか、
じゃあ最新のスティック型はどうやねん?とか、
同じ形の型番違いがあったりとか、
もうパニックです。



書込番号:24488719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング