『コンセント』 の クチコミ掲示板

『コンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「照明用部品」のクチコミ掲示板に
照明用部品を新規書き込み照明用部品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセント

2022/02/07 19:18(1年以上前)


照明用部品

スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:26件

スイッチの配線

照明スイッチを利用してコンセントの増設をお願いしようと思っています。
写真の配線で増設は可能でしょうか?依頼先はハウスメーカーなので、プロの電気屋さんが作業すると思います。

書込番号:24586261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/07 19:40(1年以上前)

>HASE BANさん
2本しか線が来ていませんのでこれだけでは無理です。
プロの電気屋さんなら、この壁近くにある他のコンセントから、壁内通して配線を送れる可能性はあります。

書込番号:24586305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:26件

2022/02/07 19:52(1年以上前)

>mokochinさん
素早い返信ありがとうございます。
ちょうど壁の反対側にコンセントありました。高さは低いですが、分岐して真上方向に伸ばして反対側に設置してもらえばいいですね。
見積もり出してもらおうと思います。

書込番号:24586332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/07 21:50(1年以上前)

プロだからやれるっちゃやれますが、スイッチの処に(写真の場所)にコンセントですか?
何のためのコンセントだか知りませんが、スイッチや表示灯と一緒にはしたら駄目ですよ。

お書きになっているように、基本コンセントは部屋の下側、スイッチ・表示灯は(手で操作するため)1mチョイの高さにする。
コンセントの高さの例外はクーラーや換気扇等のために高い位置に置かれますが、それぐらいです。
一般家庭ですよね。

イヤ違うよ、増設はこのスイッチにではなく部屋の下部に設置だよなら、この投稿は無視してください。
(*'ω'*)

書込番号:24586552

ナイスクチコミ!0


スレ主 HASE BANさん
クチコミ投稿数:26件

2022/02/07 22:08(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
天井吊り下げプロジェクターの電源にしようと思っていました。
しかし、どうせ反対側の壁のコンセントから分岐なので、天井付近の高いところに新たにコンセントボックスつけてもらおうと思います。

書込番号:24586582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:300件

2022/02/07 22:11(1年以上前)

>HASE BANさん
プロジェクター用なのですね
映像ケーブルの引き出し口が天井にないなら、ついでに作ってもらうのも手ですね

書込番号:24586589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2022/02/08 12:42(1年以上前)

>HASE BANさん

照明器具の接地側から分岐し1本接地を伸ばしてこないとなりません。
電源側はスイッチの白からコンセントへ渡れば良いのでそれでコンセント増設完了です。

書込番号:24587405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/08 22:27(1年以上前)

>HASE BANさん

https://panasonic.jp/tap/p-db/WG4481PK.html
お部屋の様子がわからないので使えるかわかりませんが、近くに照明があるのであればこういった商品もあります

https://www.monotaro.com/p/5020/0745/
ライティングレールを使用なさっているのであればこのような商品もあります

書込番号:24588407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8352件Goodアンサー獲得:1080件

2022/02/11 07:33(1年以上前)

複線図を書くと分かり易いのですが、スイッチには非接地側電線(黒線)しか接続されませんので、コンセントを増設するためには接地側電線(白線)が必要です。別のコンセントやどこかのジョイントボックスから延線しなければなりませんが、壁の断熱状況にもよるので、この写真だけでは判断できません。

書込番号:24592527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)