『12900kおすすめ簡易水冷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『12900kおすすめ簡易水冷』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

12900kおすすめ簡易水冷

2022/01/10 05:56(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

よろしくお願いします。
12900kで電力制限無効にした時に耐えられるオススメのcpuクーラーを教えてください。主な使用目的は動画編集・加工・ファイル変換等で実際サーマルスロットリングを起こす事は私の使用環境では考えにくいですが、アプリによってどの程度cpuが使用されるか分かりませんので念の為、より冷えるcpuクーラーを探しております。
私が検討している製品は

ROG RYUJIN 360
ROG RYUJINU 360
MEG CORELIQUID S360
iCUE H150i RGB PRO
iCUE H150i ELITE
です。
RYUJIN と RYUJINU、H150i RGB PRO と H1501ELITEの違いがイマイチよく分かりませんが
サーマルスロットリングを起こさなければどれでも構いません。
この中からでも構いませんし他の製品でお薦めがありましたら教えてください。

書込番号:24536214

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2022/01/10 07:03(1年以上前)

arcticの360mm水冷かなー?

書込番号:24536252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/10 08:56(1年以上前)

見た目で選ぶで良いかと思います。
冷却大きく変わるものでもないです。
MEG CORELIQUID S360 でも、CPUヘッドに80mmファン内蔵で、VRM冷却に優れてる設計だそうです。

自分の安物360mm簡易水冷で、
12700Kを +200MHz OCで4Kエンコード(CPU)と、Cinebench R23やってみました。
テストするならR23のほうが 温度は高いです。

書込番号:24536356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/10 09:12(1年以上前)

53倍  +300MHz OC

因みに+300MHzのOCでもMax96℃です、Thermal Throttlingは発生しておりません。 

書込番号:24536376

ナイスクチコミ!0


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2022/01/10 09:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
検討させて頂きます。

>あずたろうさん
Cinebench R23の方が温度は高くなるんですね。全てのソフトがCinebench R23より低い温度になるならどれでも良さそうですが、どうせなら同じラジエーターサイズ
の中でより冷えるクーラーにしたいです。見た目はケースがクリアではないので外から見えないので必要ないかなと思います。

書込番号:24536454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/10 10:08(1年以上前)

見た目じゃないならこれでよいかも。
https://kakaku.com/item/K0001204204/

とりあえず評価もよさそう。。

https://www.techpowerup.com/review/enermax-liqmax-iii-argb-360-aio-liquid-cooler/6.html

書込番号:24536474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング