『パナソニックのインターホン交換について教えてください。』 の クチコミ掲示板

『パナソニックのインターホン交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン

スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:32件

現在、親機はVL-V470 インターホン子機はVL-V560がついています。
(その他、機器で各部屋をVL-V670等で繋がっています) 親機にインターホン子機の画像が映らなくなってしまった(チャイムと音声はかろうじて聞こえる)ので、安易にインターホンセットの中古、親機VL-MV26-Wとインターホン子機VL-V522Lを購入して取り替えようと試みたのですが、子機が(ドアホン)が接続されていません。
また、その機種以外にもVL-MWN352の親機を購入して試みましたが、どちらも子機が接続されていませんと表示されてしまいます。
何方か、パナソニックのインターホンに詳しい方でこの親機と子機が取り付けられない理由と、何とか互換性のある機種やこの機器を取付けれるように詳しくアドバイス、ご指導を宜しくお願いいたします。

書込番号:24534274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/09 03:37(1年以上前)

パナソニックのインターホン互換表がWEBにありました。

親機と子機の対応表が掲載されてます、以前プリントアウトしてたんですが、行方不明です。

書込番号:24534277

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/09 03:43(1年以上前)

ありがとうございます。
私もサイト等を確認したのですが…
あまりに古すぎる(2003年頃)のか?全く該当する品番が掲載されていないんです。
また、親機VL-V460の配線を差し込む箇所には、玄関子機やモニター等の記載が全く無いので、何がなんだかわからなくて、こちらに至りました。
どうしたものかと…

書込番号:24534278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/01/09 04:08(1年以上前)

>ハピ男さん

https://www.amazon.co.jp/dp/B074W5K22B
これだと522Lが対応セットとして売ってますから大丈夫でしょう。

通常セットで購入して入れ替えると思うのですが。。

書込番号:24534284

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/09 04:25(1年以上前)

>kockysさん
御回答ありがとうございます。
こちらの商品はセットで知人に譲って貰った物ですが…
接続しても(ドアホンが接続出来ません)と親機に表示されるんですね〜(T . T)
また、2階のVL-V670にはちゃんとカメラが映るので、一階の親機の表示故障か接続する配線がおかしいのかも知れません。それかひょっとしたら、配線が途中で断線してるようなことがあるのかな?
でも、それであれば、二階のVL-V670も映らないと思うので、やっぱり親機への配線がおかしいとしか考えられないんですが…
全く旧親機に配線の記載が無いので困り果てております。

書込番号:24534289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/09 20:04(1年以上前)

補足です。

他のサイトで制御信号が違うから…
との御回答をいただきましたが、確かに制御信号等が違うのはわかりますが、セットの物を取付けた上でも映らないと言うのと、二階の機器にはちゃんとがが映り会話も出来ることから、一階親機に対する配線だけかと思うのですが、違うのでしょうか?

書込番号:24535604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング