三井ダイレクト損保…、ネット上では下記の様な書き込み(引用)が多数あります。小さな自損事故でも対応は最悪でした。ご注意下さい
三井ダイレクトの最低事故対応記 1
初めてブログを書くので至らないところがあるとは思いますがご容赦ください。
三井ダイレクトへの批判内容ではありますが、私のような被害を出さないように保険会社を選ぶ際の一つのツールになればと思い書いています。
私の感想は、「早く別の保険会社に変えたい」です。
保険を使用する際、多くの場合相手があるものだと思います。
もし自分が加害者で三井ダイレクトに入っていたら?
もし自分が被害者で加害者の保険会社が三井ダイレクトだったら?
私は絶望します。
加害者が三井ダイレクトに加入していて半年以上保険金を払わず、加害者が訴えられたケースもあります。
保険会社の対応次第で告訴されるケースなんて山ほどあります。
自分が怪我で入院した時、治療に専念できず、精神的にボロボロになってしまいます。
保険にも「安かろう悪かろう」が適応できます。
保険こそ「クレーム量・対応品質」で決めてください。
今回私は相手なし・怪我なしでとても運が良かっただけです。
非常に良い経験でした(後記、略)
書込番号:24564656
3点
具体的な事例を書かないと単なる誹謗中傷で営業妨害になってしまうぞ?
書込番号:24564841
7点
会社で保険担当をしたことがありますが ダイレクトに保険会社にお願いすることはお勧めしません
事故の無いときは代理店手数料が節約できますが
実際に事故が起こると 契約者 と 保険会社 の利益は相反しますので
自身に交渉能力が無いと最大限の保証は引き出せません
代理店は翌年、よく幼年の契約を撮りたいので 事故があった場合は契約者の味方になります。
自動車事故保険請求業務に慣れている人間でないまず無理です。
書込番号:24564882
1点
みんカラからの転載のようだけど、転載許可は取ったんですか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/2748070/blog/41873006/
こういうときはURLを貼り付けるだけで良いんですよ。
URLには著作権とかないので。
この人の例だけ載せて、自分の話はないんです?
それとも中の人?
書込番号:24566112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車保険」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/22 12:25:50 | |
| 24 | 2025/10/18 23:47:26 | |
| 20 | 2025/10/18 23:11:51 | |
| 27 | 2025/10/02 17:36:33 | |
| 3 | 2025/09/18 20:59:03 | |
| 19 | 2025/07/05 14:10:24 | |
| 15 | 2025/07/03 19:11:01 | |
| 7 | 2025/06/23 11:52:24 | |
| 15 | 2025/04/17 7:36:35 | |
| 8 | 2025/02/11 21:33:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
