『太陽光発電システムの見積もりについて。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電システムの見積もりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電システムの見積もりについて。

2021/12/23 22:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

訪問販売の見積もりです。
高いように感じるのですが、ご意見お願いいたします。

オール電化、発電は考えています。

書込番号:24508524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/23 23:11(1年以上前)

>なかなかきんきんさん

とんでもない価格ですね。
わたしもPanasonicユーザーですが、今の価格であれば
5kwの太陽光で100〜110万円くらい。
エコキュートが460gとIHヒーター込みで50万円
合わせて160万円といったところです。

この業者、相手にするだけ損てす。

書込番号:24508556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6770件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/12/24 07:17(1年以上前)

>なかなかきんきんさん

はじめまして

この訪販、どこの業者でしょうか?

見積はパナソニック太陽光5.04kW(蓄電池なし)、エコキュート460リットル、IHクッキングヒーターで税込4,141千円のようですね。
機器価格が定価で積み上げられ、値引が▲1,959千円ですが値引額があと▲2,000千円くらい足りない気がします。
ご存知でないかと思いますが、住宅設備機器は定価の7割引でようやくエンド価格になることを認識してください。

書込番号:24508791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/27 10:20(1年以上前)

なかなかきんきんさん

なんの返答もなく締めちゃいますか?
非常識もはなはだしい。

業者さんの下見でしょうかね!

書込番号:24513983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)