


DVDドライブ > ロジテック > LDR-PUD8U3VBK [ブラック]
以前から所有している当機で、娘に買ったMACBOOKで使おうと思ったのですが、USB-Cしかコネクタが付いていなくて。
で、Amazonで購入したUSB-AからUSB-C変換アダプタを使用したのですが、認識したりしなかったりでした。
英語ヒアリングのCD2枚組を読み込むのに苦労したのですが、マイクロUSB-USBCのケーブルを購入すれば普通に使えるでしょうか?
メーカー仕様書にはIntelMACは対応と表記はあるのですが、M1MACは不安定なのでしょうか?
わかる方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24593713
0点

私はDVDドライブは持っていませんが、ロジテックのブルーレイドライブ LBD-PVA6UCVBKを所有しています。
https://kakaku.com/item/K0001347590/
Micro USB 3.1 USB Type-Cケーブルで、MacBook Pro 14インチ 2021のThunderbort 4端子へ直結接続して、バスパワーで安定動作しております。
一度試して下さい。
>>メーカー仕様書にはIntelMACは対応と表記はあるのですが、M1MACは不安定なのでしょうか?
2016年 2月18日 発売なので、当時はM1 Macの存在がなく、そう言う記述になったのでしょう。
M1 Macでも安定して動作する筈です。
書込番号:24593813
1点

ありがとうございます。
1000円程度のケーブルですが、もし使えなかったら他に使い道もないし。
聞いてみてよかったです。
ケーブル購入してみます。
書込番号:24595000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

閉めたのですが、もしかしたらここを見に来る人のために追記します。
アマゾンで、マイクロUSB3.1-USBCケーブル(写真参考)を購入し、M1Macbookに接続しましたが、ダメでした。
1秒おきにLEDインジケーターが点灯しながらシークする、を連続するだけです。
何度も出し入れ、つなぎなおしをすると、たまに読み込めるのですが、CD1枚を読み込む前にエラーが出ました。
ちなみに、ドライブ付属ケーブルでWIN機に接続は問題なくつながります。
安物ケーブルが悪いのか、ケーブルは問題ないが機器の相性なのかの判断はつきませんが、これ以上の検証はしません。。
とはいえ、どなたかの参考になればと。
それでは。
書込番号:24598983
1点

最後の手段は、ACアダプターの購入ですね。
>不足する場合は、別売りのACアダプタまたはY字ケーブルが必要です。
>別売ACアダプタ
>LA-10W5S-10
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLA-10W5S-10/
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpud8u3v/?vc_lpp=MSY1NzU4N2UxMzdhJjYyMDlhOTQ2JjI3NzZiOCY2MjU4YzM0NiZZZ21wUmdBRlpjRnFySmFxQ29JQXpncUNBWUtndHcmNAlZZ21wUmdBRlpjRnFySmFxQ29JQXpncUNBWUtndHcJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjIwMjE0MDA1ODQ2CQkJ
私は昔ロジテックのBDドライブ用にACアダプターLA-10W5S-08を購入しましたが、Windowsタブレット Lenovo Miix 2 8以外用には全く使用しておりません。無駄な出費でした。
https://www.elecom.co.jp/products/LA-10W5S-08.html
Windows PCやMacBook Proでは、バスパワーでBDドライブは問題なく動作しています。
今回のスレ主さんの場合は、相性が悪いと言わざるを得ません。
書込番号:24599027
0点

今回はmacbookでDVDドライブを使うのは諦めます。
仕事柄、5v電源も会社にあるので、そのうち試してみるかもしれませんが。
私のVAIOでは問題なく使えるので、サーバー経由でデータを渡します。
まあ、それほど頻繁に光学ディスクが必要なわけでもないので。
しかし、娘が4月から通う大学(学部)がMac指定で、私史上初Macです。
Windowsならアレなのですが、Mac全然使えず。
なんだこれ!と思いながらも、自分用Macも欲しくなってきました。
それでは、ありがとうございました。
書込番号:24600602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PUD8U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/15 3:34:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
