『Androidブラウザアプリのスマートフォン版表示について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Androidブラウザアプリのスマートフォン版表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 UY*さん
クチコミ投稿数:4件

Chrome

Playストア

Lenovo Tab M8(3rd Gen) 3GB/32GBのシステムアップデート後ブラウザがPC版表示に固定され、スマートフォン版表示に戻りません。
複数のブラウザアプリを使用しておりましたが、全てPC版表示になり、アプリ設定の見直し、キャッシュ削除、更新、再インストール、出荷時リセットを行いましたが、症状の改善が見られません。

Lenovoにも問い合わせをしたのですが、最新のAndroidはブラウザがデフォルトでPC版になるので設定でどうにかしろとの回答で、同バージョンAndroid端末で確認しても、PC版表示の設定項目しかなくお手上げ状態です。

また、同シリーズタブレットをお持ちの方にお尋ねしたいのですが、システムアップデート後Google系列アプリUIのデザイン変更(画像参照)はありましたでしょうか。

どなたか改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:24562462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/25 21:04(1年以上前)

Google Playはどうにもなりませんが、ブラウザならChrome以外の、ユーザーエージェントを変えられるブラウザ(Berry Browser、kiwi Browserなど)ならスマホ(Android)表示に出来ますよ。

Chromeに慣れているならChrome風のkiwi Browserが良いでしょうが、アドオンを追加しないとユーザーエージェントは変更出来ないので少々手間がかかります。

書込番号:24562561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/01/25 21:43(1年以上前)

>UY*さん

設定の中の画面設定で テキストサイズや表示サイズを変更できませんか?
テキストサイズ、文字表示サイズを大きくすれば、スマートフォンモードになると期待します。

書込番号:24562645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2022/01/25 22:01(1年以上前)

私は、スマホ、タブレットとも Edge と Chrom を使用しています。
スマホは、どちらもPC版とモバイル版の切替えが働きますが、
タブレットは、どちらもモバイル版に切替えてもPC版表示のままです。

私は、PC版の方が好みなので、スマホもPC版にしています。

書込番号:24562692

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 UY*さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/25 22:03(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご回答ありがとうございます。
ご提案いただいたBerry BrowserをインストールしてユーザーエージェントをAndroidに変更してみましたが、PC版表示のままでした。

Google系アプリの殆どのUIが変わりタブレットでは使いづらい仕様になってしまい、出荷時の状態に戻そうと初期化を試みても改善が見られないので、やはり端末自体の不具合なのでしょうか。

書込番号:24562699

ナイスクチコミ!0


スレ主 UY*さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/25 22:32(1年以上前)

>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
画面設定のサイズ変更にてUIの問題は解消されましたが、相変わらずPC版表示のままです。

>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。
お使いのタブレットではPC版表示なのですね。
システムアップデート前はスマホ版表示を利用していたので、日頃アクセスするサイトではPC版では使い勝手が悪く困惑していたのですが、慣れるのも手かもしれませんね。

書込番号:24562756

ナイスクチコミ!0


スレ主 UY*さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/25 22:50(1年以上前)

>papic0さん
先程は変わりありませんでしたが、設定変更後再起動したところブラウザの問題は無事解決しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24562786

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 1 2025/11/05 18:08:10
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング