『自作ゲーミングpcの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『自作ゲーミングpcの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自作ゲーミングpcの構成について

2022/01/14 04:02(1年以上前)


PCトラブル相談

クチコミ投稿数:5件

<CPU> ryzen7 5800x

<GPU> rtx 3600ti

<電源> 玄人指向 BK650W Bronze

<マザボ> MSI B560M BAZOOKA

<M.2> Western Degital SN750 500G

<メモリ> Crucial DDR4 3200MHz 8G×2

<ケース> Thermaltake S100 TG

でゲーミングPCを組もうと考えています。

構成、機能、組立などで不都合があるか教えていただきたいです。

書込番号:24543304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/01/14 04:08(1年以上前)

>構成、機能、組立などで不都合があるか教えていただきたいです。


マザーがIntel用です。

書込番号:24543306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/14 04:24(1年以上前)

MSI MAG B550 TOMAHAWK

ならば大丈夫でしょうか?

書込番号:24543309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/01/14 04:32(1年以上前)

AMDのチップセットで普及モデルはB550なので、MSIでM-ATXだとこのへんになります。
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_ma=53&pdf_Spec101=6&pdf_Spec116=10


なお、ゲーミングPCっていうことですが、長時間プレイする予定なら、ケースと電源はもう少し大きなものにしたほうがいいでしょう。
またゲームにもよりますが、CPUを5600Xくらいにして、グラボをRTX3070あたりにしたほうが幸せかもしれません。

多くのゲームでは5600Xも5800Xも大差ありませんので、、、

書込番号:24543310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/14 04:41(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!

少し再構築してみます。

またこの掲示板で僕のこと見かけたらよろしくお願いしますw

書込番号:24543312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/14 05:36(1年以上前)

<CPU>ryzen 5 5600x

<GPU>rtx 3070

<M.2>Western degital SN750 500G

<メモリ>Crucial DDR4 8G*2

<電源>BK650W Bronze

<ケース>Thermaltake Versa H26

<グラボ>MSI B550 TOMAHAWK

添削課題みたいになってすみません、
これでどうでしょうか?

書込番号:24543336

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/01/14 06:05(1年以上前)

グラボに3070をチョイスするゲーミングPCならそれなりにヘビーなゲームをするつもりだよね。
それなら2〜3本インストールしただけで100〜200GBなんてあっという間に埋まるよ?
ストレージが500GB1本ぽっきりじゃ全然足りないと思うが。


書込番号:24543348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/14 06:34(1年以上前)

>MIFさん

ありがとうございます。
サブストレージとしてHDDを付けてみます。

書込番号:24543367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)