『SHIFT2つ押しながらアンダースコア』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHIFT2つ押しながらアンダースコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHIFT2つ押しながらアンダースコア

2022/01/01 14:22(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:1662件

【困っているポイント】
SHIFTを2つ押しながらアンダースコア打てない。

【使用期間】
1年

【利用環境や状況】
Windows11(10のときもそうだった)
キーボードはこいつ、「https://www.hyperxgaming.com/jp/keyboards/alloy-core-rgb-membrane-gaming-keyboard

【質問内容、その他コメント】
左右のシフトキーを両方とも押した状態で、
アンダースコアーが入力されないのが普通かどうか知りたい ★本当に知りたいのはコレ
※つまり、SHIFT+SHIFT+アンスコキー




状況的には以下。
・左側のSHIFTキー押しながら大文字を連続で打っているような状況
・その途中にアンスコを入れたくなる事がある
・アンスコは右側のシフトの傍にあるので、右側シフト+アンスコキーを押す(自分はそういう癖がある)。
・ただ、その際、左側のシフトキー押しっぱなしになってて アンスコが打てない(押しっぱなしにする癖がある)
 ※左側のSHIFTを放せばいい話ではあるんですけどね。

書込番号:24522102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1662件

2022/01/01 14:28(1年以上前)

ロールオーバーが無いから無理、とかそういう事な気がしてきた(*'ω'*)

書込番号:24522113

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/01/01 15:29(1年以上前)

ロジの安物キーボードは出来たわ。

書込番号:24522174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件

2022/01/01 19:49(1年以上前)

マジっすか!
うちのキーボードだけかもしれんなあ。参考になります。

書込番号:24522556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/01/01 20:01(1年以上前)

>男・黒沢さん

こんばんは。

>左右のシフトキーを両方とも押した状態で、
>アンダースコアーが入力されないのが普通かどうか知りたい ★本当に知りたいのはコレ
>※つまり、SHIFT+SHIFT+アンスコキー

私の環境でやってみましたけど、普通にできました(SHIFT+SHIFT+アンスコキー)。

スリーアールの安物キーボードです。


>ロールオーバーが無いから無理、とかそういう事な気がしてきた(*'ω'*)

ロールオーバーは出来るみたいですけどね(添付画像)。

左側のSHIFTを放せば入力できるのなら、2キーロールオーバーまで、なのかもしれませんね。

(⌒▽⌒)

書込番号:24522570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/01/01 20:16(1年以上前)

>男・黒沢さん

ファームウェアがリリースされているようですが、ロールオーバーに関する修正は書かれていません。

ダメ元で適用してみるのはアリかもしれませんが、自己責任でお願いします。

ファームウェアの更新 Rev. 2.1.1.2
https://www.hyperxgaming.com/jp/support/technical/downloads?product=hx-kb5me2&filename=108

(⌒▽⌒)

書込番号:24522587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件

2022/01/03 18:24(1年以上前)

ファームアップしましたがダメの模様。
まあ、次買うときはNロールオーバーを買ってみようと思います。

書込番号:24525708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件

2022/01/03 18:25(1年以上前)

解決はしなかったですが、まあ壊れるまで使おうと思います。
回答してくれた方有難うございました

書込番号:24525710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング