


3Dプリンタ > XYZプリンティングジャパン > ダヴィンチ 1.0 Pro
ダヴィンチ 1.0 Proを公式オンラインショップより購入したのに、扉が破損した状態のものが送付されてきた。
しかも、入っているはずの保証書とソフトウェアディスクが入っていない。即日XYZ e-shopのお問い合わせフォームより連絡を入れたが、自動送信の返信メールが返ってきたのみで、1週間以上経過したのに全く返答がない。
扉にはセンサーがついており、扉を閉めた状態でなければプリントを開始できないため、扉をテープで貼り付けて、ソフトウェアディスクはネットからダウンロードしてようやく、プリントすることができた。
今のところ、問題なくプリントできているため、製品自体には満足していますが、破損したものを送付してきた上に、保証書が入っていないとなると、意図的に破損した商品の在庫処分を行ったと感じてしまいます。クリスマスシーズンに買った素人なので、なめられたのでしょうか。皆様も置きお付けください。
書込番号:24523469
1点

休み明けにしつこく連絡しないと旧正月に入ればまた連絡取れなくなりますよ。
おそらく修理品を間違えて送ってきたんじゃないですかね?保証書がついてないのもそのせいでしょう。
修理品を修理後に公式サイトで販売することはわりとどのメーカーでもやってます。やってますが、私の知る限りそういう製品は修理品という名目で安価に販売します。私の手持ちのアップルのMacBookProも公式サイトで整備済み製品という名目で販売されているものを購入しました。保証書や付属品はちゃんとついてきました。外箱だけが違ってましたが、、、
海外の会社に限りませんが、営業日で2週間以上経っても返事が無ければ見落としの可能性があるので早急に連絡したがいいですよ。その際に自動返信メールに記載のお問い合わせ番号などを書いておくといいでしょう。最悪電話の必要性もあるかもしれません。
書込番号:24523606
2点

最終的な対応は以下のとおりでした。
*********************************
いつも当社の製品をご愛顧頂き誠に有難う御座います。
XYZプリンティングジャパン株式会社サポートセンターです。
この度は初期不良があった点、誠に申し訳ございません。
ご不便をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今回のフロントドアの破損については、輸送の際に衝撃が加わり折れてしまったものです。
誠に申し訳ございません。交換対応をさせて頂きます。
1.0Proのフロントドアは欠品の為、交換品は1.0Pro3in1のドアとなります
(※機能的な問題はありませんが、1.0Pro にはない3in1の機能がドアに印刷されています)
尚、修理について、回収修理も出来ますが、パーツをお送りし、付け替え作業をお客様にて行って頂く方が早いのと、運送中の破損リスクがないため、パーツ提供をお客様から要求されることが多いですが、○○様はどちらがご希望でしょうか?
回収修理では、現在年始の影響もあり、修理が立て込んでいるため、大変申し訳ございませんが、10〜20日ほどお時間を頂いております。
書込番号:24546862
1点


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