『テレビゲーム総選挙』 の クチコミ掲示板

 >  > ゲームソフト
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲームソフト

『テレビゲーム総選挙』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲームソフト」のクチコミ掲示板に
ゲームソフトを新規書き込みゲームソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビゲーム総選挙

2021/12/27 22:31(1年以上前)


ゲームソフト

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

https://news.denfaminicogamer.jp/news/211227z

当然、投票の行われた時代によって変わっていくものでしょうが、トップ3は新作でも無く確固たる人気を得ている名作と言えるでしょう。
少し意外に感じたのはDQシリーズの中では否定的な評価も多かった『4』が同シリーズ内での人気で3番目に出てきたところでしょうか。人気と評価は必ずしも一致しないのかもしれませんね。

書込番号:24515038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/28 01:06(1年以上前)

>cymere2000さん
この手の番組のアンケート調査はあまり真に受けない方が良いと思いますよ。

へ〜〜〜、そうなんだ〜、ぐらいが丁度いい。
懐かしのアニソン特集なんて、本当に調査してる?年齢層偏ったアンケートしてない?
とかいつも思ってますから。

個人的にはあつまれどうぶつの森が上位に来てるのは嬉しかったですね。
任天堂ソフトが強いのは結構納得できるアンケートかなと思いました。

書込番号:24515222

ナイスクチコミ!2


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3463件

2021/12/28 01:48(1年以上前)

>ねこさくらさん

放送局のテレビ番組を無条件に信用したりはしませんが、忖度があったり、アンケートの規模で偽りが有ったかというと、流石にある程度信用しても良いのでは無いかと思う。テレビ局とゲーム会社の間に利害関係が無いとは言いませんが、アンケートの結果が利害に繋がるとは思えませんし、アンケートの規模も今は調べればすぐに分かってしまうので誤魔化しがあるとは思えませんので。

結果も妥当性が高いですしね。
それにしても任天堂系、DQ系、FF系は圧倒的な人気ですね。

書込番号:24515243

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/12/29 01:47(1年以上前)

私も信憑性がどうかと思いますがね、この手の投票は。
第一、私の周りではいつどこで投票受けてたか誰も知らない、今回のテレビで見て初めて知ったくらいです。
これでもゲーム関連のサイトはあちこち見ていますがどこにも事前の情報はありませんでしたね。
それに、ゲーム会社はテレビ局ではスポンサーにもなるわけです。結果を見ても、スポンサーの機嫌を損なわず、尚且つ視聴者に怪しまれない無難な結果と思いますがね。
まあ、この手の番組は「手品と同じ」と思って見ていますがね。

書込番号:24516900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)