『中断証明書の有効活用』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『中断証明書の有効活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

中断証明書の有効活用

2022/02/18 12:33(1年以上前)


自動車保険

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

現在2台所有で、1つ中断証明書があります。
ですが、車両の購入、入れ替え予定はありません。
この場合、延長させようとすればどういう方法ができるのでしょうか?

あと10年延長できれば、車両購入は間違いないので何とか延ばしたいです。

書込番号:24606541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2022/02/18 13:25(1年以上前)

>達次郎さん

最大10年ですので、あと10年は?
それより、現在乗っている車があれば、新しい車の保険もそれを根拠に同じ等級から始められるのでは?

書込番号:24606633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/18 13:31(1年以上前)

>達次郎さん

保険が3台分有るということでしょうか?

車を止めるところが有れば車検の残っている二束三文の車を購入し名義変更して保険に入りすぐに廃車するしか思いつきません。

中断した保険を再開させるルールが有ったと思いますので約款を確認してみてください。

書込番号:24606647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/02/18 16:15(1年以上前)

>達次郎さん

確か保険の入れ替えは基本車の譲渡等が無いと出来ません
所有者か管理者名義人を譲渡等変更しないといけないです

しかし
その内容は保険会社は解りませんので
手続きしてしまえば出来ます

A保険を譲渡として中断し中断しているC保険で購入とし掛ける事は
嘘をつけば出来ます

自動車保険は基本2年契約の掛け捨てですから
更新して次の年(再契約)になれば新しい契約(保険)については虚偽にはならないかもしれません


勿論正しい手続きではなく悪用です



書込番号:24606866

ナイスクチコミ!4


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2022/02/18 19:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

知り合いの車屋が協力してくれそうで、名義変更→中断証明使い契約し1月で解約→解約前に名義変更→中断証明書更新で行こうと思います。
中断証明書使う場合、ネット割引が利かない会社があるようですが、どこで契約して解除が一番安くなるでしょうか?

書込番号:24607199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/02/19 06:11(1年以上前)

ダミー譲渡を用意すれば手続き的には問題ないと思います

車検証的に所有権を2回移転するので車庫証明が2通必要とか
転売と同じ手続きを2回行うことになるので

多分自動車やさんは
僕が記載した方法で
保険手続き上だけ譲渡で中断とする気がしますが


中断している等級が今使っている保険と変わい(最高割引)
とかなら元の保険に戻す必要ないかと思います

車2台所有されていて十年間どちらも入れ替えていないのでしょうか

車買い替えの時ローテーションすれば煩わしい手続きや
中断保険の期限切れの心配も減ります





書込番号:24607734

ナイスクチコミ!2


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1251件

2022/02/19 06:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
まだ車の入れ替えはありませんし、どちらも等級が上なので入れ替えもないでしょうね。
残すために入れ替えることはあるでしょうが、あくまで3台目用になると思います。

こちらの地域は軽の車庫証明は不要です。
ですのでいらないと思います。

書込番号:24607756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/02/19 07:56(1年以上前)

>こちらの地域は軽の車庫証明は不要です。
ですのでいらないと思います。

軽なら保険も安いし(使わないんだか最低を1か月ならめちゃ安価)
グットですね

 
昔は軽で等級上げてからスポーツカーとか
車売ったあと(所有していなくても)等級上げる為にかけ続けたりあったし
AとBの保険入れ替えるとかもしてたけど
悪用が多かったからか
所有権移転ってなったんだろうね

書込番号:24607807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 13 2025/09/21 15:27:56
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1166件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)