『シャープ蓄電池購入の適正価格を知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ蓄電池購入の適正価格を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:1件

先日、蓄電池の訪問営業の方がいらっしゃって説明を聞いたのですが、購入を悩んでいます。
主人はその気になってるのですが家計をあずかる身としては、ホントにこんな高いの?と疑問符があります。
ネットで調べてみたのですがあまり詳しくはないので、この価格が適正なのかを教えて頂きたいです。
購入を検討しているのは、シャープ蓄電池9.5kwhでJH-WBPD9360というもので工事費込みで230万円でした。おまけ(?)として太陽光を設置して10年を迎えるので、パワーコンディショナを蓄電池と連携しているもの(?)に無料で交換してくれると言ってました。
どうやらキャンペーンか何かで割引してくれてこの金額みたいです。

書込番号:24491140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/12 23:19(1年以上前)

販売施工店はどこですか?
資本金、従業員数、支店数、保証はどおですか?
資本金が5000万以外だと倒産確率が急激に上がり、後で凄く困ります。

蓄電池はとくに元はとれません。
災害時用非常電源と考え、売電が安いので売るより使うほうがその分電気代がお得程度に考えて下さい。

書込番号:24491224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:197件 さくらココのページ 

2021/12/13 00:57(1年以上前)

>デンケイさん
その価格は高めです。複数の見積をとることをお勧めします。目標税込み1600千円。
>おまけ(?)として太陽光を設置して10年を迎えるので、
>パワーコンディショナを蓄電池と連携しているもの(?)に無料で交換してくれる
太陽光発電用と蓄電池用に別々にパワーコンディショナを置かずにハイブリッド型パワーコンディショナ1台の構成です。既設太陽光発電用パワーコンディショナが10年以上使用しているのならハイブリッド型パワーコンディショナがお勧めです。

書込番号:24491330

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/12/14 12:27(1年以上前)

>デンケイさん

>パワーコンディショナを蓄電池と連携しているもの(?)に無料で交換してくれると

セールストーク(ものは言いよう)で、蓄電池を導入するためには蓄電池連携型パワコンへの取替が必要条件です。
つまり、見積額230万円にパワコン費用が含まれ、しかもたっぷり粗利をとられています。
訪販は365日キャンペーンしてまして、あなたへの提案は通常のキャンペーンの範囲内ではないですか?
ホントにキャンペーン割引するなら材工で半額以下の100万円程度の見積を出すべきです。それなら私も即契約です。

ちなみにどこの業者でしょうか?

書込番号:24493670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 12:56(1年以上前)

derの関係等を見てみると
160位が目標価格として
適性みたいです。

書込番号:24730584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)