『給油カバーもキャップも閉めずに走るドライバーあり』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『給油カバーもキャップも閉めずに走るドライバーあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

ガソリン

クチコミ投稿数:89件

片側二車線道路を走行中、中央分離帯側を走る軽自動車の給油のカバーのみならず、キャップがブラブラしていることを発見した。
その車が信号で止まった時に、私は車の外に出て、キャップとカバーを閉めてあげた。
運転手の女性が、後部座席の窓を開けたので、「もう、まったく!」と一言言って、車に戻った。
その女性は、「ありがとう」という、感じで、頭を下げていた。

ガソリンスタンドで、給油後、キャップも、給油カバーも閉めずに、車を走らせる、ボーっと生きてる女性もいるものですね。

せっかく給油したのに、ガソリンスタンドから、これまで、相当量のガソリンが揮発しただろう。
ドアミラーに、開いた給油カバーとブラブラした給油キャップが見えたら、すぐに車を停め、キャップ等を閉めたほうが良いと思う。

書込番号:24559870

ナイスクチコミ!4


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/24 02:52(1年以上前)

>森の里5さん
随分と昔ですが、まだセルフスタンドが無い頃、前を走るソアラが給油口の蓋が空いた状態で、峠のカーブの度にそこからガソリンと思われる液体がジャバジャバ溢れていたから、二輪で走っていたためそれを踏まないように慎重に追い越して止めてドライバーに教えてあげた事があります。
セルフがほとんどになった現在、わりと日常的に閉め忘れは起きていそうですよね。

書込番号:24559880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/24 04:23(1年以上前)

最近はセルフGSしか行ってませんが、時々ガソリンキャップ置き場にキャップを忘れている人がいます。

前車が戻し忘れて出発、モニターで監視してる従業員が来ましたが、出ていった後でした。

最近のクルマはストラップ付なので、外せません。

書込番号:24559896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/24 09:49(1年以上前)

親切はいいけど傷がついたらどうするんだって触ってほしくないって人もいると思うんだよね
車まで行って窓ガラス開けるよう合図してカバー開いてますよって言った方がいいかもしれないね

書込番号:24560083

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2022/01/24 11:10(1年以上前)

結構溢れますよね、カーブで。
引火しなくて良かったです。
自然界でも結構静電気が溢れていて私達に見えないところで放電しておりますからね。
ガソリンなら簡単に引火します。

書込番号:24560166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2022/01/24 17:30(1年以上前)

>その車が信号で止まった時に、私は車の外に出て、キャップとカバーを閉めてあげた。

相手によってはクルマに何かされたんじゃないかと逆ギレしてくる可能性があります。
(閉めてしまったあとでは相手が言い訳を聞かない可能性が)

できれば教えるだけにとどめたほうがいいことも。

書込番号:24560625

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/24 20:29(1年以上前)

スレ主さんはドアミラーすらほとんど見ないまま運転し続ける信じられん人がいるってことを言いたいんですよ、多分。
キャップ閉め忘れよりそっち

書込番号:24560874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:52件

2022/01/24 22:16(1年以上前)

>XJSさん
それいうと、ドアミラーたたんだままで走っている人もたまにいますね。
きっと直進しかしないと思っていますが。
怖くて走れないです、自分は。

書込番号:24561091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2022/01/25 05:42(1年以上前)

>tsuka880さん

カーブの度にガソリンがジャバ、ジャバと流れ出る光景は、本当に驚いたことでしょう。
セルフガソリンスタンドが始まる前の出来事なので、セルフでないガソリンスタンドに、蓋をし忘れる、ボーっとした店員がいたのでしょうね。

今回は、キャップがブラブラしているが、まだ車に付いていたので閉められましたが、キャップをガソリンスタンドに置いてきた状態では、そのガソリンスタンドに戻らなければならなくなり、その間もガソリンがこぼれ続けるので相当大変です。

NSR750Rさんがおっしゃられるように、意外とキャップし忘れって多いのかもしれません。
ボーっとしていて、蓋を閉め忘れても、電気自動車なら、零れ落ちることもない。

書込番号:24561377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)