iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル
- 「M1チップ」を採用し高速化した、12.9型Liquid Retina XDRディスプレイ搭載「iPad Pro」(Wi-Fiモデル・512GB)。
- 「A12Z Bionic」と比較してCPUパフォーマンスが最大50%、GPUパフォーマンスが最大40%高速になっている。Thunderbolt/USB 4ポートを装備。
- 12MPの超広角フロントカメラを搭載し、ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変える「センターフレーム」が利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 5月21日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル
スリープから復帰すると、たまに上記の写真のように画面の一部分が異様に黒くなることがあるのですが、不良なのかOSのバグなのか分からず修理に出すべきか迷っています。
スクリーンショットには写りません。
購入してから4、5ヶ月ほどで起きるようになりました。
一体これは何なのでしょうか。
書込番号:24491115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CLI-ONEさん
これは見たことがないですね、APPLEに連絡した方が良いですね。
M1モデルと、2018年モデルのiPad Pro 12.9インチを使っていますが見たことがない現象ですね、iPad mini6も使っていますが見たことはありませんね。電源を一旦切ってから再起動してもなるようならハードウェアに問題がありそうです。
書込番号:24491133
![]()
1点
これはすぐに修理に出した方が良いです(^^;
この第5世代は画面の背面にミニLEDと言うLEDが1万個以上敷き詰められてます。
それを点滅させて画像のコントラスト出してるんですが、一列全部ついてない状態なので、制御基板がおかしくなってる感じがします。
パネルの発光制御はOSと関係ないと思うので、物理的な修理かと思います。
書込番号:24491453
![]()
1点
>CLI-ONEさん
故障ですね。
サポートに電話をしてストア、正規プロバイダーがお近くに有れば予約をすれば、その場で新しいipadと交換してくれます。
基本ipadは交換修理になります。
私も何度か故障トラブルで修理していますが、保証内ならドット抜けが一点あり、その場で新しいipadに交換してもらった事があります。
appleのトラブル対応は神対応です。
その分、端末は高いですが故障トラブル等の時の事を考えると安心出来ます。
書込番号:24491559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さまありがとうございます。
修理に出すことにしました。
書込番号:24491740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
様子見のため12月は保留し、2022年になってから修理に出しました。
結果、何も見つからずにすぐ返されました。
それからの状況を備忘録のために書き込んでいきます。というより、あまりの対応の酷さに腹が立ち書き込まずにはいられませんでした。
まず始めにサービスセンターに電話をし、そのまま返されたことを伝えると、正規サービスプロバイダに行き症状をリペアセンターに伝えるよう念押しをしてもらうように言われたため、店舗へ持っていきました。
しかし、その店舗では店舗から念押しすることはできず、リペアセンターの判断が全てだと言われました。
そこで再度Appleサポートへ連絡。
言っていることが違うこと、ほかに方法はないのか聞いてみるとアップルスペシャリストが対応することに。(30分以上電話でのやりとり。)
写真と動画を撮っていたのでそれを証拠にして送り、その時はOSが最新バージョンではなかったため、アプデ後に問題が発生してから再度連絡をする様に言われたため症状が出た数日後に連絡。
対応者が変わったものの情報は共有されていたためスムーズに進む、、、かと思われたのですが、散々待たされた挙句に時間的に予定が合わないため数日後に再度連絡すると言われる。
そして今回、情報をエンジニアに送りまた来週まで連絡待ち。
つまり、まだ解決していません。相変わらず症状はでています。
サービスがとても良いと言われているAppleなので期待していましたが、2週間ほどたらい回し(さらにこれから一週間後)にされ、サービスセンターと店舗はAppleに責任転嫁。
今まで対応している方は上の画像をみればわかるでしょうね。流石に我慢の限界です。
なぜ自分に非がないのにわざわざ自分の時間を使ってまでこんな対応を受けなければいけないのか。
いくらレアケースだとはいえ、マニュアル通りどころかリペアセンターに責任転嫁するサポートには呆れました。
書込番号:24578718 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>CLI-ONEさん
結果、何も見つからずにすぐ返されました。
Apple製品は、異常やトラブルが無いか調べるテストプログラムが有りこれでNGが出ないと
正常品判定に成りそのまま返って来ます。
Apple製品は、症状が有っても原因が特定されないと交換等をしない会社です。
私の場合はiPhoneですが、症状が有っても原因が特定されない為交換等してくれませんでしたが、
Appleサポートに何回も電話を掛け偶々事情を把握してくれる方が居たので交換する事が出来ました。
書込番号:24831820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/14 15:37:11 | |
| 3 | 2023/06/21 15:22:42 | |
| 2 | 2022/06/26 1:37:10 | |
| 7 | 2022/02/10 9:55:00 | |
| 7 | 2022/04/14 16:56:41 | |
| 7 | 2022/07/12 16:12:26 | |
| 7 | 2021/12/01 12:36:24 | |
| 0 | 2021/11/24 12:16:33 | |
| 3 | 2021/11/03 11:07:28 | |
| 16 | 2021/09/29 16:07:38 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第5世代 Wi-Fi 512GB 2021年春モデル」のクチコミを見る(全 158件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










