『子乗せ電動自転車について悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

『子乗せ電動自転車について悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 子乗せ電動自転車について悩んでいます。

2022/01/24 16:30(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:2件

初めまして。東北の田舎に住む28歳女性です。
3歳になる息子が1人おり、今までは車移動が主だったのですが諸事情があり電動自転車をこれからの主な移動手段にしようと思っています。
私の住む県は車移動が主なので自転車屋さんでも電動自転車の取り扱いがなく、試乗ができない状態です。
コロナで他県にも行けませんので、皆様のお力をお貸しいただければと思います。
身長168cm 普通体型 力はそんなにない方です。
夫172cm 車があるのでほぼ乗らないかと思います。

【使いたい環境や用途】
晴れの日の公園、スーパーへの交通手段
幼稚園への送迎 他
家の周りに急な坂が多いので、しっかりアシストしてくれるものを希望しています。

【重視するポイント】
今は3歳息子が1人ですが、そのうち2人目を希望しています。
前乗せシートを後付けできるもの、そして168cmの身長でも足が当たらないものがいいです。

【予算】
特に考えていません。一番希望に合うものを購入したいです。


【比較している製品型番やサービス】
自分でネットなどで調べてみたところ、
ハイディー U 26インチ
ビッケモブ 24・20インチ
パスクルー 24インチ
が私の条件には合うのではないか?と思っています。
しかし実物も見れず、口コミはその人によって全然違うので…

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24560537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/24 17:31(1年以上前)

>タケサコさん
ハラダの妻です こんにちは

先ず電動自転車じゃなくてあくまで電動アシスト自転車ですよ。
https://cyclemarket.jp/static/article/1/106

もっと軽く漕げると思ってたら意外と重かったりして期待外れということもありますので、
試乗出来るお店が少し遠くても必ず試乗してみることをお勧めします。
https://cycle.panasonic.com/special/lifestyle/elr.html

>家の周りに急な坂が多いので、しっかりアシストしてくれるものを希望しています。
⇒漕ぐ力はアシスト無しの自転車に比べて最大1/3位に軽減されますが
自転車自体が普通のママチャリの1.5倍位重いので
結局は急坂で降りて押すハメになると最悪ですよ。

書込番号:24560626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/24 18:46(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ハラダの妻さま、ありがとうございます!
車で1時間少しのところに試乗できるところがあったので、雪が溶けたらアドバイス通り試乗してみようと思います!ありがとうございます😭

書込番号:24560714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/01/27 07:10(1年以上前)

>タケサコさん
こんにちは。

まず、身長168cmであれば、26インチでもまず何ら問題ないです。
当方、妻が160cm程度でも何ら問題ありませんでした。

次に使い勝手ですが、2人同時乗せをお考えでの考慮と思いますが、
例えば、PAS Crewであれば2人&かごが使えます。
保育園の送り迎えとなると、毎日そうとうな荷物がありますから、かごが使えるのとそうでないのでは差は大きいです。
半面、膝に干渉してしまうことはありえます。(まあ、170超の人でも前に子供乗せて問題なく乗れてはいますが)
よって、使い勝手面で言うならPAS Crewを勧めます。

登坂能力に関しては、日本有数の激坂みたいなのでない限り、そう深く考える必要はないかと考えます。
必要十分という考えで言うならどれを選んでも問題ないでしょう。

書込番号:24564824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/01/27 07:15(1年以上前)

あと、もしも乗せるのが子供一人で良いなら、
コスパの良いママチャリ型の後ろにチャイルドシート付ける感じにすると、
安く抑えられます。

あと、電チャって坂道でのアシストはかなりありまして、出発時の加速感がありすぎて超不思議感覚に思うなのと、
おそらく坂道でも座って楽々登坂できるので最初は感動しますよ。

書込番号:24564826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/27 21:31(1年以上前)

その3種類の中ではPAS Crewを勧めます。パナソニックの方が一般的にはやや優秀ですが。

ブリヂストンの場合オプション、アクセサリーが専用品以外は付かないことが多々あるので要注意。例えばカゴやカバー、クッションなど同社製品以外互換性がなく使えないとか(そして割高)。

サイズに関しては体格からしてPAS Crewに前子乗せをつけても、膝が当たることはないはずです。アシストは相当強く、これで足りない人はそもそも一般車で送り迎えなどできないので、問題点にはなりません。ただし漕ぎ出しのスムーズさ、急加速などは各社味付けが違うので試乗してください。

書込番号:24566095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング