『整備不良』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『整備不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

整備不良

2022/02/08 20:06(1年以上前)


車検・整備

スレ主 VitKanninさん
クチコミ投稿数:2件

トヨタディーラーでウエルカムサポートによる半年点検を受けたときに、整備(不良)失敗で、4回連続のバッテリー上がり。職場に向かおうとしたらドアも開かなくなり、慌ててタクシーを飛ばしたりしました。その時はディーラーでバッテリーを調べても原因不明でした。冬になってからはさらに頻度が高まり、12月は2度のJAF出動となりました。結局は、半年点検時に調整したブレーキランプの異常点灯が原因とわかりました。現況バッテリー異常はなくなりました。トヨタディーラーの整備とはこんなものなのでしょうか。ディラーの個々の対応は丁寧でした。4か月間に4回ダウンしたバッテリーは無償で交換して頂けましたが、こういうことは何らかの補償を要求できるものなのでしょうか。

書込番号:24588105

ナイスクチコミ!1


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/08 20:27(1年以上前)

自分が整備士になれば?

書込番号:24588160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/02/08 20:30(1年以上前)

レクサスかどうかで対応は変わる。それが豊田クオリティー

書込番号:24588162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/02/08 21:24(1年以上前)

>男・黒沢さん

対応は変わるか知らんが、レクサスも同じ穴の狢だったけどね。

書込番号:24588280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/02/08 21:40(1年以上前)

壊れたら原因ぽい部品を直るまで次々に交換するだけだお(o^−^o)

書込番号:24588312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/08 22:12(1年以上前)

>北に住んでいますさん

レクサス乗ってたんですか?初耳〜( ̄д ̄)


>カエル少年さん

貴様も交換したいわ

書込番号:24588384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/09 08:13(1年以上前)

半年点検でブレーキペダル調整するものなのかな?まあそれが原因だと言われてるならしたんだろうけど珍しいね。

今後の展開で、クレーマーになって嫌われるも、Dに恩を売って良好な関係を構築するもあなた次第です。
バッテリーの無料交換はしてるので対応するべきことはしてるわけですが、金銭的な損害が有るならクレームつけるのも有りでしょう。
やりすぎると単なるクレーマーになるのでバランスは必要でしょうがね。

書込番号:24588826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/09 13:27(1年以上前)

>VitKanninさん
そもそも、法律上では、自動車の保守点検管理は、
所有者の責任になっている。

自動車整備士は、自動車所有者からの作業依頼で
作業を行い、対価を貰う。

つまり、スレ主あなたが管理すべき内容を
置き去りにしている。

ブレーキランプの異常点灯って言う事は
常にブレーキランプが勝手に点灯するって意味。

日常点検程度で判明するので、
それを怠ったスレ主の責任。

書込番号:24589321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/02/09 13:28(1年以上前)

>VitKanninさん
道路運送車両法 第四章 道路運送車両の点検及び整備
(使用者の点検及び整備の義務)
第四十七条 自動車の使用者は、自動車の点検をし、及び必要に応じ整備をすることにより、当該自動車を保安基準に適合するように維持しなければならない。

書込番号:24589325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/02/09 17:56(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

そんな事は一つも書いた覚えはありません

例の高輪の事ですよ。

書込番号:24589669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/02/09 19:58(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

とりかえ〜るかお?

書込番号:24589899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VitKanninさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/11 19:44(1年以上前)

みなさま、御意見ありがとうございます。

書込番号:24593768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)