https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/02/news136.html
総務省は2月2日、NHKから申請があった日本放送協会放送受信規約の変更を認可すると発表した。
新受信規約でNHKは、受信契約者に電話番号やメールアドレスの提出を求めるとしている。
施行日は4月1日。
書込番号:24577944
3点
あの最低の組織に電話番号やメアドを提出するなんて不安でしか無い。
メアドに「受信契約してください」なんてメール送られてくるんでしょ?最悪。
こういうNHKの主張に沿った改悪を認可する総務省に深く失望しました。
書込番号:24578016
4点
何だか今の時代、当たり前の様な規約を今まで定めていなかったのですか。
そんなことを総務省に認可を受ける必要があったということは、不備を付かれて個人での受信料不払いはもちろん、あの政党の様に政治案件になってNHK存続への障害になることも現実的になったのでしょうか。
書込番号:24578024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近は、maru maru 【NHKツッコミ系YouTuber】さんが活躍されてますよ(^O^)
https://www.youtube.com/channel/UCdOK4hl-JbornDQboFGV36A
書込番号:24578078
0点
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/06 9:46:13 | |
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
