『サーキュレーターの音がうるさいので扇風機を代わりに使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サーキュレーターの音がうるさいので扇風機を代わりに使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター

クチコミ投稿数:68件

エアコンの暖気を下まで循環させるためアイリスオーヤマのサーキュレーター KCF-SCC151Tを8畳部屋で使っているのですが音がうるさいです。天井に向けて首振りで風量5段階の4で使っています。そこで静音と言われるDCモーターのタイプを考えているのですが、DCモータータイプでも羽の大きさは同じくらいなので風切り音は変わらないのではないかと心配なのですがどうなんでしょうか?今持っているのもモーター音というよりは風切り音の方がうるさいです。
扇風機を引っ張り出してきて使うことも考えているのですがどうでしょうか?扇風機なら羽も大きく少ない回転で風を送ってくれると単純に思っていて向けるのは天井だし寒くはならないかなと思っているのですが。

書込番号:24587774

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/08 17:44(1年以上前)

プロペラの面積が小さいと、風量を稼ぐには回転数を増やすしかない、そうすれば音が大きくなる。

5枚羽の扇風機と3枚では、同じ風量では5枚のほうが静かです。

書込番号:24587838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/08 18:43(1年以上前)

>ロンドムさん

必要な風量が足りないと風を強くするので五月蝿くなりますが、扇風機の首を一番長くして壁に向かって上に風を送るんですよ

書込番号:24587949

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/02/08 19:11(1年以上前)

>ロンドムさん
こんにちは。

仕組みとして、サーキュレーターの方が風の直進性は良いので、お部屋の空気を循環させるならサーキュレーターの方が良いです。

>天井に向けて首振りで
首振りはかえって循環の効率が悪くなりえるので、首振りなしで、壁際を真上を向けて設置し、運転してみてください。
場所はエアコンの近くでなくても大丈夫です。

>風量5段階の4で使っています。
もっと弱くても事足りる可能性があるので、弱くして問題なく運用できるなら、騒音も下がるでしょう。

以上の策を講じても改善しない時に買い替えを検討しましょう。
ただ、我が家だと15畳程度を1台のサーキュレータの弱運転で天井と床の温度差をほとんどなくすことは可能でしたので、
おそらく上記の対策で行けると思うんですが。

書込番号:24588008

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2022/02/08 20:04(1年以上前)

ノートPCやBDレコーダーなどもそうですが、ファンの羽根(プロペラ)が小さいと高回転で回るとうるさいです。
その点羽根の大きい扇風機は回っている割に、風切り音は小さいですね。
サーキュレーターを使うより、扇風機に代えてもいいと思います。

書込番号:24588101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2022/02/08 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。壁際に設置ということですが、設置場所は床でいいのでしょうか?それとも台に置いて高い所に設置した方が良いですか?

書込番号:24588279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/09 12:52(1年以上前)

>ロンドムさん
床に置いて使いますよ

書込番号:24589262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2022/02/09 19:09(1年以上前)

参考になりました

書込番号:24589787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/02/13 07:10(1年以上前)

>ロンドムさん

他の方もおっしゃっていますが、床ですね。
床の一番寒い空気を天井に上げて、天井の暖かい空気を床に返すイメージです。
これで状況は改善しましたか?

書込番号:24596465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2022/02/13 15:28(1年以上前)

皆様のおかげで多少は改善したように思います。ありがとうございます。

書込番号:24597393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.comで3,980円 2 2025/09/16 22:43:55
アイリス公式アプリにてクーポン合わせ技 0 2025/09/14 14:22:47
展示品を格安購入 1 2025/09/14 3:06:06
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7580件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング