新しく機種変更をしようと思っているのですが、どの機種がおすすめですか?
よく使うのはLINEと通話、カメラ、ネットで、携帯漫画とゲームを少し、アプリでお店のポイントを貯めるのに使っています。
今の機種はF-01kです。
悩んでる機種は
・Galaxy S20
・arrows NX9
・Xperia 1 II SO-51A
です。
アドバイスお願いします。
書込番号:24599554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さっちびっ子さん
Xperia 1 II SO-51Aですね。
サイズが縦長なのでコンパクトサイズなら、
GALAXY s20です。
arrows NX9のSoCはSD765GなのでXperia、GALAXYと比較すると性能は落ちます。
その分バッテリー持ちが良い等のメリットはありますが、同じ位の価格で購入できるならS20ですね。
比較的コンパクトで使いやすいですよ。
Xperiaと同じSoC SD865使っているので性能的には問題ないです。
書込番号:24599601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
レビューを見る限り、3機種とも使い方によっては電池持ちに大きな違いなさそうですね
もちろんハイエンドよりミドルハイの方が燃費は良さそうですが、電池容量が今時の機種としては3600mAhと少なめ
レビューでも電池持ち良いと言ってる人は少ないので期待はしない方が良いでしょう
3機種の中でアプデ期間とか考慮したらα7RWさんと同じくS20がお勧め
サムスンは今後3年間のアプデを保証すると言ったものの、S20まで3度目を提供してくれるかどうかはキャリア次第なので、「ひょっとしたら」も考えれば。
書込番号:24599636
2点
>ネモフィラ1世さん
Android 11で終わると思われていた国内向け2019年モデルS10/S10+/S10+ OGE/Note10+/Note10+ SWSEが3回目のOSアプデ提供予定なので(3月中予定)、後継であるS20も3回目は提供されるでしょうね。
同じ機種を長く使う傾向になってきてますし、サポートが長いのはいいことだと思います。
メーカーが保証として公約した以上はキャリアも簡単には切り捨てはできませんし、最近のシャープみたいになるのではと思ってます。
書込番号:24599661 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



