『windows ime の不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『windows ime の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

windows ime の不具合

2022/01/11 19:52(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:300件

すみません。解決法のわかる方、ご教示クダサい。

windows10で、数日前から下記状況になやまサれています。
上記文章のように、サと打ち込むといきなりサに変換され、また、ひらがな入力にもかかわらずカナ入力に変わってしまいます。
microsoft imeの設定で言語を英語とし、日本語を削除したにもかかわらず、状況が変わりません。
どうしたら直るでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:24539275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/11 19:54(1年以上前)

他の文字もカタカナですか?

サ だけです?

書込番号:24539279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/11 19:55(1年以上前)

すべてだったら F9押してるかも

書込番号:24539282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/01/11 19:56(1年以上前)

>あずたろうさん

こんにちは。そうです。サだけが問題なんです。サにへんかんされた後はカタカナ表示になってしまいます。

サいインストール

こんな感じです。

書込番号:24539284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/01/11 20:03(1年以上前)

>あずたろうさん

F6を押して打っても

サイインストール

コンナカンジデス。

書込番号:24539296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/11 20:05(1年以上前)

とりあえずOSが壊れかけてないかチェックされましょう。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018466

下のほうの補足も読まれて、上2つなら問題なし、
3番目だったら、OSクリーンインストールやり直しです。

書込番号:24539302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/01/11 20:33(1年以上前)

>あずたろうさん

早速、コマンドプロンプトから実行してみたのですが、モンダイナシダそうです。でもこんなに不要なカタカナ変換が出てしまいます。

これはもうクリーンインストールしかないですかね。

書込番号:24539351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2022/01/11 20:39(1年以上前)

MS IMEでなにか変だっていうのなら、ATOKやGoogle日本語入力あたりでも入れてそっちでもおかしいかどうかを試してみる、とか。
ATOKも試用だけなら無料で行けそうだしGoogle日本語入力は無料だし、試してだめならクリーンインストールかもだけど別のIMEを試すだけならそう時間もかからないよ?

書込番号:24539363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/01/11 20:50(1年以上前)

>月曜の午後さん
このような経験はないですが、あれこれ試すのも疲れます。
OSクリーンインストールに慣れてるので、自分は簡単に探れそうにないときは、まずOS疑ってインストールのやり直しで、
後を絶って前に進みます。

書込番号:24539379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/01/11 21:04(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
GOOGLE 日本語入力をインストールしてみたのですが症状は変わりませんでした

>あずたろうさん

やはりクリーンインストールしかナサそうです。クリーンインストールすることにします。アリガトウゴサ゛いました。

書込番号:24539399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2022/01/11 21:13(1年以上前)

>月曜の午後さん
可能性は低いかもですが、キーボードが壊れている可能性は無いですかね?
他のキーボードお持ちではないですかね?

書込番号:24539417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2022/01/11 21:18(1年以上前)

キーボードの故障じゃないかという気がするけど、、、

あとは、キーボードのプロファイルが壊れたとか。(他言語用のキーボードと思われてる)

書込番号:24539427

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2022/01/11 21:36(1年以上前)

>サと打ち込むといきなりサに変換され、また、ひらがな入力にもかかわらずカナ入力に変わってしまいます。

かな入力とローマ字入力を切り替えてみる。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018204

X/さのキーボードにゴミが挟まっていないか?

書込番号:24539472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2022/01/11 22:21(1年以上前)

>あずたろうさん
クリーンインストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。サ゛んねん。

>キハ65さん
>ムアディブさん
>アテゴン乗りさん
普段かな入力をしているもので。改めてさのキーを押しながら様子を見たら、Xキーと同時に無変換キーも動いていました。
キーボードが原因のようです。キーボードを買い替えることにしました。ありがとうございました。

書込番号:24539561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2022/01/12 11:01(1年以上前)

>あずたろうさん

原因はキーボードにありましたが、OSの再インストールのおかげでシステムドライブだけ非UEFIにしていたのをパソコン全体でUEFIにすっきり統一できました。また映らなくなっていたWEBカメラも復活しました。

あずたろうさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:24540241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング