『餅が上手く焼けるオーブントースターの機種を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『餅が上手く焼けるオーブントースターの機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トースター」のクチコミ掲示板に
トースターを新規書き込みトースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トースター

クチコミ投稿数:235件

今現在使用しているオーブントースターはサーモスタットが働いて餅が後もう少しでこんがり焼けるという手前でスイッチがオフになり上手く焼くことが出来ません。
餅が最後までスイッチが切れずに焼くことが出来る機種があったら教えてください。

書込番号:24604683

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/02/17 12:37(1年以上前)

個人的な意見ですが、餅焼いたり連続で使うなら、

 連続温度調整機能(出力ではなく、温度で設定するタイプ)
 遠赤外線ヒーター

あたりをキーワードに検索するのが良いかと思います。
https://s.kakaku.com/kaden/toaster/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec003=1

書込番号:24604774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2022/02/17 13:10(1年以上前)

固くなったもちをどうやって食べるのか。
トースター・電子レンジ・コンロなどで焼く。
どういう風に食べるかによります。
焼いたあと、海苔を巻いて、ただ醤油をつけて。
お吸い物や雑煮なら、直に鍋に入れる。
納豆や大根おろしなどで食べるなら、皿にお湯や水をはってもちを入れラップをしてトースターやレンジに入れる。

自分はもちを食べるときには、餅つき機で作り、作りたてを食べるか、半日後までに食べるので、固くなるまでは残っていない。
餅つき機を買う前は、鍋でお湯を作り硬いもちを入れ、箸でゆっくり回し、適度の柔らかさになったら取り出す。
見ていないと、柔らかさ過ぎてのびのびになって、歯ごたえのないもちになります。

書込番号:24604845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/02/17 13:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
象印こんがり倶楽部 EQ-SA22を注文しました。

書込番号:24604930

ナイスクチコミ!4


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/17 14:08(1年以上前)

「スイッチが切れる」って例えば250℃に設定して30分タイマーかけたのに、10分でそれまで真っ赤だったヒーターが電源が落ちて暗くなる事を言っているの?

もしそんな事を言っているなら、オフになったのは庫内が250℃に達したからで、暫く放っておくと再びオンになって加熱が再開するから「待てば良い」「機種替えの必要無し」が回答になるね。

又は途中で無駄と感じる電源オフの時間が発生しない機種が欲しいなら、「もっと安物の温度設定(サーモスタット)が付いていない機種を買えば良い」だね。

書込番号:24604950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2022/02/17 14:13(1年以上前)

EQ-SA22は販売価格も安くていいのでは。
トースト・もち・ピザ・グラタン・焼き芋などが出来るようです。
センサーが働いて加熱が止まる記載は取説にはありません。
この金額でもち以外でも使えれるのでいいのでは。

書込番号:24604960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/17 15:41(1年以上前)

取扱説明書5ページに「ヒーターの通電について」と記載されているとおり、ヒーターが途中で消えるのはオーブントースターの一般的な動作です
買い替えても同じです
加熱しすぎることを防ぐためです

ヒーターが切れても庫内の温度がさがればヒーターが自動でONになりセットしたタイマーの時間でOFFとなります
https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/manual/eqsa22/

書込番号:24605058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/02/24 16:17(1年以上前)

EQ-SA22と古いオーブントースターで餅の焼き具合をテストしてみたが、EQ-SA22はトータル19分で丁度いい具合に焦げめが付き全体的にふっくらと仕上がった。
それに対して古いオーブントースターは丁度いい焦げめが付くまでにトータル24分かかった。
焼き具合もEQ-SA22に比べると原形を留めたままの状態で良くなかった。
サーモスタットが感知してからスイッチがオフの状態からオンの状態に復帰するまでの時間はEQ-SA22が10数秒に対して古いオーブントースターは数分かかりもたついた。
タイマーもEQ-SA22は30分もあり一度回すだけで済んだが古いオーブントースターは15分と短く2回回す必要があった。
結果、買い直して得策だったと言える。

書込番号:24618060

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロワッサン温めについて 3 2026/01/07 15:02:29
まあ買って良かった 0 2025/12/07 15:19:43
奥行方向の接地面の足〜足サイズについて 0 2025/12/06 11:06:40
送料込み 税込 5749円 0 2025/12/05 20:07:09
瞬焦げ 0 2025/12/02 16:09:20
温度センサーを切りたいw 5 2025/11/27 18:49:03
取扱説明書はダウンロード? 2 2025/11/09 15:46:15
キッチンカウンターの上ですべる 6 2025/10/29 8:18:52
6年半使用で問題なく動作中 0 2025/10/15 12:10:55
まあ買って良かった 0 2025/10/04 10:14:42

「トースター」のクチコミを見る(全 4609件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング