『本当に腹が立つ』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

KS-CF05B

  • 厚さ3mmの「黒厚釜」がお米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」でおいしく炊き上げるジャー炊飯器。
  • 玄米や雑穀米など健康に配慮したメニューを、専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」を採用。使用時のみ浮かび上がるLED表示で使いやすい。
  • 忙しいときに便利な「おいそぎ炊飯」、もちもちの米粉入りパンもできる「パン調理機能」を搭載。「Wコーティング内釜」のため内釜でお米が洗える。
最安価格(税込):

¥7,680 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,680 ブラック系[ブラック系]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,680¥7,680 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間 KS-CF05Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KS-CF05B の後に発売された製品KS-CF05BとKS-CF05Cを比較する

KS-CF05C
KS-CF05CKS-CF05C

KS-CF05C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年10月

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-CF05Bの価格比較
  • KS-CF05Bのスペック・仕様
  • KS-CF05Bのレビュー
  • KS-CF05Bのクチコミ
  • KS-CF05Bの画像・動画
  • KS-CF05Bのピックアップリスト
  • KS-CF05Bのオークション

KS-CF05Bシャープ

最安価格(税込):¥7,680 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • KS-CF05Bの価格比較
  • KS-CF05Bのスペック・仕様
  • KS-CF05Bのレビュー
  • KS-CF05Bのクチコミ
  • KS-CF05Bの画像・動画
  • KS-CF05Bのピックアップリスト
  • KS-CF05Bのオークション

『本当に腹が立つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-CF05B」のクチコミ掲示板に
KS-CF05Bを新規書き込みKS-CF05Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 本当に腹が立つ

2022/02/18 13:14(1年以上前)


炊飯器 > シャープ > KS-CF05B

クチコミ投稿数:2件

まだ3ヶ月しか使っていないのに、蓋の蒸気が出る所のあたりが、変形してしまった。
それ以前にもお米が、一部が固くなったり、蒸気が漏れたり、あれーと思っていたけど、炊き込みご飯したら変形しました。
シャープに問い合わせても、対応が本当に悪く、有名なメーカーだから大丈夫だと思っていた自分が馬鹿だったし、シャープの製品は、もう絶対買わないと心から思った。
対応もあまりにも悪くて、こんな口コミとか書いたことないけど、書きました。ほんと主婦を馬鹿にしてる。

書込番号:24606618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/18 13:34(1年以上前)

このマイコン炊飯器、低評価レビュー凄いね。

「絶対買わないで~」なんて…

次はIH炊飯器でタイガーとかパナソニックとか割と丈夫なのでお薦めしておきます。

書込番号:24606651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/02/18 13:47(1年以上前)

>Ninja86さん
一歳の娘がご飯が好きで、新しく買い換えた炊飯器で、色んなの作って食べさせたいな!と思って、ようやく買い換えたのに、こんなにあっという間に壊れて、なおかつ電話での対応が、良くないんですから、腹が立ちます。色んな事を節約しながらしている、家なので、同じような気持ちになって欲しくないと思っての投稿でした。

私が絶対買わないと決めただけですので。

書込番号:24606675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/18 14:08(1年以上前)

>>シャープに問い合わせても、対応が本当に悪く

詳しく状況を知りたいね

それを詳しく書かかないと信憑性がなく
ただのヒステリーおこしているおばさんになっちゃうよ!

書込番号:24606710

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:464件

2022/02/18 14:49(1年以上前)

>蒸気が漏れたり、あれーと思っていたけど、炊き込みご飯したら変形しました。

三合炊きで炊き込みご飯。?
白米炊飯以外は2合まで。
内蓋取り付け注意。

https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo

https://jp.sharp/support/ricecooker/doc/kscf05b.pdf?productId=KS-CF05B

https://jp.sharp/support/ricecooker/doc/inner_lid.pdf?productId=KS-CF05B

書込番号:24606763

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/18 17:07(1年以上前)

いやいや別に辛口コメントを非難してる訳じゃ無いですよ。

同じ容量の炊飯器でも価格差が4倍あったりするのは訳がある事で、安い物で気がついた事を報告すれば役立つ人も沢山いて意味のある事だと思うよ。

価格の違いを具体的に書くと、IHなら内釜自体が発熱するので炊きムラが起こりにくく火力も強い。

内釜が分厚く発熱に有利な素材だと、これまたムラ無く強い火力で対流が起こり美味しく炊けるし、表面のコーティングが強いと内釜が長持ちする。

その他安物との違いはヒーターやIHユニットの配置や数が多くて、効率よく大火力を内部に伝える仕組みを持っているなどなど…

個人の印象だと安物は各種パッキンの気密や耐久性が低く、内釜のコーティングも弱いのですぐに傷付き剥がれてくるので「安物買いの銭失い」となりやすい。

毎日の事だし娘さんの為にも、ここはある程度良い炊飯器に替えてみるのはいかがですか?

内釜は10年持たないけど、良い物なら本体は10年近く壊れない事も珍しくないと思うよ。

書込番号:24606927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KS-CF05B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年と2ヶ月で 2 2023/09/01 12:03:48
本当に腹が立つ 5 2022/02/18 17:07:38
微妙な製品ようですが・・鴻海の影響? 3 2021/10/03 8:47:56
時空のゆがみ 1 2021/07/12 2:30:00
炊飯時って無音でしょうか? 6 2021/01/02 13:48:41
とにかく臭い 11 2021/07/21 11:29:54
品薄中 0 2020/05/01 20:02:28

「シャープ > KS-CF05B」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

KS-CF05B
シャープ

KS-CF05B

最安価格(税込):¥7,680発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

KS-CF05Bをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング