


前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24505780/
『キャッシュレスのお得情報11』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:24575331
1点

SBI VCトレード口座開設キャンペーン
こちら、新規口座開設で1500円相当の暗号資産(仮想通貨)が
もらえるキャンペーンが実施されております。
※キャンペーン期間 2021/12/1〜2022/03/31
https://taotao-ex.com/campaign/201112-01
新規で口座を開設するだけで、入金や取引などの条件はありません。
1500円相当の暗号資産とありますが、要するに1500円だと思って
差支えないです。
キャンペーンで付与された暗号資産は、すぐに売却して現金化が可能とのことです。
書込番号:24579217
1点

>ゆきぽん09さん
この「キャッシュレスのお得情報」板がどの辺まで(クレカ、QRコード決済、電子マネー、ポイントカード、etc)を対象にしているか分かりませんが、暗号資産については若干注意が必要かと・・・
https://taotao-ex.com/campaign/201112-01
>付与換算レートは、口座開設完了月の毎月月末のSBI VCトレード(旧TAOTAO)の販売所の買い価格となります。
米ドルの例で考えれば分かりやすいですが、両替所に行くと、例えば1ドル(両替所の)買い113.50、売り115.50(この売りと買いの差をスプレッドと言います。ちなみに米ドルキャッシュはスプレッド2円ということはあまりないですが。)と表示されています。「販売所の買い価格」ということは、レートが変わらなかったら、売った場合は1500円より必ず安くなります。また、ざっと見る限り、このサイトにはスプレッドが表示されてないので(もちろんアカウントを作れば分かるでしょうが)どのくらい損(?)するのか、それも不明です。
ちなみにビットコインを持っている私から言わせると、ビットコインについてはこのスプレッドが関係ない(ことはないのですが)くらい値動きが激しい「通貨」で、米ドルみたいな感覚ではない、と思います。他の暗号資産も似たようなものと思います。
さらに、暗号資産は売却すると、雑所得として確定申告が必要です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1524.htm
雑所得の場合、人によっては申告しなくてもいい場合、等ありますが、通常の金融資産(株、投信等)とは異なります。売却したら1600円でした、となると、ルール上は100円について確定申告して、雑所得としてその人の収入に応じた税率で税金を払うことになります。
ちなみに、キャッシュバックは一時所得なので控除対象となるので、年間100万(!)(人に依りますが)くらいもらわないと申告対象にならないこと、ポイントについては、買い物についての付与は値引きと同じなので非課税、何もせずに抽選であたったりした場合は、キャッシュバックと同じ一時所得で控除対象、アフェリエイトでもらうと暗号資産同様雑所得ですが、アフェリエイトをやってる人はこの辺は逆に詳しい(?)はずです。
ということで、普段は「お得なこと」についての税金のことはあまり話題にならない(=気にしなくてよい)ですが、暗号資産はまだきちんと税制上も整理されてないこともあり、注意が必要です。もちろんこれを機に暗号資産取引をする人が増えて、その結果、もっと簡単な税法上の扱いになった、というのは大歓迎なのですが・・・
書込番号:24579569
1点

>マグドリ00さん
>今日から開始の「超PayPay祭PayPayお買い得市」は30%だけど対象商品が限定でした(泣
前のスレッドの最後にも書きましたが、追加情報です。
対象商品限定、かつ、対象商品毎に対象店舗も限定、でした。
例えば、下記の商品はオーケーでも売っていますが、対象店舗に含まれません。
https://toku.yahoo.co.jp/ppmuccdrip202202/entry/
書込番号:24580019
1点

ファミペイで最大2000円相当戻ってくるキャンペーン(2月中)
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp037/220201/
税込300円以上5回ファミペイで払えば、金額の20%(最大2,000円相当)のポイントバック。
ファミリーマートは還元対象外の商品がありますが、街のお店はありません。
ドラッグストアで地域指定ゴミ袋を20%引で買えるということでしょうか?
書込番号:24580033
1点

>mini*2さん
PayPayの30%戻ってくるキャンペーンですが、対象商品の中で買いたい物は、
ビールぐらいかな。
書込番号:24580447
1点

>mini*2さん
自治体ごみ袋ヮ
今回のキャンペーンから対象外になりました
ファミリーマートでの還元対象外の商品:
切手、はがき(レターパック)、印紙、自治体ごみ券・袋、チケット(GoToEat食事券など)、回数券(バス・フェリーなど) 、公共料金、代行収納、各種通信販売、クレジット・ローンのお支払、スポーツくじtoto、プリペイドカード類、その他金券、電子マネーのチャージ、クオカードの発行(販売代金)、POSAカード(バニラVisaギフトカード、Apple Gift Cardなど)
書込番号:24580456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
ファミリーマート以外なら
ごみ袋も対象ですかね?
書込番号:24580458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>上大崎権之助さん
暗号資産の情報ありがとうございます。
実はここのスレでも暗号資産の話題を発信してまして
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24272253/#24289272
『キャッシュレスのお得情報6』書込番号:24289272で書き込んだ通り
コインチェックでビットコインを5万3千円分購入し約1か月後に7万5千円で現金化し報酬の1万円と合わせて3万2千円儲かりました。
この結果は時期的にたまたま運が良かっただけと考えております。
今は暗号資産の行方が不透明で危ないから素人は手を出すべきではないと思います。
書込番号:24580489
1点

>mini*2さん
> ファミペイで最大2000円相当戻ってくるキャンペーン(2月中)
> https://famipay.famidigi.jp/cp/cp037/220201/
情報ありがとうございます。
20%還元の上限2000Pを達成するにはややハードルが高いですね。
ファミマで300円以上の買い物を5回やる必要があり、POSAカードは対象外なのでTマネーギフトカードは買っても意味がありません(汗
300円×5回(1500円)達成すれば買い物上限1万円の残り8500円はファミマ以外でも対象になりますね。
オーケーがファミペイ決済対象店なのでオーケーで買い物をしようと思います。
ファミペイ翌月払いの利用は期間中、1円以上なので貯まったファミペイ残高を早く消化してマイナスにする必要があります。
しかし2月末までファミリーマートではセゾンAMEXキャッシュバックで30%還元なんだけどまだ1回も使ってません(汗
書込番号:24580621
1点

>マグドリ00さん
>ファミマで300円以上の買い物を5回やる必要があり
これなんですが、下記のようなサイトがあり、Amazonギフト券(現金チャージ)を300円×5回購入しておき、ファミマのFamiポートで引換券を5枚発券してレジに持っていきFamiPayで支払えばいいとの情報があります。
https://creators.yahoo.co.jp/shokochan/0100187392
書込番号:24580689
1点

>mini*2さん
リンク先拝見しましたが
※ただし、このAmazonギフト券チャージ自体は還元対象外の「電子マネーのチャージ」にあたるので20%還元の対象にはなりません。あくまでも「回数」という条件を満たすための方法です。
と書かれているようにAmazonギフト券も還元の対象外ですね。
「回数」については還元対象外なのだから回数もカウントされないつまり無効じゃないですかね?
あくまでも還元対象の商品を購入した場合のみ回数にカウントされると解釈しますがどうでしょう?
書込番号:24580751
1点

>mini*2さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24505780/#24579905
前スレ書込番号:24579905の返信です。
> 事前アナウンスでは対象商品限定なんて言ってませんでしたよね?
> これって、酷いと思います。
事前アナウンスは
https://paypay.ne.jp/notice/20220107/02/
これですが、4。対象者のところに
キャンペーン期間中に対象店舗にて、対象商品を「PayPay」を利用して支払いをされたユーザー
と書かれていたので対象商品限定と書かれてました(汗
ついうっかりこの文面を見逃しまして全商品が対象かと勘違いしてしまいました(^^;
書込番号:24580774
1点

> 「回数」については還元対象外なのだから回数もカウントされないつまり無効じゃないですかね?
> あくまでも還元対象の商品を購入した場合のみ回数にカウントされると解釈しますがどうでしょう?
Amazonギフト券が5回のカウントに加算されるかどうか不明なので、ファミペイ・ポイントカードサポートセンターへ質問しました。
回答が来たらここのスレで報告します。
書込番号:24580812
1点

>マグドリ00さん
いつもながらの行動力ですね。感服します。
実は、他に問い合わせた人がいるようで、条件達成のためには対象外商品はないそうです。
(小出しになってしまい、すみません)
書込番号:24580918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
隗より始めよ、で上記の方法を実践してきました。
ファミマのレジで一度に5回決済するのは悪いので、2つの店で分けてやりました。
翌月払いも登録しました。
これで、オーケーや対象ドラストで何を買っても10000円まで20%ポイントバックなら、大きいです。
書込番号:24581743
1点

ファミペイローンはじめてご利用キャンペーン
キャンペーン期間中に、新規でファミペイローンを契約した方に、
1000円相当のFamipayボーナスがもらえます。
キャンペーン期間 2022/01/18〜2022/02/28
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp035/220118/
お金を借りる必要はありません。契約だけで1000円相当のFamipayボーナス
をもらえるようです。
1000円のためにローン契約とか、さすがにそれはちょっと‥、という方はスルー
してください。私もそう思いますが、それでも1000円のためにやります。
書込番号:24581855
2点

>mini*2さん
PCでAmazon.co.jpへ行き、Amazonギフト券(チャージタイプ)をコンビニ払いで300円分×3枚購入しました。
ファミリーマートのFamiポートで
お支払い番号(お客様番号)11桁
確認番号4桁
を入力しレシートを発券しレジにてファミペイ払いしました。
以前Kyashで同じような操作をやったら弾かれたのですがAmazonギフト券は大丈夫でした。
Amazonの企業コードは「8888」のようですね。
自分のAmazonアカウントを確認したら無事に900円がチャージされてました。
(添付写真をご参照ください。)
一気に5枚買わないのは残り2回は今月10日と25日開催のチャージの日に
https://famipay.famidigi.jp/cp/charge-daycp/
ファミマTカードから3千円チャージしその日にファミマにてTマネーギフトカード3千円をファミペイ払いで購入予定なのでこれで残り2回クリアできます。
現在のファミペイ残高は3682円で2月17日頃12月キャンペーン報酬の1950Pが補充される予定なので今後オーケーなどで5千600円以上買い物をすればマイナスとなりファミペイ翌月払いの1円以上の条件もクリアです。
ところで
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2022wifes.html
現在「ファミマ ザ・クーポン・フェス第2弾」やっててYahoo!アプリで景品が1個当たったのでついでに交換しようとしたら3店回ってようやく見つけました(汗
書込番号:24582083
1点

ファミペイ・ポイントカードサポートセンターから回答がありました。
既にAmazonギフト券の購入が回数にカウントされることが分かってますが念のため、報告します。
これでひとまず安心感が高まりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもファミペイアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ファミペイ・ポイントカードサポートセンターでございます。
FamiPay最大2,000円相当戻ってくるキャンペーンの詳細についてご案内させていただきます。
参加条件である5回の決済につきましては対象外商品はございませんので、
Amazonギフト券をFamiポートで発券しレジにてFamiPay決済いただいた場合も対象となります。
お得なキャンペーンでございますので是非ご参加をご検討ください。
キャンペーンの詳しい内容につきましては以下URLをご参照ください。
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp037/220201/
その他、ご不明な点がございましたら、下記ファミペイ・ポイントカードサポートセンターへご連絡をお願いいたします。
今後ともファミペイアプリをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
書込番号:24582088
2点

セゾンカードVisaのお得情報です。
https://www.saisoncard.co.jp/services/ap/cp/visa2201/
セゾンカードのVisaのApplePay利用で20%キャッシュバックです。
期間2月1日〜3月31日。
エントリーは不要です。
付与上限はSAISON CARD Digitalでショッピングご利用金額10,000円分/還元金額2,000円
その他のカードではショッピングご利用金額5,000円分/還元金額1,000円
となります。
※QUICPayでのご利用、交通系IC・電子マネーへのチャージは本キャンペーンの対象外となります。
SAISON CARD Digitalは既にApplePay登録済なのでこのキャンペーンを活用しようと思います。
複数カードを使用した場合は最もキャッシュバック金額の高いカードになるとのことで実質1枚しかできませんので必然的にSAISON CARD Digitalでしょうね。
オンラインショッピング(iPhone利用)でも対象とのことですが、nanacoチャージは電子マネーだから駄目でしょうね(泣
Visaタッチ決済のキャンペーンは三井住友カード主催の
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7242660.jsp
「Visaのタッチ決済をApple Payとして利用すると、最大1,000円分のVポイントギフトをプレゼント!」キャンペーン
を2月末までやってますが、こっちは最大でも15%(1000円の買い物で150P)なので後回しです(^^;
書込番号:24582454
1点

上に書いた、セゾンカードVisaのApplePayと
https://www.ponta.jp/c/campaign/applewallet_5/
ローソンでApple Pay決済して16%還元は併用できますかね?
iPhone SE(第2世代)のApple Walletを確認したらPontaが未登録だったのでPontaアプリから登録し直しました(汗
取り合えず登録完了したのでこれでローソン店舗にて店員に
「ApplePayで」
と伝えてiPhoneをかざしSAISON CARD Digitalを選ぶと良いのですかね?
問題はQUICPay決済になってしまうと20%キャッシュバックの対象外になることです。
レジにiPhoneをかざした時にQUICPayではなくVisaが選択されるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:24582575
0点

>マグドリ00さん
確認いただき、ありがとうございました。
これで、ファミマに行くときに300円以上決済する必要は完全になくなりました。
早速今日、日高屋とスギ薬局でファミペイで払いました。
スギ薬局では地域指定ゴミ袋を購入しました。
ファミマでは還元対象外ですが、街のお店は還元対象外商品がないのがいいですね。
書込番号:24582599
0点

>ゆきぽん09さん
ファミペイローンの情報ありがとうございます。
アプリで確認したところグレー表示ではないので契約は可能と思いますが問題は合格率ですね。
最近、カードローン関連は立て続けに入会していて、
・三井住友カードローン 去年6月
・PayPay銀行カードローン 去年11月
でまだ解約手続きをしてません。
この他、楽天銀行スーパーローンも口座を維持していて総量規制(年収の3分の1を超えるとアウト)に引っかかる恐れがあります(汗
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/knowledge/article077.html
「総量規制」とは年収の3分の1を超える貸付を禁止する規則!
PayPay銀行や楽天銀行、三井住友カードのローンを全て解約してから挑戦したほうが無難ですかね?
書込番号:24582653
0点

>マグドリ00さん
すいません、私はiphone持ってないのでApplePayのキャンペーンに
参加できないです。ちょっとザンネン。
ファミペイの翌月払いが使える状態でしたら、すでにCICに個人情報が登録
されてますので、ファミペイローンの審査は通りやすいような気がします。
先ほど申し込みましたが、顔写真や書類のアップロードがなかったんですよ。
一応、借入額は10万円以下を選んで申し込みました。
自分はT NEOBANKのカードローンの審査に落ちているので、自信ないですが。
書込番号:24582676
0点

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
ファミペイ翌月払いとファミローンヮ
買物代金を借りるか現金を借り入れるかの
違いで、審査に違いヮ有りませんよ
信用度が低くても限度額で調整されますし
クレカの審査より簡易なので
支払いをトバしてなければ
審査の方ヮ大丈夫でしょうね
書込番号:24582860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さま
自分はT NEOBANKのカードローンの審査に落ちているので、自信ないですが。
カードローンヮ枠が大きいので
審査がファミローンなんかと比べると
段違いに厳しいんです
ゆきぽん09さんの場合
他のローン枠も有り、且つ多重気味なので
カードローンの審査ヮ遠慮した方が良いと
思います
書込番号:24582872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ファミローンヮ
総量規制対象外の少額ローンなので
心配無いですよ(^^)
書込番号:24582874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
2022年は2021年より厳しい年になるといわれています。(物価上昇などの影響で)
今年は昨年以上にポイ活で稼ぐ必要がありそうですわね。
たとえ1000円でも稼げるなら取りに行く、ぐらいの気持ちでいきます。
書込番号:24583597
0点

>ゆきぽん09さま
価格高騰してますね
丸亀製麺の釜玉得が
20年590円→21年610円→22年660円
天ぷらも値上げされましたぁ
吉野家やガソリンもねぇ…
書込番号:24583835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さま
たとえ1000円でも稼げるなら取りに行く、ぐらいの気持ちでいきます。
ポイ活を副業にするなら
数をこなす必要が有りますからね
プロのポイ活ヮ質より量ですよ
書込番号:24583907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファミペイで最大2000円相当戻ってくるキャンペーン
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp037/220201/
期間中、参加条件を満たした方(エントリー不要)を対象として
FamiPay払い金額の20%(最大2,000円相当)を期間限定FamiPayボーナスで進呈します。
とのことですが、参加条件は
ファミリーマート店舗で5回以上のFamiPay払い※1
(1回あたり300円以上(税込) のFamiPay払い)
なので、まだ3回しか満たしておらず、残り2回はTマネーギフトカード3千円分を2回購入する予定です。
今日、オーケーでファミペイ払いで買い物をしましたがまだ参加条件未達成の状態だから20%還元は受けられないと言うことでしょうか?
それとも参加条件を満たせばそれ以前の買い物も期間中なら20%還元になりますか?
書込番号:24584630
0点

総量規制は消費者金融やクレジットカードのキャッシングが対象で銀行系カードローンは対象外だそうです。
つまり現在契約中のローンのうち規制対象は
・楽天銀行スーパーローン 対象外
・三井住友カードローン 対象
・PayPay銀行カードローン 対象外
・各クレジットカードのキャッシング枠の合計 対象
との認識で合ってますでしょうか?
また総量規制に引っかかって審査に落ちるリスクが上がるのはローンやキャッシング枠の合計が年収の3分の1を超えると危ないという認識で合ってますよね?
(銀行系カードローンを除く)
書込番号:24584641
0点

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2022wifes.html
「ファミマ ザ・クーポン・フェス第2弾」はSmartNewsアプリでもやっていたので早速やったら何といきなり当選しました!!
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
書込番号:24584671
0点

>マグドリ00さん
たぶんそれで大丈夫だと思います。
書込番号:24584695
0点

>マグドリ00さん
総量規制については、下記のサイトがとても分かりやすい、と思います。前半の方はご認識の通りです。
https://www.j-fsa.or.jp/association/money_lending/law/annual_income.php
後半の
>また総量規制に引っかかって審査に落ちるリスクが上がるのはローンやキャッシング枠の合計が年収の3分の1を超えると危ないという
>認識で合ってますよね?
についてですが、例えば住宅ローンなんかも「キャッシング枠(銀行、信販・流通系関係なく)」をたくさん持っていたら通りにくい、という話を聞いたことがありますが、私が知らないだけかも知れませんが、「枠」というのは登録されないと思うんですね。
https://www.jicc.co.jp/credit_info/registration/
https://www.cic.co.jp/confidence/posession.html
ただし、100円でも実際に借りて「借入残高」が発生すれば「この人は残り499,900円借りられる(極度額)」は登録されるようです。でも一銭も借りてないのに(=借入残高がないのに)、こいつはA社から100万まで借りられる、という情報は登録できないし、他社分は分からないのでは・・・・契約社は分かるので、その顔触れを見ながら各社独自に判断しているのでないですかね。いや、経験的にも「他社合計枠」を見ているようだ、とのことであれば、否定するほどの材料は持っていないのですが・・・
書込番号:24584901
0点

セゾンAMEXキャッシュバックのスタバ還元
下記のサイトからのチャージのみ対象と
書かれてますがアプリからチャージしても
キャッシュバックされました
https://www.starbucks.co.jp/card/
書込番号:24585141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>上大崎権之助さん
ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
最近、報酬目的でセゾンカードなどリボ払いの契約を多く行ってますが、これはショッピング枠だから総量規制の対象外と言う認識で合ってますよね?
キャッシング枠については枠が大き過ぎると審査に不利になるという情報があって、
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000111/SortID=23153918/
↑ここのスレでキャッシング枠をゼロにして良いか質問したら色々アドバイス頂いて手持ちのカードのキャッシング枠合計を極力減らす作業を行いました。
当時、キャッシング枠合計が600万円を超えており作業後、合計100万円を切るまで改善しました。
しかし上記スレは約2年前の話なのでその後カードを多く入会して合計枠が100万円を大きく超過している恐れがあります。
直ちに再度確認して減枠する行動をとったほうが良いですかね?
また、キャッシング枠が残っていると万一カード盗難の際に現金を抜き取られる恐れがあります。
盗難が無くてもカード番号流出で盗まれる恐れもありますかね?
実際に借りてなければ他社はキャッシング枠を知るすべを持たないとのことですが、1円でも借りるとアウトですかね?
https://moneytimes.jp/finance/detail/id=982
ここのサイトでは
「他社カードにキャッシング枠がある場合、その枠いっぱいまで借入している前提で審査されると言われている」
と書かれており、1円でも借りると他社の審査に悪影響を及ぼす恐れがありますね。
また、「各社合計100万円を超えるときに、ある種のハードルが設定されていると考えていいだろう。」
とも書かれておりました。
三井住友カードローンのキャッシング枠を確認したら50万円でした。
他社クレジットカードの残っているキャッシング枠と合わせると100万円を超えるのでこの カードローン は直ちに解約したほうが良いでしょうか?
書込番号:24585504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
T NEOBANKのカードローンの審査に落ちた原因ですが、推測になりますが総量規制ですかね?
銀行系カードローンはいくらでも借りられるかと言えばそうではなく、何らかの規制が施されている恐れはあると思っています。
書込番号:24585507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
情報ありがとうございます。
セゾンAMEXキャッシュバックのスタバ還元は今月末期限なのでそれまでに
・タカシマヤカードセゾン
・ウオルマートカード
で実施しようと思います。
セゾンゴールドAMEXはリボ宣言していて手数料取られるのが嫌なので遠慮しておきます(^^;
書込番号:24585510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:24582575で申し上げた件、
ローソン店舗にて店員に
「ApplePayで」
と伝えてiPhoneをかざしたらどうなるか ローソンカスタマーセンターに問い合わせたら回答が来ましたので報告します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お問合せ頂きありがとうございます。
ローソンカスタマーセンターでございます。
お問い合わせの件につきまして、QUICPay経由となります。
VISA決済にはなりません。
お問合せいただきましてありがとうございました。
今後ともローソンを末永くご愛顧いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・セゾンカードVisaのApplePayとローソンでApple Pay決済して16%還元は併用出来ないですね。
残念(泣)。
書込番号:24585512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ローソン店舗で「ApplePayで」と伝えてiPhoneをかざしたらQUICPay経由となります。
そうなんですよ。
三井住友NLの場合はiDになります(2.5%還元)。
Ponta16%還元の方がVISAタッチの+2.5%還元より大きいので、今月はiDにします。
書込番号:24585567
0点


>マグドリ00さん
T NEOBANKのローン審査に落ちたのは、総量規制とはたぶん関係ない
と思います。
単に審査が甘いか厳しいか、ということだと思いますので。
ここは厳しかったみたいです。
書込番号:24585624
0点

https://www.kddi-fs.com/contents/campaign/thanks_2110/
au PAYカードの【1億Pontaポイント山分け】700万会員突破!感謝キャンペーンの報酬が付与されました!!
179Pontaポイントでした(^^;
ちなみに1億を179で割るとおよそ55万8千人です。
これだけ大人数の応募があったのですね(汗
書込番号:24586165
0点

皆さんは貯金箱に硬貨を貯めこんでますか?
もしやっていらっしゃる方は早く処分したほうが良いです。
https://manetatsu.com/2022/02/377332/
ここのサイトに書かれてますが、10年貯めてもたった3千円程度だと言うことで、数えたり換金の手間を考えると全くの無駄ですよね。
ところで記事にも書かれてますが、主要3行では
「100枚まではATMの硬貨預入に手数料がかからない」
そうです。
ゆうちょ銀行は1枚から有料化されましたしメガバンク3行もそのうち有料化される恐れがあり硬貨の保有自体が大きなリスクになりかねませんからね(汗
貯金箱で貯金をする行為は全くの無駄ですので直ちに中止し硬貨を処分したほうが良いですね。
書込番号:24586181
0点

>マグドリ00さん
獲得おめでとうございます
エントリーしたけど利用額が1万8千円で
3万に届いてませんでした残念(泣)
書込番号:24586191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファミペイ・ポイントカードサポートセンターから回答ありました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
参加条件と、還元対象の決済につきましては順番に決まりはございません。
キャンペーン期間内に条件を達成していただければ、期間内の還元対象の決済がすべて対象となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日のオーケーでの買い物が無駄にならず助かりました!!
書込番号:24586250
0点

セゾンカードのお得情報です。
https://www.saisoncard.co.jp/yutai/tokusyu/valentinesday2022/?cs=hp
今日から10日までセゾンポータルアプリにて雪見だいふくが当たる抽選会があります。
早速やったらハズレでした(泣
書込番号:24586330
0点

>マグドリ00さん
同じくハズレでした
書込番号:24586350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
私はdマーケットの雪見だいふくくじをやりましたがハズレでした。
https://d.dmkt-sp.jp/campaign/coupon/index.html?utm_source=dpointclub&utm_medium=free-display&utm_campaign=dmkt_201910_cam_0001086&t=20210823
書込番号:24586639
0点

>ゆきぽん09さん
1pゲットしましたぁ!!
書込番号:24586800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
リンク先の議論も読ませてもらいました。私はこの手の話は一次情報(会社、組織、お役所のウエブサイト)しか信じない(例え「ポイ探」であろうとも参考情報です)のですが、その辺の根拠がいまいち、ですね。
繰り返しになりますが、総量規制は新規に借りようとしている人(=具体的に申込手続きをした人)と実際に借りている人、例えば100万円借り入れている人が、さらに50万円借り入れようとする時、に対して、初めて問題になる話で、借入残高がない人の「枠」については関係ない、と思うんですね。前に信用機関のサイトを載せましたが、「枠」と言うのはないですし、私も大昔にCICに情報請求したことがありますが、その時も「枠」の情報はなかったような気がします。
また、今は義務としてカード会社から毎年一回は年収等の個人情報の更新を求められますが、あれってみんなきちんと更新(特に年収とか資産額は変化するものですし・・・)しているんですかねえ。また、厳密に言うと、サラリーマンは毎年源泉徴収票、それ以外の人は税務署に承認された確定申告書の写しでも提出しないと、「本人の正しい年収」なんて分からないのですが、そこまでやってないので、この総量規制というのは、会社側にとっては「(会社の存亡をかけた)真面目な与信審査」でなく「(社会的いい訳、会社のイメージ向上を目指す)形式的与信審査」の一つと思っています。なので、なおのこと「枠だけで議論」はしないと思うのですが。
むしろおっしゃる通り、リボ払いの申し込みを何度もしたり、新規申込を何回もしたり、の方が警戒はされやすい、と思います。これは伝聞情報ですが、カード会社の人間と話したことがあるのですが、その会社で最も属性が悪い、とされているのが「大手損保会社の社員」とのことでした。大手の金融機関の人だったら、会社の名前だけで後は何も見ずに(!)通すんじゃないか、と思っていて、すごく意外に思ったのですが、聞いてみると、彼らは営業上の付き合いでカードをばんばん作っては、すぐに解約するのだけど、その頻度があまりに度を越している(!)とのことで、その会社はもちろん複数のカードを発行しているのですが、またか、ということで拒否することもある、とのことでした。
これは「裏付けのない内部情報」なので、信じるか信じないかはあなた次第、の話なのですが、私は信じていて、カード会社の与信部門と言うのは、案外こういう泥臭い属性の方を重視しているのでは、と思います。よく、利用代金の引き落としで、テクニカルな理由で一回遅延してすぐに送金したのに、カード会社の態度がうんぬん、という投稿を見ますが、遅延と言うのは、「炭鉱のカナリア」なので、カナリアが鳴けば、そりゃ大騒ぎになるだろう、と私はカード会社側に同情的です。
話を戻しますが、申し込みの繰り返し(=利用しない)のであれば、それ自体は与信には影響しないと思います。ただ、「その行動」をカード会社がどう見ているかは、分からないですが・・・。ただ、「新たな会社への口座開設・新規申込」は、今は個人情報(例えばマイナンバーカード、顔写真等)を全てさらけ出すことになると思うので、増えれば増えるほど漏洩リスクが高まる=一件数千円〜数万円の価値はありそう(闇の世界では・・・)という事から、最近は私はやらなくなりました。新規申込は絶対に使うものだけです。
>1円でも借りると他社の審査に悪影響を及ぼす
こちらの方がありうる、と思います。前のレスにも書きましたが、「極度額」は登録情報にあるので、1円でも借りれば「この人は残り〇〇円借りられる」という情報が合わせて登録されるはずです。これも「カナリア」で1円でも借りれば(もちろん事情はあるでしょうが)そのまま限度額までだらだら借り続ける人が多いのだろうと思います。なので、「10社契約して借入0」よりは「2社契約して、合計借入額10円」の方が危ない、と見るのでは。(私が担当者だったら、10円というのは「練習」で、今から本格的に借りてくれる、と期待します。)なので、0円か1円かは大きいと思いますよ。
とは言え、私は海外キャッシングだけは(現在の状況では)大肯定派(!)なので、海外旅行では必ずキャッシングします。海外キャッシングのみの場合、カード会社がカナリアと見ているのかどうかは定かではないのですが(そもそも日常生活費であれば、海外のATMを使うはずがない。)「0円の借入無し」より、「100回借りて100回きちんと返す」方がクレヒス上は優れている、という伝説を信じて、借りては返すを繰り返していますよ。
書込番号:24587044
0点

ファミペイローンのキャンペーンの1000円分Famipayボーナスが
本日付与されました。早かったですね。
ちなみにですが、ローン審査の結果50万円まで契約可能と画面に
出ましたが、利用枠10万円で契約しました。
キャンペーン概要
https://famipay.famidigi.jp/cp/cp035/220118/
書込番号:24587379
0点

>ゆきぽん09さん
1000p獲得おめでとうございます
いまファミローンを見たら
普通の
いわゆる消費者金融で300万まで
融資可能なんですね(汗)
書込番号:24587477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先週申し込みました、コジマ×ビックカメラカードが届きました。
カードのデザインですが、意外とまともなデザインです。
カード裏面にコジマポイントの番号が記載されているので、
コジマネットで会員登録の際に入力して、コジマネットでポイントが使える
ようになりました。
入会特典の1000円分のコジマポイントがすでに付与されてました。
キャンペーン概要
https://www.kojima.net/shop/shopservice/kojima_aeoncard/index.html
コジマ店舗orコジマネットにて、2月28日までに1万円以上利用すると、
1500 WAON POINTが付与されます。
このキャンペーンについては既存会員も対象との事なので、
おそらくまた今後同じようなキャンペーンが実施される可能性があります。
ですので、とくに買う予定の物が無ければ、今回は無理に買い物をする必要は
なさそうです。
書込番号:24590017
1点

>ゆきぽん09さん
コジマ×ビックカメラカードも
1月までヮ
入会特典11000pに
ポイントサイト5500pだったのに
ずいぶん低下しましたねぇ…
去年の4月からカード発行冬の時代に入りましたぁ
入会特典がしゃぶり尽くされたからですかねぇ?
またイオンカードの入会特典がアップしたら
何枚か作ろうと思います
書込番号:24590288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ファミペイでしくじりました(泣
12月キャンペーンの報酬1950Pは2月17日の予定なのに今日付与されてました。
先ほどファミリーマートでTマネーギフトカード3千円をファミペイ払いで購入したのにマイナスにはならずミッション未達成です(汗
現在の残高は5566円ですからマイナスにするにはあと567円以上買い物をしなければなりません。
早速Amazonギフト券チャージタイプ600円を購入しあとでFamiポートで発券しファミペイ払いしたいと思います。
今日はチャージの日でファミマTカードから3千円チャージしたいので残高をマイナスにした後でチャージする必要がありますのでね(汗
書込番号:24591001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
私のところにもFamiPayボーナスが付与されていました。満額じゃなく、1903ポイントでしたが。
私も今日、3,000円チャージしたので、翌月払い1円以上にするには月内に4,500円使わないといけません。
なお、今月のキャンペーンは、FamiPayボーナスを利用したFamiPay払いも対象です。
POSAは対象外なので、街のお店で使おうと思います(2/25に3,000円チャージするかはその時の残高次第)。
書込番号:24591082
0点

ファミペイのお客様感謝祭の1950円分のボーナスが
本日入りました。
書込番号:24591085
0点

ファミペイ1940p付与されました
povo謎バレンタインが来ました
小生の月間データ使用量が2GB前後なので
Rakutenの無料1GBと
povoの貰えるギガで賄えそうです
もし足りなさそうなら
ギガ活をする程度で十分でしょうかね…
書込番号:24591407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
おっしゃる通り各クレカ入会特典の改悪が目立ちますね。
報酬金額が減らされたり抽選になったりで散々です。
物価がどんどん上がって生活が苦しいのでせめてポイントで稼ぎたいのですがそこも駄目ならもうにっちもさっちもいかないじゃないですか(泣
povoのアンケートは助かってます。
これで3月18日まで2台分のプロモコードが殆ど埋まりました(汗
楽天の1GBを殆ど使用しない状態がまだまた続きそうです。
povo謎バレンタインはまだ解いてませんが、期限はいつですかね?
今月15日期限のが余りまくっているのでもらっても使いこなせません(泣
書込番号:24591631
0点

>上大崎権之助さん
確かにおっしゃる通り、クレジットカード会社に報告する年収は自己申告制で証明書類を転出してませんからやろうと思えばいくらでもごまかせるかもしれませんね。
クレカの申し込みは報酬目的ですから使う予定が無いものでも入会しますし年会費がかかるものは取られる前に解約しています。
カードローンは使う予定が全く無いので報酬を受け取ったら即刻退会したほうが良いですね。
今はまだ面倒くさがって解約手続きに取り掛かってませんが(^^;
まずは今後の審査に大きな影響を与えかねない三井住友カードローンの解約手続きを進めたいと思います。
書込番号:24591638
0点

>ゆきぽん09さん
なるほど、おっしゃる通り10万円の枠なら安全かもしれませんね。
ファミペイローンの契約を検討してみます。
もらえるものはもらいたいので(^^;
コジマ×ビックカメラカード到着おめでとうございます!!
私のところにはまだですが代わりにApplePay登録完了のお知らせの葉書が届きました。
何故わざわざ郵便料金がかかるハガキで送ってくるのか分かりませんね。
メールで十分だと思うのだけど。
https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questions/q11234357691
Yahoo知恵袋では全く身に覚えがない人にも葉書が来たとのことでもしかしたら詐欺ですかね?
イオンカードも犯罪組織の餌食になっているとか?(汗
書込番号:24591639
0点

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/02/10/44.html
TOKYOワクションが3回目接種に対応しました!!
3回目接種はようやく自衛隊大規模接種会場(大手町)が取れたので来週行ってきます。
接種後TOKYOワクションへ登録を試みます。
特典は色々応募しましたが殆ど落選で唯一当選したダイエーの100円引き券は先月多摩市内のダイエーで使いましたよ。
そのお店はau PAYの30%還元もやっており、両方適用になったのでお買い得でした。
3回目接種の登録で当選確率が上がったりとかの優遇はないのですかね?
書込番号:24591643
0点


私も昨日、ファミペイローンの申し込みを限度額1万円でしました
ちょうどファミペイ払いのキャンペーン1,950ポイントと重なって、今日1,000ポイント付与されてました
書込番号:24591651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
ヒントありがとうございます
いつも解答早いですね
>マグドリ00さん
バレンタインプロモコードの入力期限ヮ
2/14のようですね(汗)
書込番号:24591670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
え?1万円の利用枠とかできるのか。しかも金利4%って。
自分は10万円の利用枠で金利17%になってます。
書込番号:24591778
0点

>ゆきぽん09さん
ファミペイローンの最初の申し込み画面では、限度額は10万円からの選択でした
電話での在籍確認後に、免許証を撮影するために2回目の申し込み画面が表示され、記憶があいまいですが、そこで限度額を1万円単位で入力できたと思います
あと金利はわかりませんが、限度額に比例してるのではないかと思います
書込番号:24591837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Amazonギフト券チャージタイプ600円をFamiポートで発券しレジでファミペイ払いしました。
これでマイナスになったのでファミペイ翌月払い1円以上利用のミッションクリアです!!
また先日Amazonギフト券3回購入し本日TマネーギフトとAmazonギフト券購入で合計5回の300円以上買い物のミッションもクリアです。
これで1万円までのファミペイ20%還元は確定です(^o^)
書込番号:24591982
0点

今日、ちょっと手違いで使用済のプロモコードを入力するミスをやらかしてしまい未使用のプロモコードが何と弾かれました(汗
ロックがかかったので焦りました(^^;
数時間経過後に復帰したので何よりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24591626/
↑詳細は「スマートフォンなんでも掲示板」に投稿しました。
書込番号:24592006
0点

>マグドリ00さん
ロックが掛っても時間が経過すれば
回復するのですね
povoアンケートで
有料トッピング購入せず180日経過で
使用できなくなるのを知ってるか?とありました
大事な回線ヮ
180日経過前に有料トッピングしとかないと
利用不可になり面倒な事になるかもしれませんねぇ…
書込番号:24592259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
これで1万円までのファミペイ20%還元は確定です(^o^)
ぐぬぬっ
翌月払いに登録してないので
2500円の20%、500円が上限です…(泣)
書込番号:24592279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もうみんな気にしてないかもしれないけど、
すさまじい勢いで感染拡大してませんか?。
ワクチン効いてるのかなあ。
自分、今勤めてる会社は中小企業なので、感染者とか聞かないけど、
以前勤めてた某大手企業は人が多くて密なので‥、完全にアウトだわ。辞めてよかったゎあの会社。
書込番号:24592383
0点

https://jp-news.mercari.com/202202megafes_paycpn/
メルカリメガフェス第1弾(2/1〜2/14)の6加盟店はミッションコンプリートしました!!
例えばスシローではサイドメニューの110円商品を2種類テイクアウトで220円ですから自己負担は20円ですw。
第2弾は近隣にないショップが多いのでコンプリートはご勘弁くださいm(__)m
書込番号:24593691
0点

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revosen202111_scd/
セゾンのリボ宣言対象の6枚のうち、
PARCOカード
三井ショッピングパークカード≪セゾン≫
MUJI Card
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
SAISON CARD Digital
セゾンカードインターナショナル
セゾンゴールドAMEX、PARCO、三井ショッピングパークは実施済ですので本日残り3枚の
MUJI Card
SAISON CARD Digital
セゾンカードインターナショナル
をリボ宣言し、MUJI Card、SAISON CARD Digitalでau PAYチャージ5万円を試みました。
本人認証サービス(3Dセキュア)でNetアンサーのパスワード入力で弾かるかどうか不明で身構えてましたがあっさり通過し肩透かしを食らいました(^^;
残るセゾンカードインターナショナルでは楽天Edyチャージを試みました。
ところが楽天Edy側の制限で新規登録のカードは登録後1か月間、1日のチャージ上限が1万円に制限されるそうです(汗
https://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/1336?site_domain=default
※ 登録クレジットカードでのご利用期間が30日未満のお客様につきましては、1日にチャージできる金額の上限を10,000円までとさせていただいております。
仕方が無いので本日は1万円チャージし翌日から1日1万円ずつチャージし合計4万円で終了、残り1万円はau PAYにチャージしようと思います。
楽天Edyに5万円チャージしないのは残高上限が5万円だからです。
楽天Edyへチャージする理由はTOYOTA Walletからのルートが塞がれたため、貴重な6%還元を有効活用しようと思ったからです。
書込番号:24593721
0点

>マグドリ00さん
povoのアンケート来ましたか?
書込番号:24593740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>マグドリ00さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
アンケート内容が
なぜ有料トッピングを買わないのか?
180日で利用停止をしってるか?
という内容だったので利用実績の悪いヒトだけ
対象のアンケートかと思いまして…
被害妄想でしてた(汗)
他の方にもアンケートが届いてるようで
安心しましたぁ
書込番号:24594035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
おっしゃる通りトッピング購入しない無課金ユーザー(つまり食い逃げw)へ警告の意味で締め上げるためのアンケートじゃないですかね?
課金する優良ユーザーにはこのアンケートは来てないのではないですか?
書込番号:24594113
0点

>マグドリ00さん
やはり少し棘を感じましたよね!(泣笑)
180日以内に有料トッピングを買うように
という仄めかしのような(苦)
ご教示ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24594128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1385484.html
オミクロン株では50cmの距離で話すとマスク装着でも高い確率で感染するそうです(汗
今まで言われてきたソーシャルディスタンス2mでは不十分だとか。
職場での会話はお互いにマスクをつけていても50cm以上近付いては行けません。
できれば3m以上離れて話すのがいいでしょうね。
2mで駄目なら電車に乗るのはほぼ不可能です。
つまり在宅ワーク必須になるんじゃないでしょうかね?
書込番号:24594156
0点

>マグドリ00さん
周囲の人たち、感染拡大の状況に危機感が足りてない気がするんですよね。
私も最近まであまり気にしてなかったのですが、ここ最近の感染者数は異常な数ですよ。
ちなみに私はバイク通勤です。以前勤めてた大手企業は電車通勤でしたが。
今の職場は社員数も少ないし、あまり人と近寄ることがない職種なので、
うまく回避できてる気がします。
書込番号:24594190
0点

povoさん、
課金ユーザーにもアンケートを恵んでほしい…
課金といっても、私は通話トッピングなのでギガがない…
書込番号:24594200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
やはりマグドリ00さまご推察の通り
課金されてる『優良ユーザー』にヮ来ない
アンケートだったのですね…
ありがとうございました
書込番号:24594228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆきぽん09さん
コジマ×ビックカメラカードが本日到着しました。
マスターを選んだのですがコンタクトレス決済のマークがありました。
コジマネットで新規会員登録したら同じく1000Pが付与されてました。
期限内に何か買い物をしようと思います。
ビックカメラポイントをコジマポイントに交換は出来ますがその逆は出来ないようですね。
暮らしのマネーサイトでコジマ×ビックカメラカードを追加登録したら出来ました!!
書込番号:24594548
0点

コジマ×ビックカメラカード入会時は勝手にキャッシング枠30万円に設定されたので早速0円(キャッシング枠無)に変更しました。
他社のように電話で依頼する必要がなくWebでの操作のみで済むので楽でしたw。
書込番号:24594559
0点

>マグドリ00さん
キャッシング枠が付与されてましたか。ちょっと私のも確認してみます。
コジマとビックカメラって、別のお店ですよね。ポイントも違いますし。
今回はコジマのキャンペーンなので、ビックカメラのほうは別で
キャンペーンか何かが実施されていないか、探してみます。
書込番号:24594881
0点

>ゆきぽん09さん
手持ちのイオンカード8枚のうち、
・イオンカードディズニーデザイン
・イオンSuicaカード
・イオン首都高カード
はキャッシング枠0円でしたが
・マルエツカード
・イオンカードミニオンズ
・イオンカードTGCデザイン
・コスモザカード
は何と全て50万円でした(汗
早速この4枚ともキャッシング枠を0円に変更しました。
ところが確認するとまだ50万円のままです。
午前中に変更したはずのコジマ×ビックカメラカードもキャッシング枠が30万円のままです。
申請してから反映まで時間がかかるのでしょうか?
書込番号:24594957
0点

>マグドリ00さん
変更されるのに暫く時間がかかったと思います
書込番号:24595166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


これ私もキャッシング枠が付いてました。
枠を変更するにしても半年後ですよね。
実際、変更できないです。
>マグドリ00さん
まだカード発行直後だと思いますが、変更できたんでしょうか。
書込番号:24595367
0点

>マグドリ00さん
aupay10%還元と
とユニリーバ50%還元キャンペーン
https://unilever-members.com/unilever/lp/unilever22ss
書込番号:24595417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
カード発行直後(カード到着日当日)ですが変更申請自体はできました。
その後、イオンクレジットサービス株式会社 <thanks@aeon.co.jp>からメールが届いてました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いつもイオンマークのカードをご利用いただきありがとうございます。
ご利用可能枠の減額希望を受付いたしました。
----------------------------
対象カード :コジマ×ビックカメラカード
総利用可能枠 :500,000円
内、割賦枠 :500,000円
内、キャッシング枠:0円
----------------------------
結果は、申請後3〜4日程度で暮らしのマネーサイトに反映されます。改めての通知はございませんので、暮らしのマネーサイトよりご利用可能枠をご確認のうえ、ご利用ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3日後以降とのことなので2月15日に暮らしのマネーサイトで確認してみます。
しかしイオンカードTGCデザインとコジマ×ビックカメラカードは発行から半年経過してないので申請が却下されるかもしれません(汗
書込番号:24595591
0点

>kakaku3.0さん
ユニリーバ50%還元の情報ありがとうございます。
支払い方法の指定はないとのことなのでSAISON CARD DigitalのVisaタッチ決済が可能な店舗を探して購入したいと思います。
20%還元の1万円の枠がまだ沢山余っていますので。
成功すれば合計で最大70%還元と言う驚愕の還元率ですw。
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html
調べたところ、近場では最寄駅前のダイエーが対象のようです。
ベルクやマルエツも車で行ける距離にあります。
書込番号:24595601
0点


オミクロン株はデルタ株に比べて重症化率や致死率が低いから心配ないという話がありますが、そんなことはありませんよ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
全国の死者数推移を見ると第6波(オミクロン株)の死者数は2月11日時点で150人も出ており、第5波(デルタ株)のピークの倍以上です。
さらに深刻なのは入院や自宅療養者数が87万人と第5波の4倍近くまで上昇していて自宅療養中に急変し死亡するケースが多発しています。
新規感染者数のピークは越えたかもしれませんが重症者、死亡者は数週間遅れて出るのでむしろこれからが正念場ではないでしょうか?
書込番号:24595634
0点

>マグドリ00さん
然し
オミクロン感染死亡者の平均年齢ヮ
87歳と公表されてましたョ
書込番号:24595654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ところで、イオンカードの入会キャンペーンがまた再開したみたいですね。
気づきませんでした。
最大で10万円利用で10000 WAON POINTです。抽選ではありませんので確実です。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/
ちなみですが、TGCデザインっていうのは男性でも申し込めるんでしょうかw。
TokyoGirlsCollectionですよね。いやいや、さすがにこれはないでしょうw。
これでまたイオンカードを増やして、他社のクレカの申し込みは控えます。
書込番号:24595785
0点

上記の10000 WAON POINT入会キャンペーンですが、
コジマ×ビックカメラカードは対象カードに含まれておりませんので、
こちらのカードで10万円使っても、キャンペーンポイントは付与されません
のでご注意ください。
書込番号:24595802
0点

>ゆきぽん09さん
欅坂46っての申込みましたぁ!!
6016pですョ
書込番号:24595841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
欅坂46って確か
2月で新規入会終了じゃなかったですか?
ポイントサイトだけでなく
入会特典も付いて良かったデスョ
書込番号:24595859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
21時半までなら
即時発行ですョ
申込み受付メールから
カード発行お知らせまで1分でした
さぁて次のイオンカードを探してきますね
書込番号:24595881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
ポイントサイト経由できて
小生が新規発行できるカードヮ
マルエツとTGCみたいですネ
書込番号:24595886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
あれ?
みなさまお忙しいですか?
まさか全員
欅坂46って事ヮ無いですよね?(汗)
書込番号:24595889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポイントサイトは、自分は使ってないです。
そこまでやると、メンドウだからいいや。
書込番号:24595902
0点

イオンカード(櫻坂46)は、VISAブランドしかないので、
10万円分の使い道にちょっと悩みますね。
自分は、au PAYチャージ派なので、マスターがいいんですよね。
書込番号:24595918
0点

>ゆきぽん09さん
ポイントサイトヮ簡単ですけどねぇ?
ねぇマグドリさまぁ?
aupayチャージされるんですね
LINEMOのSoftbankまとめて支払いで
PayPayチャージで10万もokですョ!!
書込番号:24595932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コジマ×ビックカメラカードのキャッシング枠を確認したら0円になってました!!
kakaku3.0さんの書き込み番号[24595355]で添付されている写真ではカード発行後半年経たないとキャッシング枠を0円に変更できないような記載がありますが、実際には発行直後でも出来ました。
[24595355]添付の情報ってもしかして古い情報ですか?
同時に変更をかけた、
・マルエツカード
・イオンカードミニオンズ
・イオンカードTGCデザイン
・コスモザカード
も全てキャッシング枠は0円になってました。
あと、
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000111/SortID=23153918/
『キャッシング枠をゼロにしても良い?』の投稿日2020/01/07以降に作った全てのクレジットカードのキャッシング枠を確認したら、イオンカード系以外の全てのカードは0円でした。
本件で懲りたので入会時に極力キャッシング枠無しで申し込むことを心掛けたお陰と思います。
面倒な電話をかけまくる必要が無くなり助かりました。
今後の作業としては銀行系以外のカードローンや残っているキャッシング枠をゼロにする作業です。
調べたところ、
・SMBCモビットのカードローン枠 50万円
・三井住友カードローン 50万円
がまだ残っており至急、枠をゼロにする必要がありますがWebでの手続きは不可で電話をかけなければなりません(汗
書込番号:24597831
0点


>ワイソレッド×シルバーさん
自分のもキャッシング枠変更できてました。昨日変更しても変わってなかったので、
勘違いしてましたね。
書込番号:24598019
0点

>ゆきぽん09さん
何かと勘違いされたのでしょうね
直ぐにキャッシング枠を0にできると良いですね
そして折角キャッシング枠を0にしても
またイオンカードを発行してキャッシング枠が付くと…
人生とヮそういう事の繰り返しなのでしょうね(苦)
書込番号:24598064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
・SMBCモビットのカードローン枠 50万円
・三井住友カードローン 50万円
がまだ残っており至急、枠をゼロにする必要がありますがWebでの手続きは不可で電話をかけなければなりません(汗
色々とお忙しそうですねぇ…
書込番号:24598073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ローカルな話題になります。
かながわpayですが、対象店舗が増えたようです。
また、還元ポイントの上限が30000ポイントまで引き上げられております。
利用期間も4月30日までに延びてますが、また延長しそうな気もしますね。
https://70cp.pref.kanagawa.jp/
身近なお店では、マツモトキヨシが対象店舗に追加されているようです。以前無かった気がしますね。
ほとんどの店舗が還元率10%なので、3万ポイント獲得するには30万円も買い物する必要があります。
現時点で自分が獲得しているポイント数は、2245ポイントでした。3万ポイントどころか、当初の上限
だった1万ポイントすらそうそう達成しないですよ。
なにせ対象店舗が少ないので、あんまり使えないです。
書込番号:24598649
0点

>kakaku3.0さん
https://id-credit.com/campaign/kojima2202/index.html
これですかね?
これはコジマとiDのコラボキャンペーンでTOTOYA Walletは関係ないようですが?
書込番号:24599201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
かながわPayの情報ありがとうございます。
マツモトキヨシが追加ですか。
10%還元なら毎月20日のウエル活で実質33.3%還元なのでウエルシアに行きます。
またウエルシアはコンタクトレス決済に対応しているのでセゾンのApplePayのVisaタッチ決済で20%還元も受けられますからね。
また、ファミペイ20%還元の枠もまだ残ってますし。
かながわPayの10%還元はこれらの枠を使い切ってから考えます。
書込番号:24599202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、イオンクレジットサービス株式会社 <aeoncard_info@aeon.co.jp> より
【重要】クレジットカードお受取り方法に関するお知らせ
の題名のメールが届きました。
内容の一部を抜粋します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
簡易書留にてお送りしたクレジットカードはお受取りいただけましたでしょうか。
お受取りいただけていない場合、お申込みいただいたカードのご利用を停止させていただく場合がございますので、必ずお受取りいただきますようお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何だか受け取らないと使わせんぞと言う脅しとも取れる不気味な言い回しですね(汗
イオンカードで直近に作ったカードはコジマ×ビックカメラカードで2月12日に届いて、その日のうちに暮らしのマネーサイトでコジマ×ビックカメラカードを追加登録しています。
既に2日経過しているのに向こうには相手に届いたかの確認が出来てないのですかね?
これは一体どう言うことでしょうか?
書込番号:24599222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リボ宣言したセゾンカードインターナショナルでは楽天Edyに4万円、au PAYに1万円の合計5万円をチャージする計画です。
2月11日、12日、13日と1万円ずつチャージしてきて今日、最後の1万円をチャージしようとしたら何とセキュリティロックがかかってしまったではありませんか!!
解除には申請が必要で2週間かかるそうです(泣
セキュリティの重要性は理解できますが正規の使い方で使っているのにいらぬ邪魔をするとユーザー離れが進んで楽天の経営に打撃になりませんかね?
このあたりの問題は楽天の経営陣はどうお考えなのか知りたいです(怒)。
書込番号:24599280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
aupayに続き楽天Edyもチャージ停止になりましかぁ…
小生も昨年ヮAmazonギフトのチャージが停止されましたが解除に2週間も必要だと急ぎのキャンペーンだと困りますね
書込番号:24599449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポイントサイトの
PayPayグルメ利用で1000p付与キャンペーン
キャンペーン最終日の昨日2件駆け込み予約したら
ちゃんと予定明細に2000p上がってました
今ヮ500pに下ってしまいましたねぇ…
書込番号:24599638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


Tポイントのお得情報です。
https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/quickpay/220207/index.html
2月14日(月)〜5月31日(火) 期間中に「Tポイント×QUICPay」の利用手続きを完了すると、Tポイント500ポイントがプレゼントされます。
iPhoneユーザー限定です。
Androidの方は参加できません(汗
私は既に4枚のTカード持ってますが、このうちの1枚をこのキャンペーンで参加できますかね?
それとも新たなTカード(バーチャルカード?)が作られるのでしょうか?
また新たにYahoo!ID取得と携帯電話番号がいるのかな?
Tカードのほうは0570認証番号が他のTカードと同一でも構わないので楽天の携帯電話番号にしようと思いますが(汗
書込番号:24599817
0点

>kakaku3.0さん
情報ありがとうございます。
https://dpoint.jp/cp_2/matsukiyo_220214_3076/index.html
これですね
早速エントリーしました。
ドラッグストアは毎月20日のウエル活が習慣になっているのでこれで買い損ねた物とか日持ちのしない生鮮食品などを30%還元で購入しようと思います。
ところが早めに処分したいdポイント利用でのd払いはこのキャンペーンの対象外なんだよね(泣
書込番号:24599822
0点

マツキヨ・ココカラd払い30%還元と、
https://unilever-members.com/unilever/lp/unilever22ss
ユニリーバ50%還元を併用出来ると、合計で何と80%還元です!!
ウエルシアがVisaタッチ決済に対応しているから、SAISON CARD DigitalのApplePayのVisaで20%還元と組み合わせようと思ったけどこっちは最大でも70%還元だから、マツキヨ・ココカラのほうがよりお得ですね。
書込番号:24599836
0点

>マグドリ00さん
Tポイント×QUICPayヮ
『おたすけチャージ』というファミペイあと払い
と同じようなサービスのようですね
アプラスの審査が有るようなので
お持ちのカードと別に
バーチャルカードでしょうね(苦)
TOYOTAwalletのQUICPayと同じような感じだと
思ひます
書込番号:24599853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
小生ヮもうユニリーバ終わりましたが
仰る通りです
書込番号:24599855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
d払いヮ
1000円で300pまでですよ
書込番号:24599858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ハピタス経由で櫻坂46即日発行しApplePay登録完了しました!!
審査期間は1分くらいなのでやはり審査は人間ではなくAI判定ですかね?
イオンカードは申し込み時に強制的にキャッシング枠が設定されてしまい0円を選べません(汗
カード到着後、既存のイオンスクエアIDへ統合後、キャッシング枠をゼロに変更しようと思います。
しかしiPhone画面では「VISA」ロゴが無いのでVisaタッチ決済は出来ないのですかね?
AppleWalletの設定ではデバイスアカウント番号が表示されていたので出来るはずですが、はて?
書込番号:24600106
0点

楽天Edyのセキュリティロックに関して解除申請を出しました。
一方でセゾンカードインターナショナルでau PAYへ1万円チャージしました。
こちらも本人認証サービス(3Dセキュア)でNetアンサーのパスワード入力が一発で通過しました!!
これでセゾンカードインターナショナルは楽天Edyへ3万円(1万円×3回)、au PAYへ1万円の合計4万円チャージしたことになり、残り1万円はセキュリティロック解除後にやろうと思います。
そう言えば先ほど新規に作った櫻坂46カードから楽天Edyへチャージ出来ないか調べたら、
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/credit/
ここのクレジットカード一覧にイオンカードが見当たらないので駄目でしょうね(泣
書込番号:24600140
0点

>マグドリ00さん
櫻坂46の審査がすんなり進んでよかったですね。
またキャッシング枠が付くんですか、これ。
どうしようかなぁ。
書込番号:24600145
0点

>kakaku3.0さん
これはどうも、ご親切に
書込番号:24600147
0点

>マグドリ00さん
同じですね
櫻坂46を選択されるとヮ
なかなかお目が高いと思いますョ
イオン櫻坂46ヮ
近々発行終了と見たように思います
10万利用の期間が6/10までなので
チャージヮ後回しで普通に使おうと思ってます
書込番号:24600155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
vポイント2022pヮ
ポイントチャージだけなので
vポイントが有ればチャンスありますねぇ
TOYOTAwalletも確率1/2なのでチャンスです
が
また審査が入りますからねぇ…
書込番号:24600166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このカード
さくらざか46って読むんですか?!
さくらざか46って何ですか?
書込番号:24600206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
櫻坂46はWikipediaによると
https://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
AKBグループには属さず、坂道シリーズに属するようです。
坂道シリーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E9%81%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
書込番号:24600265
0点

>マグドリ00さん
ご丁寧にありがとうございます
坂道シリーズというのが有るんですね
どういう意味か分かりませんが
チーム名に『坂』が付いてるのが
坂道シリーズだと思います
欅坂46って聞いた事があったので
欅坂46だとおもってたら
さくらざか46と知り混乱しましたぁ
こちら
けやきざかを、さくらざかに改名した
理由も分かりませんが
色々と複雑な事情が有ったのかもしれませんね
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24600300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ
櫻坂46でも
小生が応援していた欅坂46と同じチームの
ようなので良かったですヨ
安心しましたぁ
こちらのカードヮ
入会特典頂いたら
櫻坂46専用カードになりますから
イオンカードに電話してチーム名を間違ってたら
入会特典狙いと誤解されかねませんからネ(汗)
危ないとこでした
書込番号:24600315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211227/k10013406011000.html
櫻坂46は去年の紅白に出てましたよ。
たしか初出場だったと思います。
坂道シリーズは他に日向坂46、乃木坂46も出ていたのに、AKBグループは全滅で、世代交代を感じさせますね。
AKB48はNHKとは蜜月関係にあり、
https://www.nhk.or.jp/akb48show/onair/
BSプレミアムで放送された「AKB48 SHOW!」は長寿番組で何と216回まで続きました。
殆ど全て見ましたよw。
書込番号:24600323
0点

>マグドリ00さん
216回殆ど観られたんですか
凄いですね…
AKB48にお詳しいのでしょうね
まぁ
家族が紅白観てましたが
小生ヮ寝転びながらスマホ弄ってたので
スマホばかり弄ってスマホ病だと
非難受けてるんですよ(汗)
紅白のときもスマホで
こちらへのカキコミしてたんでしょうね
カキコミしながらニヤニヤ笑ってるらしくて
何してるか覗き込んでくるんですよネ
困りますねぇ(汗)
書込番号:24600340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ
正直なところ
櫻坂46でなくSKE48でも良かったんです
櫻坂46が6016pでSKE48が3000pだったから
櫻坂46を応援したくなりました
報酬の違いヮ
やはり46と48の違いも関係してるんですかね?
そもそも46とか48って何の数字でしょうか…
イオンカードさまにヮ
48の報酬も46と同じにして欲しいものです
書込番号:24600443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

受信者限定!街とネットのdポイント加盟店でのお買物でdポイント3倍(上限1,000ポイント)
皆様は、受信出来ましたか?
私は、受信後すぐエントリーしました。
エントリーするだけで、5ポイント貰えるみたいです。
書込番号:24600573
0点

>moveminieslkさん
ありがとうございます。
メールを見落としてました。
確認したら2月8日(火) 16:51に受信してました。
ところがエントリーしようとしたらエラーになりました(汗
実はdアカウントは2個持っており2個目はdポイントカード登録で1000Pもらえるキャンペーンやってた時に入会したものでその後放置していてすっかり忘れてました(^^;
2個目のdアカウントでエントリー出来ました。
今月中は2個目のdポイントカードを提示したいと思います。
書込番号:24601040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>moveminieslkさん
>マグドリ00さん
受信していませんでした
日頃の行いによる違いだと思われ残念デス
書込番号:24601263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
iphone持ってないのでApple Payのキャンペーンに参加できましぇ〜ん。
書込番号:24601548
0点

>ゆきぽん09さん
残念な事ですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
まぁ来月から始まる
Google PayのVISAタッチキャンペーンを
愉しみにして下さいョ
書込番号:24601562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日即日発行した櫻坂46カードですが、店頭レジでiPhoneをかざしたがVisaタッチ決済は出来ませんでした(泣
仕方が無いのでiD決済したらこっちは正常に完了しました。
しかしおかしいですね?
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/sakurazaka46/
公式サイトではカードの表にコンタクトレス決済のマークがありますのでカード単体では決済出来るはずです。
ところがApplePay登録しても出来ないのは何故でしょうかね?
書込番号:24601624
0点

>マグドリ00さん
AppleとのVISAタッチ契約に
櫻坂46が入って無いだけだと思いますよー(泣)
書込番号:24601644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://jp-news.mercari.com/202202megafes_paycpn/
メルカリメガフェス第2弾は
・ダイソー200円
・セブンイレブン200円
・松屋200円
が目玉ですね。
マックはカフェラテ150円が100円になるだけでしょぼいです(泣
これ以外は近くに店舗が無いので今回はパスです(^^;
書込番号:24601661
0点

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
>mini*2さん
そういえば今日
Tマネーチャージポイントが付与されてましたよ
3/31までにチャージして下さいョ
書込番号:24601836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
ありがとうございます。
以下のTカード4枚全てで995P付与されてました!!
・Yahoo!カード
・ファミマTカード
・SMBCモビット
・TカードPrime
これで40%還元の恩恵を4倍受けられたことになります。
書込番号:24601870
0点

>マグドリ00さん
3980p獲得おめでとうございます!!
大量獲得が羨ましい
頑張ったかいがありましたねぇ
書込番号:24601908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24505780/#24539533
前スレの書込番号:24539533でご案内した、
https://www.kyash.co/campaign-information/20220111
「1/31まで 全員もらえる!自動入金で100ポイントプレゼント」
の報酬が2月4日に付与されてました。
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
書込番号:24601998
0点

>kakaku3.0さん
>マグドリ00さん
情報ありがとうございます。
私の場合、1枚分、970ポイント付与されていました。
書込番号:24602066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>kakaku3.0さん
ありがとうございます
3枚で参加したので、ナビダイヤルへの通話料がかかりますがTポイントの移動完了しました
Tマネーは移動できませんでしたが、2枚とも残り数十円だったので、アマギフ印刷タイプを購入して残高0円にしました
書込番号:24602207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーケーが花王製品の販売取りやめ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418329
原材料の高騰で価格の値上げを表明した花王製品の販売を
取りやめているそうですが、
値上げは花王に限った話じゃないような。
書込番号:24602260
1点

>mini*2さん
>ぬへさん
皆それぞれTマネーを獲得できたようで
良かったです
ただ
心配1つなのヮ『彼』です
何故なら彼だけiPhoneを持って無いので
ApplePayキャンペーンに参加できないのですよ…
小生やぬへさんも昨年まで持って無かったので
気持ちが分かるだけに心配ですよねぇ…
書込番号:24602262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ゆきぽん09さん
ナイス押したの元気出して下さいョ
iPhoneも一括1円であるしさぁ
書込番号:24602273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
今回、Tマネーギフト付与の通知はありましたか?
ここで教えていただかなかったら、気づかなかったかも。
期間限定だったので、すぐにTマネーに入れてモバイルSuicaにチャージしました。
(ウエル活の日に使っても等価なので)
書込番号:24602664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
返信ありがとうございます。
私もアカウントを間違えて、エラーになることが頻繁にあります。
整理したいですが複垢のほうが有利なキャンペーンがあるので
悩ましいです。
>昨日即日発行した櫻坂46カードですが、店頭レジでiPhoneをかざしたがVisaタッチ決済は出来ませんでした(泣
イオンカードのアプリの重要なお知らせで配信されていた
「【重要】2022年2月15日(火)1:30〜3:30 Apple Payサービス一時停止のお知らせ」
の影響ですかね?予定より停止時間が長引いたかもしれません。
>kakaku3.0さん
>日頃の行いによる違いだと思われ残念デス
返信ありがとうございます。
私は、ahamoを契約しています。だから受信できたんだと思います。
キャンペーンがショボいので、エントリーの5ポイントだけ貰う予定です。
書込番号:24602712
0点

>ぬへさん
何とストア限定ポイントでも移動が出来るのですか。
既にそれぞれのTマネーにチャージしてしまったのでもう移動は不可能です(汗
しかし移動だけでナビダイヤルの通話料を徴収するのはひどいですね。
ところで、TマネーでAmazonギフト券購入ってマスターカードのカード番号を使うのですか?
Tカードは4枚あり、Yahoo!カードのみTポイントアプリからログアウトしていてiD決済やマスターカード決済が使えません(汗
Tポイントアプリが起動可能なスマホは以下の3台しかなく、4枚中1枚は犠牲にせざるを得ません。
・iPhone SE(第2世代)
・iPhone 7 Plus 液晶割れ、SIM無し
・OPPO Reno A
書込番号:24602921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>moveminieslkさん
櫻坂46カードのApplePayでVisaタッチ決済が出来ない件はイオンカードのサポートセンターに問い合わせしました。
私は、本家、ahamoに契約しておらず、ドコモ系MVNOも止めてしまいましたが受信できました。
受信できたのは使ってないほうのdアカウントなので休眠ユーザーの掘り起こしが目的じゃないですかね?
書込番号:24602970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆきぽん09さん
オーケーの花王製品販売取りやめの件ですが、業界全体で値上げラッシュが続いておりこれらを排除すると売るものが無くなってしまいそうです。
花王製品は以前地元でPayPay20%還元やってた時に同時に40%還元があって60%還元で色々買ったのでもうお腹一杯です(^^;
書込番号:24602973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
Tマネーギフト付与の通知はないですね。
その代わり、ニューバランス限定ストアポイントのメールは来ましたよ。
Tカード4枚のうちの2枚に来たので合計2千円分の商品がタダで頂けますw。
書込番号:24602975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
マグドリ00さんの書かれてる通り
通知ヮありません
Tマネー付与日が
2月中旬以降に順次と書かれてたので
ファミペイボーナス付与されてから
Tポイントアプリをチェックしてました
キャンペーンに参加しても通知が無いので
気付かず失効してる方も居るでしょうねぇ
書込番号:24603002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。通知なしでしたか。
キャンペーンのポイントがいつ付与されるか把握していないといけないのは面倒ですね〜
なるべく手帳に書き留めておくことにします。
書込番号:24603097
0点

>マグドリ00さん
ストア限定Tポイントもまとめて移動になります
ただし、移動できるのは登録済み電話番号に対して30日間に3回の制限付きです
4回以上移動したいときは、移動元の登録済み電話番号を変更すれば可能で、電話番号変更にナビダイヤル認証は必要ありません
ちなみにTマネーの移動も厳密にいえばナビダイヤルでオペレーターに頼めば可能ですが、Tカードの統合手続きになるため統合元のTカードは再利用不可になります
Amazonでアマギフの購入には、Tポイントアプリで発行したマスターカードの番号を使用しました
番号の確認にはナビダイヤルが必要なので、初回確認したときにすべてメモしています
またアマギフで印刷タイプを購入したのは、15円から購入できるのが印刷タイプとメールタイプのみのためです
書込番号:24603124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日即日発行した櫻坂46カードはまだ到着してませんが、暮らしのマネーサイトで追加登録したら出来ました!!
報酬の10000WAON POINTを全部もらうには期間中の6月10日までに10万円以上の買い物をしなければならず、取り合えず公共料金を櫻坂46カードに変更しました。
公共料金(電気・ガス、NTT東日本、読売新聞)は変更しまくっていて
VisaLINE Payクレジットカード → 9/27au PAYカード → 11/3Visa LINE Payクレジットカード → 11/19イオンカードTGCデザイン → 1/4TカードPrime → 2/17櫻坂46カード
と半年間のうちに5回も変更しました(汗
イオンカードTGCデザインは期間中の10万円以上の買い物達成です。
TカードPrimeは
https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/prime/
カード到着後3か月以内に10万円以上の買い物で5000ポイント(還元率5%)でまだ届きませんが、期限が近付いたら不足分をKyashにチャージしようと思いますw。
書込番号:24605278
0点

>ぬへさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24485251/#24487461
『キャッシュレスのお得情報10』 書込番号:24487461に書いた通り、
OPPO Reno AのTポイントアプリに登録しているYahoo!カードのTマネーをSMBCモビットのTマネーに変更しました時にYahoo!カードのTマネーかざして支払いを削除したため、MasterCard番号は無効になったかと心配しましたが、
何と生きてました!!
先ほどYahoo!カードのTマネーMasterCard番号でAmazonギフト券100円購入したら成功しました!!
手持ちの4枚のTポイントアプリ登録状況は以下の通りです。
Yahoo!カード:未登録
ファミマTカード:iPhone SE
SMBCモビット:OPPO Reno A
TカードPrime:液晶割れSIM無しiPhone 7 Plus
Yahoo!カードは強制的にPayPayカードに交換されてしまうのでTポイントのプラスチックカードが使えなくなります。
またTポイントアプリに登録してないのでiD決済は出来ませんがネットでのクレジットカード決済は可能なのでこの方法でTマネー残高を消化しようと思います。
書込番号:24605306
0点

ベネッセ・イオンカード新規入会キャンペーン
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/benesse/
キャンペーン期間 2022年2月1日(火)〜5月10日(火)
キャンペーン期間中にカード新規入会・発行で1000 WAON POINT、10万円以上ご利用で
10000 WAON POINTがもらえます。
このカードだけキャンペーンページが別になっているので、
もしかしたら入会キャンペーンが実施されるのは珍しいのかもしれません。
書込番号:24605328
0点

>マグドリ00さん
>先ほどYahoo!カードのTマネーMasterCard番号でAmazonギフト券100円購入したら成功しました!!
ありがとうございます
無効になっていなかったのは驚きです!
私は1枚目をAndroidからiPhoneに移動させてApple Payに登録したときに、iPhoneでナビダイヤル認証して変更されたマスターカードの番号を再確認しているので、Androidで発行した番号は無効になっていると思います
ナビダイヤルはできるだけ避けたいので、登録するTカードを入れ替えるときは試してみます
書込番号:24605331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

三井住友カードローンは電話で解約手続きをしました。
まだVpassには「カードローン」が選べますが既に使えなくなってます。
この措置で50万円の枠が減り、総量規制で審査に落とされるリスクが少し減りました。
同時にSMBCモビットのキャッシング枠の減額できないか聞いたら、
「このカードのクレジット枠は三井住友カード扱いだがモビットのほうは別会社なので出来ない」
と言われました(汗
https://pc.mobit.ne.jp/web/pc/AP300S0000
確かに「SMBCモビット」と言う会社があるようです。
こちらのモビットコールセンターに改めて電話をしなければなりませんね(泣
なお、ライフカードもキャッシング枠が20万円だったので電話して枠を削除してもらいました。
LIFE-Web Deskで確認したら0円になってました。
他にもキャッシング枠が残っているカードが数枚あり、全てのカードでキャッシング枠0円になるまでこの活動を続けようと思います。
どこのコールセンターも混んでおり三井住友カード、ライフカード共に待ち時間は15分以上でした(怒)。
わざと長時間待たせて落胆させ、解約を諦めさせて売り上げを伸ばす卑劣な戦術じゃないですかね?
書込番号:24605628
0点

Kyashのお得情報です。
https://www.kyash.co/campaign-information/20220217
期間限定 最大5%上乗せ還元キャンペーン! エントリー不要
2022年2月17日(木)18:00 〜 2022年2月20日(日)23:59
5%還元にするには50001円以上の決済が必要とのことなので、最終日の2月20日に5万円を超える金額の資金移動を以下のルートで実施しようと思います(汗
TカードPrime → Kyash → TOYOTA Wallet
最終日にするのはTカードPrimeの還元率が日曜日に1.5%へ増額されるからです。
1.5%+5%+1%=7.5%
となかなか魅力的な還元率じゃあありませんか!!
これを実施するとTカードPrimeの累計10万円以上の買い物も達成できます。
最近は高還元率の案件が多く、
・SAISON CARD Digital VisaのApplePay利用で20%キャッシュバック
・ファミペイ20%還元
・三井住友カードVisaのApplePayで10000円利用で1500円分のVポイント
・ApplePayのnanaco累計5000円以上利用で500nanacoポイント
更に最近作った櫻坂46カードの10万円以上の買い物で10000WAON POINTも達成させたいですし。
これらを消化しつくした後でTOYOTA Wallet残高を消化しようと思います(汗
書込番号:24605720
0点

櫻坂46カードはまだプラスチックカード未着ですが、暮らしのマネーサイトで追加登録完了したので早速キャッシング枠をゼロにする申請をしました。
即座にメールが届きました。
(添付写真をご参照ください。)
明日以降、暮らしのマネーサイトで確認しようと思います。
書込番号:24605784
0点


>マグドリ00さん
kyashのキャンペーン情報ありがとうございます。
5%還元をもらうには1回で50001円の利用っていうのが、ちとハードルが高いですね。
書込番号:24605853
0点

kyashの5%還元ですが、狙い目といえば狙い目ですね。
しかし、2/17〜2/20の間って、いくらなんでも期間が短すぎですよねぇ。
この3日の間で1回の決済で50001円以上の利用ですから、お店とか場合によっては、
買い物をした日とは明細がずれ込んで、2/20を過ぎてしまうおそれがあります。
自分的にはアマギフチャージかなぁ。ここは決済のスピードが早いので、
明細の日付がずれ込むことはまずないと思いますので。
今のところアマゾンで買う予定の物は無いですが、いつか何かを買うと思う
ので、無駄にはならないかな。
書込番号:24606838
0点

https://povo.jp/spec/topping/data_program/
#ギガ活に何とオーケーが追加されましたが、条件は厳しく2000円以上の買い物で1GB(7日間)です。
今月中はまだファミペイ20%還元の枠が残っているのでそれを使い切ってから#ギガ活をやろうと思います(汗
書込番号:24606942
1点


TOKYOワクションに3回目接種記録を登録しました。
昨日大手町の自衛隊大規模接種会場で打ってきて先ほど接種証明書を提出し申請したら承認されました!!
3回目接種登録で何か追加の特典とかあるのですかね?
書込番号:24606960
0点

>kakaku3.0さん
情報ありがとうございます。
対象者限定のようで、私のところには来ていません。
書込番号:24607013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
失礼しました
EPOSのアンケートヮ
アンケート内容により対象者が違うんでしたねぇ
書込番号:24607019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日はまだキャッシング枠が残っている以下のカードのキャッシング枠を0円に電話で申請しました。
・NTTグループカード
・出光まいどプラス
いずれも電話が混んでおらずすぐに繋がり助かりました。
まだキャッシング枠が残っているカードが数枚残っており全てのカードでこの作業を続けます(汗
書込番号:24607106
0点

対象者限定の価格コムレビュー投稿でKCポイント5,000円分プレゼント!キャンペーンで、本日5,000ポイント着弾してました
対象者にはマイページの新着通知にキャンペーンページへのリンクが表示されます
https://ssl.kakaku.com/auth/smartphone/mypage/notice/noticelist.aspx
こちらのリンクは1月度のキャンペーンページですが、2201を2202に変更すれば2月度のキャンペーンページが見れます
https://kakaku.com/present/secret/index2201.html
書込番号:24607116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.kyash.co/campaign-information/20220217
Kyashの最大5%還元が今日の午前11時59分で早期終了です(汗
取り急ぎ、TOYOTA Walletへ3万円チャージし、Amazonギフト券20100円購入しました。
https://faq.toyota-wallet.com/faq/show/75?category_id=41&site_domain=default
TOYOTA Wallet残高上限は30万円のはずですが5万円までに制限されてました。
上記URLには
【ご注意】
・お申し込み後、一定期間(1〜2日程度)は、1日累計・1カ月累計でチャージできる上限が5万円に制限されます。
との記載がありますが「お申し込み」と言うのはTOYOTA Walletの契約ではなくチャージ行為のことですかね?
それでも今まで何度もチャージしてきたのですがおかしいですね。
これでKyashでの決済が5万円を超えたので5%還元の条件は満たしたはずで間に合いました。
しかしTカードPrimeの日曜日1.5%の適用は受けられず計画が狂いました(泣
上に書いた、
TカードPrime → Kyash → TOYOTA Wallet
1.5%+5%+1%=7.5%
は間違いで更にTカードPrimeの入会特典
https://web.tsite.jp/cpn/tcard/credit/prime/
10万円以上利用・・・5,000ポイント
が上乗せされるので
1%+5%+5%+1%=12%
となりますね。これは嬉しい高還元率です。
TOYOTA Wallet残高が5万円近くに膨らみましたが利用期限は特にないですし12%還元なら良しとしましょう。
書込番号:24608249
0点

>マグドリ00さん
あれ?kyashのキャンペーン今日まででしたか。忘れちゃったよ。まだ何も買ってないです。
マグドリさんは、ToyotaWalletに30000円、アマギフ20100ですか、
これだと5%にならないのでは?
1回の決済で50001円以上ですので、ToyotaWalletに50001円もしくは、アマギフに50001円
を1回で決済しないと‥。
書込番号:24608435
0点

>ゆきぽん09さん
1回の決済だったのですね(^^;
そこは見落としてました。
TOYOTA Wallet3万円、Amazonギフト券20100円だと2%ですか(泣
まあそれでも今回の大量チャージでTカードPrimeの10万円以上の買い物をあっさりクリアしましたし丸損ではないです。
修正後の還元率は
誤 1%+5%+5%+1%=12%
正 1%+5%+2%+1%=9%
となります。ちょっと計画よりは減りましたがそれでも大きいですね。
書込番号:24608466
0点

>ゆきぽん09さん
>マグドリ00さん
キャンペーンも早期終了とヮ
さすが改悪のKyashですネ
書込番号:24608616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し早いですが、皆さんの書き込みペースが速いので新スレを立ち上げておきました↓
『キャッシュレスのお得情報13』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24608683/
ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。
書込番号:24608691
1点

>kakaku3.0さん
はい、どうも。私はこのとおり元気でございます。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
書込番号:24609348
0点

今日はファミペイ20%還元を消化する為、オーケーで食品など色々買いましたがレジで何と圏外でした(汗
ファミリーマートアプリはiPhoneに入れていてpovo2.0のeSIMを入れています。
(物理SIMは無し。)
オーケーの売り場は地下にあり、楽天基地局が至近距離にある為、地下でも楽天電波は入ります。
よって楽天のSIMを入れているOPPO Reno Aでは殆ど問題なく、最近はパートナー回線が復活したため、奥のレジでも問題なく繋がります。
しかしpovoは何故か圏外になります。
今日はたまたまiPhoneしか持ってこなかったので焦りました(^^;
OPPOがあれば楽天のテザリングで繋がりますからね。
仕方が無いので一旦レジの列から離脱し地上へ上がるエスカレーターに最も近いレジに移動したところpovo回線が繋がりました!!
これで正常にファミペイ決済が出来ました。
しかしおかしいですね?
地下でも楽天のパートナー回線(au回線)に問題なく繋がるのに何故同じau回線なのに圏外になるのでしょうか?
もしかしたらpovoはauの屋内型基地局(フェムトセル)の電波に対応してないとか???
そもそもpovoを契約したきっかけは楽天の圏外対策だったはずですが特に屋内でpovoの繋がりが悪く楽天に切り替えて対応するケースが増えており真逆の結果になって困惑しています(汗
povoが屋内で圏外又は繋がっても速度が極端に落ちる事象は不可解ですが、
「povoはauの屋内型基地局(フェムトセル)に対応していない」
と仮定すれば全て辻褄が合います。
書込番号:24609355
0点

今日、オーケーのレジを出たところに貼ってあったポスターで初めて知ったのですが、au PAYと鬼滅の刃のコラボをやっているらしいです。
https://www.au.com/information/topic/auwallet/2022-006/
これですね。
全国のau PAY加盟店でau PAY700円以上利用で鬼滅の刃グッズが当たる「鬼滅の刃 スマホ福引」です。
今日はファミペイ決済だったのでこのキャンペーンに参加できませんが、期限が今月末と言うことで700円以上と敷居も低いので参加を計画していますw。
https://camp.auone.jp/campaign/93497e3aa6c48d4ad35f1969
オーケーは「たぬきの大恩返し 春」対象店舗なのでちょうどいいです。
こっちは期限が3月15日までです。
セゾンのリボ宣言を多用したのでau PAY残高が膨れ上がっており消化を急がなくてはならないですからね(泣
ちなみに鬼滅の刃は劇場映画は見に行ってませんがTOKYO MXで「柱合会議・蝶屋敷編」まで全話見ましたしフジテレビで劇場版「無限列車編」と
https://www.fujitv.co.jp/kimetsu/news.html
特別編集版の「兄妹の絆」「浅草編」「鼓屋敷編」「那田蜘蛛山編「柱合会議・蝶屋敷編」も全部見ました。
更にTVシリーズの「無限列車編」「遊郭編」も全部見ましたよ。
書込番号:24609390
0点

>マグドリ00さん
楽天モバイルはもっと繋がりがわるいですよ。レジ前で圏外というか、
接続中で固まることが何度もありましたので。
自分はLINEMOに替えてから、そういうトラブルはほぼ起きなくなりました。
povoは大丈夫だと思ってましたが、au回線だと時々繋ながらなくなったりするのでしょうか。
あとau PAY残高は、消化を急ぐ必要はないと思いますよ。それで無駄遣いを
してしまっては本末転倒のような気がしますので。
au PAYは有効期限が非常に長いので、極論2年後3年後の税金の支払いに使う、
ぐらいの心持ちでいいような気がします。
実は私もau PAY残高が相当貯まっておりますね((´∀`))。
書込番号:24609405
0点

>マグドリ00さん
>ゆきぽん09さん
京奈和道で
京都から和歌山まで150`走ってると
LINEMOヮ電波切れ0
povoヮ電波切れ1ヶ所
Rakutenヮ電波切れ2ヶ所でしたョ
Rakutenヮ大きい建物や電車に乗ると弱いですねぇ
その他の場所でヮ同じ位な感じ
書込番号:24609564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し前ですが、売場が地下にあるオーケーの地上入口に「楽天の電波は入りません」と書いてありました。
楽天ユーザーはPayPayとかで払えないという警告ですね。
書込番号:24609875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 13:02:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 8:58:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 17:31:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/16 12:18:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 13:59:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 10:23:37 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 11:08:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/11 20:16:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 13:18:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 20:09:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)