『ひかりTV画質』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『ひかりTV画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ひかりTV画質

2021/12/11 17:26(1年以上前)


ひかりTV

クチコミ投稿数:86件

今jcomでTV、1GBのインターネット契約しています。全部で1万2千円(スターチャンネル込み)くらい払ってます。最近はcs番組、スターチャンネル位しか見ていません。来年の10月が契約更新なので、光TVかフレッツTV付きのプロバイダに代えようと思っています。フレッツTVは同軸ケーブル出力があるのでケーブルTVとあまり違わない画質になると思います。
ひかりTVは画質はどうでしょう。ここのスレ見ると画質はよくないようですが。

ただ月の費用が、NURO+光TVが一番安くなるようなので迷ってます。
「インターネット+地デジ、BS+CSのスターチャンネルを安く」、jcomの画質と同等に視聴できる方法はありませんか。

一番気になるのは、ひかりTVの画質がどんなものかと言うことです。

書込番号:24488651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:186件

2021/12/11 18:55(1年以上前)

画面映りませんの投稿で、9日たってもひかりテレビいっこうに映らなく、苦戦しているものです。
ST-770というひかりテレビを昔レンタルしたことありましたが、スカパーに比べて点を並べているのがはっきりわかる汚い画質だったので、スカパーに戻したことがありました。今でもスカパープレミアムのSONYチューナーは美しい画質です。
最近のひかりテレビは、チューナーも代替わりし、よくなっているのではないかと思い、チャレンジしているしだい。
しかしIPv6でないと動作しないというのには、びっくりしました。最新機はいろいろ変わってきているのですね。したがって画質の投稿はお待ちください。
ちなみに小生NTTフレッツ光 月に3200円。(あまり固定電話かけませんので)。プロバイダーdti780円。携帯は楽天で2000円くらい。さらにスカパープレミアム10チャンネル契約で3750円です。計9730円。スカパーからひかりに替えたら1000円安くなるので、8730円ですね。
ひかりコラボが安い?と調べたことありましたが、コラボのほうが高いのがわかり、やめました。

書込番号:24488830

ナイスクチコミ!0


pikuniさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/04 17:12(1年以上前)

こんにちは。参考になるかどうかわかりませんが、アンテナから受信する地上波とひかりテレビでは、地上波のほうが鮮明でした。
私はひかりTVを使用していますが、OSとでもいうのでしょうか、操作反応が遅くあまりよくないです。またチューナ起動時に広告もたまにはいります(感覚的にはyoutubeの本編を見る前に見せられる広告みたいな感じです)
あと、リモコンが赤外線ではないのでgoogleHome等のスマートリモコンからは利用できません。
ほかの選択肢があるならここはお勧めしません。

書込番号:24527189

ナイスクチコミ!1


pikuniさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/04 17:22(1年以上前)

最大のデメリットを書き忘れていました。
下のほうでも書いてらっしゃいますが、ひかりTV解約したら基本的に録画したデータは見れません。
(パソコンを使って取り出せば見れるようですが、簡単にできる方法ではありません)
一度使い始めたら後戻りするのに気力が要ります。私もそろそろ踏ん切りをつけようと考えています

書込番号:24527210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)