『ダイソンは、大損だった。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソンは、大損だった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソンは、大損だった。

2021/12/23 14:23(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:3件

しばらく前になります。量販店で薦められるままに附属品をすべて揃えて、結構高額な買い物をしました。妻も、大喜びで楽しく掃除をしていました。半年ほどでホースの手元が割れました。ガムテープを巻いて使いました。音も良いし、すごく吸引して綺麗になる感じがしていました。

 娘が来て掃除をしてくれました。全然吸わないと言います。そんなことない「ダイソン」だぞ、と言いました。古い掃除機は、30年ほど使っていましたが、捨てなかったので、比較しました。ダイソンより性能がはるかに良いのです。埃が取れないのは、部屋が綺麗なためだと判断していました。ダイソンで単に部屋の埃を掻き回しているだけだったようです。グズグズしているうちに保証期間が過ぎました。ヘッドが壊れたに違いないと判断して高額なヘッドを買いました。交換しましたが改善しませんでした。

 ホースの本体側が割れました。ガムテープを巻きました。その内にまったく吸わなくなりました。本体が詰まったようです。素人には、分解できない構造なので水を流し込んで詰まりを取ろうとしましたがダメでした。また高額な本体だけを購入しました。故障した本体を分解して原因を調べました。ノズルが完全に詰まっていました。粘着性の変なものを吸い込んだ様です。その内、本体にヘッド等を取り付けるフックが割れました。現在、そのまま何とか使っています。高価な附属品を使うまでに至りませんでした。

 その後、国産の自動で走り回る掃除機とコードレスを買いました。ダイソンは、大損害だったと納得させています。それでも、まだ愛着があります。
 

書込番号:24507893

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2021/12/23 17:04(1年以上前)

15年位前の古いタイプのまだダイソンがそんなに有名になる前くらいのモデルのほうが丈夫かもしれません。メンテナンスが割合と簡単かなという感じです。青色のフィルターでないフィルターが完全に目詰りして吸引しなくなったことが一回ありました。
まだどこも壊れていないので使っています。ただ、日立のこまめちゃんというハンディー掃除機のほうが頼もしいです。

書込番号:24508055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/24 09:33(1年以上前)

>でんでんびろさん
そもそも、掃除機を全バラにして
清掃していないとか?
メーカーに連絡してDiagを利用していなかった
だけでしょう。

書込番号:24508932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/12/24 15:31(1年以上前)

 ご返事ありがとうございます。返事を頂くと嬉しいものですね。確かに貴方様のご指摘の通りなのでしょう。しかし、せっかく頂いたアドバイスも、何の事だか、符丁が理解できません。私は、何も考えないでも、20年、30年使える国産の安い掃除機が向いています。確か、当時、メーカーにも、電話しましたけれども、説明の内容を理解出来ませんでした。つまらなことを愚痴ってしまって、申し訳ありませんでした。

書込番号:24509399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/12/24 15:43(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
 ご返事ありがとうございます。返事を頂いて興奮しています。何となく人柄まで感じられるのは、楽しいです。パソコンでこんなやりとりをしてみたいと思っていました。やっとのことで覚えて書き込んでみました。本人の紹介も年齢50歳以上でなく、80歳以上があるとしっくりきます。また、何時かお付き合いをしてください。
 

書込番号:24509422

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング