『ファンの向き』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

  • ハブライティングタイプのARGB LEDファンを採用したオールインワン水冷CPUクーラー(360mmモデル)。
  • ウォーターブロックに「デュアルチャンバー構造」を採用し、ポンプを熱から隔離することでクーラーの寿命を延ばす。
  • 最も発熱の高い箇所に冷却水を直接当てるように供給することで、強力にCPUを冷却する「セントラル・クーラント・インレット(CCI)」を採用。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 TDP:360W 最大ノイズレベル:27dBA LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの価格比較
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのレビュー
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのクチコミ
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの画像・動画
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのピックアップリスト
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのオークション

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBENERMAX

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月26日

  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの価格比較
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのスペック・仕様
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのレビュー
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのクチコミ
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBの画像・動画
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのピックアップリスト
  • LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBのオークション

『ファンの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB」のクチコミ掲示板に
LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBを新規書き込みLIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの向き

2021/12/23 04:28(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

クチコミ投稿数:14件

一般的なファンのイメージだと、ファンの表側が吸気だと思います。しかしこの商品のファンは表側が排気でした。
これは仕様でしょうか?

書込番号:24507348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/12/23 05:20(1年以上前)

ファンの表裏の基準ってありましたっけ?

書込番号:24507361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 05:23(1年以上前)

基準はわかりませんが、ファンにロゴが書いてある方が表側で、配線が出てる方が裏だと思っています。

書込番号:24507363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/23 05:27(1年以上前)

ファンの表裏の定義とは?
ファンに表裏の定義は有りませんよ?
強いて言えば、吸気側が表で排気側が裏です。

良く有るのは、ファンの仕様の記載が有るのが裏ですが、別にそうでなければならないと言う規定はないです。

書込番号:24507364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 05:35(1年以上前)

コメントはとてもありがたいのですが、定義とか基準の話ではなく、この商品の付属のファンの吸気排気の向きが正常かどうか知りたいのですが…

書込番号:24507368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/23 05:38(1年以上前)

追記

仕様通りか知りたいなら、ファンの横にエアーフローの方向の表記、大抵は三角マークが有るので、その通りのエアーフローなら仕様通りと言う事になりますね。
まあ、配線側から吸気は珍しいファンでは有りますが、性能的に問題が無ければどちらでも良くはないですか?
光らせ方に拘りが有るのなら、ファンの交換ですかね?

書込番号:24507373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 05:43(1年以上前)

ありがとうございます、写真を添付したのですが見えますでしょうか?
この場合は上に流れますか?

書込番号:24507378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 05:45(1年以上前)

写真添付出来てなかったみたいなので再投稿です

書込番号:24507381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/12/23 05:53(1年以上前)

はい。
設計は上に流れます。

なんでこういう反応になっているかというと、DCブラシレスモーターというのは中にトランジスタが入ってて制御してますので、逆回転ができないのです。

別に矢印見なくてもファンの形でわかるんですけどね。

手を当てて逆に流れていると思ったのなら、コヨリか煙を使ってみてください。

書込番号:24507390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2021/12/23 05:54(1年以上前)

>この場合は上に流れますか?

←の方向に回転し,↑のとおり に風?が 流れますね〜

書込番号:24507391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2021/12/23 06:01(1年以上前)

上が仕様ですね。
逆なら中のモーターの回転方向が逆になりますね

書込番号:24507396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 06:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、これならば上向きが仕様なのですね!
>ムアディブさん
手の感覚の勘違いということは盲点でした!なにか検証出来ないか探してみます

書込番号:24507398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/23 06:14(1年以上前)

いい物がなかったのでティッシュを広げて試したのですが、上向きに正しく流れているようでした!大変お騒がせしました。
思ったよりも風力が強くないのと、一緒に付けた別のフロントファンの風力が強くて勘違いしたのかも知れません。
初めてのファン交換で恥ずかしいミスをしてしまいましたが、皆さん詳しく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:24507404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2021/12/23 08:01(1年以上前)

宜しゅう御座いました !

書込番号:24507471

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2021/12/28 12:19(1年以上前)

ラベルは裏にも貼ることはあります。
こういったものの場合、どちらにファンを向けてもいい様に両方に貼ることもあります。

書込番号:24515752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB
ENERMAX

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGB

最安価格(税込):¥12,980発売日:2019年10月26日 価格.comの安さの理由は?

LIQMAX III ARGB ELC-LMT360-ARGBをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング