『漫画作成の為のパソコンを購入予定です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『漫画作成の為のパソコンを購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 漫画作成の為のパソコンを購入予定です

2021/12/09 22:34(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 aiaiaimさん
クチコミ投稿数:12件

前回の質問で教えてくださった方ありがとうございました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24485321/

引き続き同様の質問で
お絵描きソフトで白黒漫画をペンタブレットを
使用して書く目的でパソコンを探しております。

おすすめして頂いた物も併せて
検討してみました。
以下の2点は漫画を書く上では大差なしと考えて
問題無いでしょうか?
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000036701_J0000036757&pd_ctg=0020

書込番号:24486078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/09 22:42(1年以上前)

パフォーマンス的には互角に近いですが・・

VostroはUSB3.0 Type-Cが無いので充電や外部映像出力にも不可ですよ。
そこが一番大きいです。

書込番号:24486090

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2021/12/09 22:44(1年以上前)

>>以下の2点は漫画を書く上では大差なしと考えて
>>問題無いでしょうか?

大差なしと思います。
ただ、DellのVostroモデルは法人向けモデルなので、個人が購入する場合は個人事業主などとすることが必要です。

書込番号:24406486より引用。
以下の方法で個人で購入出来ます。

1.個人事業主として購入
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001315600/SortID=24041802/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%c2%90l%8e%96%8b%c6%8e%e5#tab

2.「法人格=無し。」で購入
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001315600/SortID=24048692/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%c2%90l%8e%96%8b%c6%8e%e5#tab

どちらでも良いかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001315601/SortID=24370484/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%c2%90l%8e%96%8b%c6%8e%e5#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001315600/SortID=24406416/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%c2%90l%8e%96%8b%c6%8e%e5#tab

書込番号:24486098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiaiaimさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/09 23:07(1年以上前)

お二人共ありがとうございます。

>キハ65さん
詳しくありがとうございます。
法人用というのを全然見ておらず
キハさんのご助言がなければ詰むところでした。

書込番号:24486142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/12/09 23:35(1年以上前)

解決済みですが、これを候補として検討してみませんか?

https://sp.nttxstore.jp/_II_HP16311078?A8=&afn=

値段も、スペックも良いし、液晶もIPSと言って高視野角で見やすいです。

書込番号:24486185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiaiaimさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/10 10:11(1年以上前)

皆さん教えてくださってありがとうございました。

最終的にこちらのパソコンを購入致しました。
https://s.kakaku.com/item/J0000036701/

書込番号:24486570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング