『楽天ひかりに騙されないで』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『楽天ひかりに騙されないで』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天ひかりに騙されないで

2022/02/08 01:42(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 icanbe2002さん
クチコミ投稿数:17件

昨年末auひかりから楽天ひかりに乗り換えました。ホームページでは日本全国1Gと謳っていますが、私の環境では回線がプツプツと途切れ、酷い時は1時間近くネットが使えませんでした。使える時に回線速度を確認したら1メガ程度しか速度が出ていません。結局ベストエフォートの呪文に守られているため、解約するには工事代金と解約金が必要になります。楽天ひかりの速度に関する検索上位には不自然な程回線速度が速いと謳ったページがヒットしますが、騙されないで下さい。auひかりやocn光等を使っている時はここまで酷い事はありませんでした。人其々の環境が関係してくるとは思いますが、少なくとも私の場合とても通常使用出来る物ではありませんでした。少しでも被害者が減ること願って居ます。

書込番号:24586856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2022/02/27 13:27(1年以上前)

>icanbe2002さん
ルータは何をお使いでしょうか?

僕は安価なWSR-1166DHPL2/Dを購入し使っています。IpV6にしています。
今は有線でダウンロード86Mbpsでした。

このルータは2〜3日使っていると調子が悪くなるみたいなのでスマートコンセントを購入し
夜中にリセットをしようかと計画中です。

色々速度は変わりますが、1年間無料なので満足です。

書込番号:24623778

ナイスクチコミ!1


スレ主 icanbe2002さん
クチコミ投稿数:17件

2022/02/27 21:42(1年以上前)

>yes_butさん

ご返信有難うございます。
まさに私の使っていたルータも同じWSR-1166DHPL2/Dです。
元々使用していたルータでは接続が出来たり、出来なかったりしたため
楽天のサイトを確認し、対応しているルータを
急遽購入しました。

書込番号:24624746

ナイスクチコミ!2


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2022/03/01 18:34(1年以上前)

楽天ひかりには対応するルータを選ばなければならない。
との結論ですね。

僕の場合は古めのルータだったので、潔く切り替え前にルータを買い換えましたが
別の光からの乗り換え時にルータ買い直しはちょっともったいないですね。

書込番号:24627441

ナイスクチコミ!1


スレ主 icanbe2002さん
クチコミ投稿数:17件

2022/03/01 20:11(1年以上前)

>yes_butさん
まさかルーターを買い換える事になるとは思っていなかつたのでショックです。
まだ、ルーターの買い替えでまともに使えたなら良かったのですが、、、
私の環境では、ルーターを対応している物に変えても散々な結果でしたので
早々に別の回線に切り替えました。

書込番号:24627596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/08 21:28(1年以上前)

>icanbe2002さん

そんなにやべぇですか?

恐れ入りますが、お住まいはマンションでしょうか?

実家の古いマンションはVDSL方式で、iijmioひかりやBIGLOBEひかりを検討していました。

色々調べた結果、「万が一回線が遅かった場合」に、高額な違約金(や工事費一括精算)なしに解約できる楽天を検討してます。

書込番号:25652670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 icanbe2002さん
クチコミ投稿数:17件

2024/03/09 01:32(1年以上前)

私の環境は、大阪市内のマンションです。
部屋まで光ファイバーは来ていないので、電話回線を利用した「VDSL」方式になります。
同じ部屋で使用した感想としては、遅い順から

1位 楽天光(ダントツ最下位。まともにネットが繋がらない。)
2位 ヤフー光(使えない事は無いけれど、たまに極端に遅くなる。)

同率3位 フレッツ光 au光(使っていて不満は特に有りません。)

使用される環境に依ると思いますが、楽天はお勧めしません。

一番オススメはau光です。
ポインサイト経由ならキャッシュバックも期待出来ますし
スマホもUQモバイルだったので、スマホは1000円位+ネット回線は3700円位でした。
(キャッシュバックはポイントも合わせると6万円位でした)

使ってみてご自身の環境に合わない場合、多くの回線事業者で解約手数料の補填をしてくれるので、余り気にしなくても良いかと思います。

スマホが楽天以外なら、スマホの会社で提供している回線を選ぶのが無難かと思います。

因みに、私は「ポイント インカム」と言うサイトを利用しました。(宣伝では有りません(^^))

サービスのアイコンから、ネット回線を選べば色々出てきますので、一度覗いて見てください。

書込番号:25652928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


毛蟹EXさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/08 21:23(9ヶ月以上前)

そもそも使ってるルーターが…
私はWXR-11000XE12ですが、理論値近く出てます
楽天ひかり戸建て契約南九州です
BTVから乗り換えで、理論値詐欺会社と違ってまともに速度出てますんで大満足です

書込番号:25991817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


毛蟹EXさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/08 21:25(9ヶ月以上前)

そもそもVDSL方式で速度云々は周知の沙汰かと

書込番号:25991822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)